協調性がなく、文句が多い人

フリートーク
匿名さん (2年目ナース)

職場に協調性がなく、自己中心的で人の悪口や文句ばかりをいう人がいます。
職場全体で決めたルールやフローも「私はこうやるから!」と前職場でやっていたやり方を貫き通そうとしたり、前の職場はこうだったから!と今の職場のやり方を全否定して前の職場のやり方が絶対的に正しいという考えで主張してきます。
そのため、その人が勤務の時だけその人のやり方に周囲が合わせてるという状況ですが、事務スタッフからもクレームが出ています。
また、自分基準がすごくて他スタッフの髪色や服装などなど、あり得ない!と批判して、新人さんがわからない事も「そっからなの?」とまた文句。
自分の胸の内に収めてくれているならまだしも、自分の思った事をすぐに口に出してしまう方で、相手にわかるように文句を言います。
何度となく、自分基準のやり方ではなく全体で決まっているフローに沿ってやってほしい事や、前職場とは違うんだという事を説明していますが、不貞腐れた態度を取られ、改善はありません。
看護師2名の職場なので、正直やりにくいです。
上司はおらず、周囲の事務スタッフも気を使いながら仕事しています。
その人にどうしたら、納得して仕事してもらえるでしょうか。

コメント(全3件)

全コメント(3件)を見る

コメントを書き込むには、ログインが必要です。初めての方は、新規登録の上ご利用ください。

ログイン / 新規登録
ニックネーム
ログインしていません
投稿内容(2000文字以内)

0/2000

画像つきコメント

挿入する画像を選択してください。

選択してください

フリートークのトピック

トピックを立てる
お悩み掲示板トップへ

いま読まれている記事

今年のインフルエンザの特徴は?変化する流行パターンと感染対策のポイント

「身体拘束の最小化」が全病棟で義務化へ…! 看護の現場はどうなる?|2024診療報酬改定

「フットマッサージ」で足の疲れを解消! | アロマナース直伝!アロマセラピー入門【4】

中華海鮮おこわ|マンガ・看護師 桃井ゆまのふんばりごはん日誌【83】

今日でさえなければ|マンガ・ぴんとこなーす【592】

シフトから、芋づる式にいろんな秘密がバレた話|マンガ・看護師のリアル恋愛レポ(1)

【具体例でわかる】看護師の個人目標の書き方|目標管理シートがパッと書ける!

【例文付き】研究計画書の書き方~研究計画を立てよう!|看護研究「攻略」マニュアル(4)

特定行為看護師になるには?38項目のできることや研修内容、診療看護師(NP)との違いも解説

トランス脂肪酸はなぜアメリカで禁止に?―日本人が注意すべき食事リスク

視線を感じる。|マンガ・踊る!ツナ看劇場。【117】

気になるナースのON★OFFスナップ【全記事まとめ】

簡単・崩れないお団子ヘアの作り方★美容師直伝 | 看護師のまとめ髪テク【番外編3】

フライパンで!こってり麻辣湯|マンガ・看護師 桃井ゆまのふんばりごはん日誌【71】

【夏の怪現象】汗をかいても食べなくても太る『夏太り』の超シンプルな解決法

アンケート受付中

他の本音アンケートを見る

今日の看護クイズ

本日の問題

◆血液・リンパの問題◆赤血球輸血中に「寒気、発熱、蕁麻疹」を認めた場合の初期対応として最も適切なものはどれでしょうか?

  1. 投与速度を遅くする
  2. 経過観察
  3. 輸血を止めて医師へ報告
  4. ステロイドを自己判断で投与

1188人が挑戦!

解答してポイントをGET

ナースの給料明細

9100人の年収・手当公開中!

給料明細を検索