健診センターを辞めたい

フリートーク
匿名さん (11年目以上)

ここで弱音を吐かせてください。

病院内にオープンして1年経つ健診センターで働いています。
紆余曲折あって、今年4月から病院理事長の奥様が健診センターの理事をしています。

正直、もうやっていく自信がありません。看護師は私を含めて正社員が2人、最近入職したパートさんが1人。
立ち上げ期間だから仕方ないとは思いつつ、どんどん業務が拡大していって、この先不安しかありません。利益を上げなきゃいけない云々など大人の事情も分かりますが、限られた人員しかいないのに、突っ走るのはやめてくれ…と思います。

人によっては、なんのこれしきって思うかもしれないし細かい内容は書ききれないですが、そろそろ限界を感じており、病んでしまう前に立ち去りたいとしか思えなくなっています。

奥様はとりあえず話は聞いてくれる人ですが、結局自分の立場と権力で推し進めてしまうので、気持ちと身体が付いていかないのです。
あと自分のやり方にすんなり従わない姿勢が少しでも見られたりすると、目が合わないというか…。
極め付けは理事長の奥様なので、睨まれたらアウトだし、なんだかもう疲れました。(語彙力なくてすみません)
なんでも言って!というわりに、結局自分の思い通りに進めてしまう。
もう疲れました

コメント(全2件)

全コメント(2件)を見る

コメントを書き込むには、ログインが必要です。初めての方は、新規登録の上ご利用ください。

ログイン / 新規登録
ニックネーム
ログインしていません
投稿内容(2000文字以内)

0/2000

画像つきコメント

挿入する画像を選択してください。

選択してください

フリートークのトピック

トピックを立てる
お悩み掲示板トップへ

いま読まれている記事

絶対落ちない!「汗・こすれに強いアイブロウ」決定戦|ナースが選ぶ!ベストコスメランキング【2】

鶏レバーの白ワイン煮|マンガ・看護師 桃井ゆまのふんばりごはん日誌【88】

20秒でできるお手軽お団子ヘア | 看護師のまとめ髪テク【vol.2】

引っかかる…。|マンガ・踊る!ツナ看劇場。【124】

ヨーグルトきゅうりパスタ|マンガ・看護師 桃井ゆまのふんばりごはん日誌【97】

診療看護師(NP)とは?なるための方法やできること、特定看護師との違いを解説

ん~、やっぱ看護師でよかった♡(わ~ん)|看護師つらハピかるた【10】

マリアージュ|マンガ・ぴんとこなーす【608】

【例文付き】研究計画書の書き方~研究計画を立てよう!|看護研究「攻略」マニュアル(4)

レンジで!豆腐クリームの特濃担々麺|マンガ・看護師 桃井ゆまのふんばりごはん日誌【98】

看護師の強い味方!手荒れを防止する「ハンドクリーム」は?|ナースが選ぶ!ベストコスメランキング【10】

採血が難しい血管選手権!|看護師の本音アンケート

特定行為看護師になるには?38項目のできることや研修内容、診療看護師(NP)との違いも解説

【具体例でわかる】看護師の個人目標の書き方|目標管理シートがパッと書ける!

【夏の怪現象】汗をかいても食べなくても太る『夏太り』の超シンプルな解決法

今日の看護クイズ

本日の問題

◆精神看護の問題◆急性期の統合失調症患者が興奮してナースコールを頻回に押しているとき、適切な対応はどれでしょうか?

  1. 必要なときだけ押すよう伝える
  2. すぐに対応せず待ってもらう
  3. 迷惑だと注意する
  4. 定期的に訪室して安心感を与える

8620人が挑戦!

解答してポイントをGET

ナースの給料明細

9120人の年収・手当公開中!

給料明細を検索