転職について
フリートーク
匿名さん
(4~10年目)
わたしは急性期の外科病棟に約4年務めたものですが、忙しさと病院のマンパワー不足に疲れて退職しました。それからとりあえず頑張ったから好きなことして過ごそうと、休みつつ整形病棟でバイトで稼いでいたのですが、そろそろ正社員で決めたいと思い始めました。しかし、次の職場にすごく悩んでます。
急性期のバタバタする感じに嫌気がさしていたのにまた忙しいところで、急変対応ちゃんと出来るようになりたいから救急外来は…だとか、また外科病棟で働きたいなと考えてしまっています。もし次の職場が合わなくて辛くなったらどうしようと思ってしまいます。また、バイトで働いたにしろややブランクある状態で次の職場決まるのかなとも不安になってます。求人見てたら訳分からなくなってきました。
みなさんは転職するときにどういうふうに決めましたか?
フリートークのトピック
いま読まれている記事
今日の看護クイズ
本日の問題
◆医療制度の問題◆同僚が患者さんから暴力を受けた際の声かけで適切なものはどれでしょうか?
- 「それくらいで騒ぎすぎでしょ」
- 「あなたの対応が良くなかったんでしょう?」
- 「ちょっとくらい我慢すればいいのに」
- 「怖かったよね、いつでも相談に乗るよ」
2166人が挑戦!
解答してポイントをGET


コメント(全4件)
全コメント(4件)を見るコメントを書き込むには、ログインが必要です。初めての方は、新規登録の上ご利用ください。
ログイン / 新規登録