愚痴を吐き出させてください

フリートーク
匿名さん (11年目以上)

お疲れさまです
何度も相談をさせていただいております
その都度返信してくださった方々、ありがとうございます
今回は愚痴です…
病棟で何をどう頑張っても合わない方がおります。
とても頭脳明晰な人で様々な経験や知識をお持ちです。
その方はなぜか…わたしにだけきつく当たるのです。大丈夫な時も多少あるのですが、基本的にはあいさつの無視、必要な情報を教えてくれないこともありました。
あまりに態度が酷いので、師長へ相談し、夜勤のみ組むのを外してもらいました。
それでも態度は変わらず、他に人には普通なのに、わたしには酷い時はニコリともしないし、なんならわたしが関わっていない案件なのに大勢の前で怒鳴り散らすことがありました。
結局これが直接の原因ではないですが、休職し、こないだ復帰しました。
態度の酷さの原因は不明なままです。
師長からは、「合わない人ともうまくやっていけたらね」と言われました。
そもそもわたしは普通にその方に挨拶もしますし、報連相も行います。
仕事や業務に個人的私情は関係ないと思うので…。
その方の態度に変化はありません。大丈夫な時もあれば、無視もあります。
わたしの態度が悪くて、その方の気を悪くさせてしまったのなら、謝罪もしますし、改めようと思いますが、わたしの態度は悪くないと思うのです。
それでも師長は「あなたが…」と言います。
正直「わたしがなんとかしないといけないのか?」と考えてしまいます。
相手の方は影響力も強い方なので、逆らいたくないのかもしれません。

でも、良いのです。
もしパワハラ的なことをされたのならメモして外部の相談室へ持っていっても良いし、わたしはあと1年で今の病院を辞めようと思っています。
あと1年だけ耐えられればなんとかなるでしょう。
辞める時に師長と一悶着あると思いますが、退職の意思が固いことを示し散らかしてやろうと思います。
わたしとも仲良くしてくださった先輩も(パワハラのせいでおそらく)自殺で亡くなっているのに、上は何もしない。
加害者はのうのうと働いています。もう病院が信用できません。
進学も考えていますし、辞めてやります。
だから嫌なことをされても良いのです。

はあ…
多少スッキリしました。
長々と聞いてくださりありがとうございました。

コメント(全2件)

全コメント(2件)を見る

コメントを書き込むには、ログインが必要です。初めての方は、新規登録の上ご利用ください。

ログイン / 新規登録
ニックネーム
ログインしていません
投稿内容(2000文字以内)

0/2000

画像つきコメント

挿入する画像を選択してください。

選択してください

フリートークのトピック

トピックを立てる
お悩み掲示板トップへ

いま読まれている記事

マンガ・ぴんとこなーす【全話まとめ】

採血が難しい血管選手権!|看護師の本音アンケート

「フットマッサージ」で足の疲れを解消! | アロマナース直伝!アロマセラピー入門【4】

絶対落ちない!「汗・こすれに強いアイブロウ」決定戦|ナースが選ぶ!ベストコスメランキング【2】

トランス脂肪酸はなぜアメリカで禁止に?―日本人が注意すべき食事リスク

マンガ・じたばたナース【全記事まとめ】

ヨーグルトきゅうりパスタ|マンガ・看護師 桃井ゆまのふんばりごはん日誌【97】

【具体例でわかる】看護師の個人目標の書き方|目標管理シートがパッと書ける!

心電図検定とは?4級・3級を看護師は受ける?検定の詳細やメリットを解説

ん~、やっぱ看護師でよかった♡(わ~ん)|看護師つらハピかるた【10】

20秒でできるお手軽お団子ヘア | 看護師のまとめ髪テク【vol.2】

下膳|マンガ・ぴんとこなーす【607】

ICLSコースとは?看護師が受けるメリットや難しいと言われる理由を紹介

そのサプリメント、本当に飲んで大丈夫?~飲んだ方が良いサプリ・無駄なサプリ

目覚まし効果。|マンガ・踊る!ツナ看劇場。【123】

今日の看護クイズ

本日の問題

◆呼吸器の問題◆呼吸困難、レントゲンで肺に陰影、発熱、湿った咳があるとき、最も考えられる疾患はどれでしょうか?

  1. 気管支喘息
  2. 肺炎
  3. 過換気症候群
  4. 肺塞栓症(PE)

9893人が挑戦!

解答してポイントをGET

ナースの給料明細

9119人の年収・手当公開中!

給料明細を検索