新人教育体制、みなさんの意見を教えてください
フリートーク
匿名さん
(4~10年目)
今年新卒が四人入りました。
私の病棟では新人教育が整っておらず、ちなみにラダー制度はありません。
師長の頭の中では、1日オリエンテーションをしたのちにプリセプターとともにシャドイングをして、慣れたら一部屋四人受け持ち後徐々に人数を増やし8月ごろには夜勤導入予定だそうです。
私はいくら人がいないからといってもまだ夜勤導入や部屋持ち等の段階が早いのではないかと思っています。
みなさんの病院では新人教育どのくらいの期間を設けて夜勤導入等しましたか?
参考に教えてください。
フリートークのトピック
いま読まれている記事
今日の看護クイズ
本日の問題
◆循環器の問題◆高血圧について正しいものはどれでしょうか?
- 高血圧は認知症の発症リスクを高める
- 高血圧が原因の病気での死者数は年間7万人
- 高血圧の人で血圧コントロールがされている割合は、日本が世界一高い
- 血圧を下げても脳卒中のリスクに変化はない
11011人が挑戦!
解答してポイントをGET


コメント(全5件)
全コメント(5件)を見るコメントを書き込むには、ログインが必要です。初めての方は、新規登録の上ご利用ください。
ログイン / 新規登録