新人看護師の生活リズムについて
新人ナース
匿名さん
(4~10年目)
新人看護師です。私は帰宅後は先に寝てから夜中に起きて勉強したい派ですが、皆さんどうされてますか。
先日師長と軽い面談がありました。その際勉強はどうしてるかいう話の中で、帰宅後は疲れてすぐ寝てしまう。20時くらいに寝て(寝落ちて)2時くらいに起きてから予習復習してることをつげると、生活リズムを直すように言われてしまいました。(業務中に眠くなって事故につながるそうです)
試しに12時まで勉強して寝ましたが、むしろいつも以上に眠たかったです。(いつもは眠くならない)
日によっては実習中並みに調べ物多くて寝る時間少なくなるので、夜中から寝たら寝坊しそうという怖さもあります。(アラームで起きれなかった経験あり)
皆さんは予習復習の多い新人時代、どのような生活リズムでしたか?
(年次は看護学校入学時に1年目ってしてしまったのでズレてます)
新人ナースのトピック
いま読まれている記事
今日の看護クイズ
本日の問題
◆看護技術の問題◆気管挿管の前に、「換気」困難予測をする合言葉はどれでしょうか?
- ABC-SOAPMD
- MOANS
- LEMON
- HOP
3481人が挑戦!
解答してポイントをGET


コメント(全3件)
全コメント(3件)を見るコメントを書き込むには、ログインが必要です。初めての方は、新規登録の上ご利用ください。
ログイン / 新規登録