通報専用画面
該当するトピックまたはコメントの通報をクリックすることで、編集部に通報することができます。
勉強何をしたらいいですか?(通報)
フリートーク
匿名さん
(4~10年目)
5年目の看護師です。
現在一般病棟勤務です。自分の勤めている診療科の勉強はもちろん、他の科の患者さんを見たりもするので、分からないことはいつも勉強するようにしています。
次に何をしたらいいんだろうと思う時があります。もちろんまだまだ知識不足・経験不足の部分もありますが、みなさんはどういう勉強をしていますか?またどんな勉強方法でしょうか。
フリートークのトピック
いま読まれている記事
今日の看護クイズ
本日の問題
◆医療機器の問題◆このイラストの医療機器はなんでしょうか?

- 人工内耳
- ペースメーカー
- 脳波計
- 医療用VRシステム
164人が挑戦!
解答してポイントをGET


コメント(全1件)
一通り疾患も看護技術も知識も覚えてきたら、今度は少し視点を変えて勉強するのもいいと思います。5年目であれば後輩や患者教育に関わる機会も増えてくるかと?
教えるスキル、コミュニケーションスキル、人と関わるスキル、はたまた全然看護と別方向に(看護の仕事にもリンクした内容の)ビジネススキル…
少し俯瞰した視点で学習してみるのも自分の深みが出ますよ!