先輩に対しての愚痴
フリートーク
匿名さん
(4~10年目)
愚痴です。
点滴を自己抜去する可能性がある患者がおり、24時間抑制をしていました。しかし勤務中に先輩が勝手に抑制を外し結果、私が気付いたときには点滴を自己抜去していました。
私に非があるとすれば普段は不穏で独り言も多いのにその日はやけに静かだな〜と思っただけでたいして気にしなかったことかなとは思います。点滴をとりなおすのも私、医師に報告するのも私、インシデント報告をするのも私…。抑制を勝手に外し、私になにも言わず謝罪もなかった先輩に怒りが収まりません。
フリートークのトピック
いま読まれている記事
今日の看護クイズ
本日の問題
◆感染症の問題◆麻疹について正しいものはどれでしょうか?
- 感染経路は接触感染のみである
- 潜伏期間は2~3日である
- ワクチンがある
- 学校保健法で解熱後7日まで出席停止になる
1020人が挑戦!
解答してポイントをGET


コメント(全1件)
全コメント(1件)を見るコメントを書き込むには、ログインが必要です。初めての方は、新規登録の上ご利用ください。
ログイン / 新規登録