抑制について意見を聞かせてください

フリートーク
匿名さん (4~10年目)

以前勤めていたところは、急性期と人手不足を理由に四六時中抑制をしていました。名目は怪我をさせないためです。
完全に自立していなければ4点柵は絶対です。
ナースコールを押せようが、認知症はなかろうが関係ありません。
身体を起こしたりしたら、すぐさま胴体抑制し、酷いとさらに四肢抑制をします。
患者さんの状態を見ず、つけたらつけっぱなしで、胴体抑制したままギャッジをあげ食事をさせ、そのまま放置するので、疲れた患者さんがずり下がって胸を圧迫してるなんてことざらです。
上司には相談しましたが、取り合ってもらえません。
逆に、この人そんな抑制必要ないと思って外すと、なぜしないのかと言われます。
他に勤めていた時はこんな抑制は多くなかったので、ギャップが酷すぎて戸惑いしかありません。
病院の抑制ってこんなものですか?皆さんの病院の抑制について聞かせて欲しいです。

コメント(全9件)

全コメント(9件)を見る

コメントを書き込むには、ログインが必要です。初めての方は、新規登録の上ご利用ください。

ログイン / 新規登録
ニックネーム
ログインしていません
投稿内容(2000文字以内)

0/2000

画像つきコメント

挿入する画像を選択してください。

選択してください

フリートークのトピック

トピックを立てる
お悩み掲示板トップへ

いま読まれている記事

【例文付き】研究計画書の書き方~研究計画を立てよう!|看護研究「攻略」マニュアル(4)

レンジでふわとろんっ 蒸し卵豆腐|マンガ・看護師 桃井ゆまのふんばりごはん日誌【82】

ナースな心理テスト【全記事まとめ】

「低GI食品」って何を選べばいいの?ダイエッターがコンビニで買うべき食品リスト

簡単・崩れないお団子ヘアの作り方★美容師直伝 | 看護師のまとめ髪テク【番外編3】

ICLSコースとは?看護師が受けるメリットや難しいと言われる理由を紹介

ヨーグルトきゅうりパスタ|マンガ・看護師 桃井ゆまのふんばりごはん日誌【97】

採血が難しい血管選手権!|看護師の本音アンケート

マンガ・看護師 桃井ゆまのふんばりごはん日誌【全記事まとめ】

お風呂で5分マッサージするだけ。高級クリームに頼らない【顔色アップ】【リフトアップ】法

マリアージュ|マンガ・ぴんとこなーす【608】

看護師の強い味方!手荒れを防止する「ハンドクリーム」は?|ナースが選ぶ!ベストコスメランキング【10】

診療看護師(NP)とは?なるための方法やできること、特定看護師との違いを解説

看護師が取りたい資格図鑑|目次

うま卵にゅうめん|マンガ・看護師 桃井ゆまのふんばりごはん日誌【101】

今日の看護クイズ

本日の問題

◆免疫・膠原病の問題◆関節リウマチの症状を軽減するための適切な対応はどれでしょうか?

  1. 1日中ベッドで安静にする
  2. 朝のこわばりに対して温罨法を行う
  3. 座るときは正座をする
  4. 痛みがあっても関節は強く動かす

10594人が挑戦!

解答してポイントをGET

ナースの給料明細

9120人の年収・手当公開中!

給料明細を検索