通報専用画面

該当するトピックまたはコメントの通報をクリックすることで、編集部に通報することができます。

職場にて。(通報)

2年目ナース
匿名さん (2年目ナース)

50代独身女が体弱いアピールしてとある50代男を使ってます。その女は職場の評価も良く優秀なかたです。男はその女のところにいって仕事フォローをバリバリやります。こういう2人ってどうおもいますか。男性はいつもその女のそばで話をしている感じです。

コメント(全6件)

001匿名さん (11年目以上)

その女は職場の評価も良く優秀なかたです。男はその女のところにいって仕事フォローをバリバリやります。

はい、50代女が答えます。
羨ましいです。
仕事フォローをバリバリできる男性には、いいなあバリバリ仕事できるなんてと思い。
女性に対してはトピ主さんから「職場の評価も良く優秀な」なんて書いてもらえていいなあ。
フォローをバリバリしてくれる人がいていいなあと思います。

私なんて、、、できない50女はフォローどころか、放っておかれてできてないと責められ、質問すれば意味分かんないと聞き返され、他からあなたへの苦情が来たと話を盛られ。
出来ない50女認定です。

できる50代と働くことができているあなたは幸せです。
あなたには50男は手伝ってくれることはないのでしょうか。その二人があなたになにか嫌なことをしますか?

予想外のコメントでがっかりですか。

2022/08/26 20:32
002トラヲ (2年目ナース)

>> 私なんて、、、できない50女はフォローどころか、放っておかれてできてないと責められ、質問すれば意味分かんないと聞き返され、他からあなたへの苦情が来たと話を盛られ。
>> 出来ない50女認定です。

コメントありがとうございますm(*_ _)m
職場自体に問題ありますね…。私も夜勤の手順が違うと上司に探りいれられて嫌な気分になりました。何か問題あるなら直接話して確認する事が大事なのではと思いました。
貴女は優しい心の持ち主です。認定看護師されてるんでしょうか


>> できる50代と働くことができているあなたは幸せです。
>> あなたには50男は手伝ってくれることはないのでしょうか。その二人があなたになにか嫌なことをしますか?
>>
>> 予想外のコメントでがっかりですか。

男性は私にもフォローしてくれます。男性は優しいですが女性はたまに嫌味っぽいです。コメントはありがたかったです。貴女は心身が疲れるまえに転職等考えた方がいいと思います。

2022/08/28 09:09
003匿名さん (4~10年目)

トピ主さん的に、もしかしてそのお二人は怪しい間柄に見える・・ってことでしょうか?
まぁ職場恋愛禁止ってわけでもないのなら、そういうこともあり得るかもしれませんが・・。
男性がバリバリ手伝ってくれるのは、いいことですよ!たとえ女性がそうしてもらうためにあざと可愛く(たとえでどんな年齢でも女子であろうとする心意気は立派!)見せようとしてたとしても、特に害はなさそうですから(笑)
男性側にももしかしたら仕事ができるその女性と一緒のほうが、女性社会を生き抜くときに有利だと感じているかもしれませんね。

2022/09/01 09:42
004トラヲ (2年目ナース)

その50代のふたりは社内不倫だということが発覚しました。職場でお風呂に一緒に入ってたらしいと患者さんが言ってました。そういうことあるんでしょうか?知っても内密にしておくべきでしょうか?
50代女性はバツイチ、男性は既婚者です。
女性は師長さんとツーカーで夜勤の相手が合わなければ「その相手と夜勤をやりたくありません」とか話したりしているそうです。その女性は仕事は出来評価は良いんですがその男と不倫関係をし、自分の仕事のフォローさせているみたいです。(もともと身体が弱いみたいですが体格は良いです。)患者さんの移乗など全然しませんし、気遣いもありません。
私もその女の人に師長に告げ口されたこともあり、「裏で凄いこと自分やってるのによく人のこといえるな」と思います。こんな計算づくの人って疲れないんでしょうか?

2022/09/12 04:45
005トラヲ (2年目ナース)

>003 匿名さんさん
>> トピ主さん的に、もしかしてそのお二人は怪しい間柄に見える・・ってことでしょうか?
>> まぁ職場恋愛禁止ってわけでもないのなら、そういうこともあり得るかもしれませんが・・。

男性は既婚者なので、不倫関係になりますね(・・;

>> 男性がバリバリ手伝ってくれるのは、いいことですよ!たとえ女性がそうしてもらうためにあざと可愛く(たとえでどんな年齢でも女子であろうとする心意気は立派!)見せようとしてたとしても、特に害はなさそうですから(笑)

私は甘えベタなんですごいなーと思います!

>> 男性側にももしかしたら仕事ができるその女性と一緒のほうが、女性社会を生き抜くときに有利だと感じているかもしれませんね。

それは師長に気に入られてるんで有り得ますよね!

2022/09/12 04:48
006トラヲ (2年目ナース)

そういう仕組みってなんかおかしいし、真面目に働くのも馬鹿らしくなり、病院の経営状況も見て退職することにしました。
次の職場はそんなことなさそうなんで(訪問看護師)仕事に専念出来そうです!

2022/09/12 04:51
元のトピックに戻る

2年目ナースのトピック

トピックを立てる
お悩み掲示板トップへ

いま読まれている記事

マンガ・看護師 桃井ゆまのふんばりごはん日誌【全記事まとめ】

「身体拘束の最小化」が全病棟で義務化へ…! 看護の現場はどうなる?|2024診療報酬改定

「低GI食品」って何を選べばいいの?ダイエッターがコンビニで買うべき食品リスト

ルート確保の「禁忌部位」、神経障害や感染リスクを避けるために|ルート確保の達人になる!【2】

ガンコな寝ぐせ・くせっ毛を瞬時に直す方法 | 看護師のまとめ髪テク【番外編2】

新玉ねぎとベーコンの炊き込みご飯|マンガ・看護師 桃井ゆまのふんばりごはん日誌【44】

【ナスカレ利用者向け】新規登録&データの引継ぎ手順

【2023年版】看護師の平均年収いくら?手取り、ボーナスなど給料まるごと解説

【ナースグッズ】新人看護師が入職前に準備しておきたいモノは?

春野菜の食パンキッシュ|マンガ・看護師 桃井ゆまのふんばりごはん日誌【43】

【2024】看護必要度 ココが変わる!7対1病棟の「B項目廃止」でどうなる⁉

【夏の怪現象】汗をかいても食べなくても太る『夏太り』の超シンプルな解決法

用件あれこれ|マンガ・ぴんとこなーす【490】

”仕事が適当になっているよね”|私、看護師を続ける?【3】

ナースな心理テスト【全記事まとめ】

アンケート受付中

他の本音アンケートを見る

今日の看護クイズ

本日の問題

◆呼吸器看護の問題◆喘息患者さんが、自分で喘息のコントロール状態を点数で判定できるツールはどれでしょうか?

  1. ACT
  2. GAP
  3. TDK
  4. NHK

1211人が挑戦!

解答してポイントをGET

ナースの給料明細

8886人の年収・手当公開中!

給料明細を検索