コロナの濃厚接触になって

フリートーク
匿名さん (4~10年目)

同居していた父が新型コロナ陽性となりました。
私自身は陰性でしたが濃厚接触者であるため数日間の自宅待機に。
父はそれなりの年で高熱などの入院の話も出ていましたが、保健所からの連絡が遅かったこともあり解熱しつつあったため本人希望でホテル療養になりました。
本人は元気と言っていますが食欲がなくほとんど食べていない様子であり、倦怠感は続いているようでした。

父が帰宅できる目処がたち、調度私が休みであったため迎えに行く予定を立てていました。
ですがそのタイミングで勤務変更の打診がありました。
勤務先は人通りの多い地区にあり、それなりの大きな病院であるためスタッフの数は多いのですが、濃厚接触者となったりコロナ陽性となったりと自宅待機が増えていたため病棟内でも勤務変更が多くありました。
しかし、調度父が帰宅する日に出勤して欲しいとの事であったため私は父の体調が回復しきっていないため迎えをしたいと断りました。
すると、この状況で仕事を優先しないなんてあり得ないと強く言われました。
確かに私が自宅待機になったことで他のスタッフに勤務を変わってもらうなど配慮していただきましたので、とても感謝しています。
しかし、体調が回復していない家族を心配して迎えに行く事はそんなに駄目な事だったでしょうか?
私はどのように対応すればよかったでしょうか。
ご意見いただきたいです。

コメント(全2件)

全コメント(2件)を見る

コメントを書き込むには、ログインが必要です。初めての方は、新規登録の上ご利用ください。

ログイン / 新規登録
ニックネーム
ログインしていません
投稿内容(2000文字以内)

0/2000

画像つきコメント

挿入する画像を選択してください。

選択してください

フリートークのトピック

トピックを立てる
お悩み掲示板トップへ

いま読まれている記事

茹でさんま ザクザクだいこんソース|マンガ・看護師 桃井ゆまのふんばりごはん日誌【85】

抽選で150名様に「ナースの便利グッズ」プレゼント!【2025年看護の日キャンペーン】

ナースな心理テスト【全記事まとめ】

記念撮影|マンガ・ぴんとこなーす【593】

看護師が取りたい資格図鑑|目次

マンガ・踊る!ツナ看劇場。【全記事まとめ】

【夏の怪現象】汗をかいても食べなくても太る『夏太り』の超シンプルな解決法

20秒でできるお手軽お団子ヘア | 看護師のまとめ髪テク【vol.2】

特定行為看護師になるには?38項目のできることや研修内容、診療看護師(NP)との違いも解説

トランス脂肪酸はなぜアメリカで禁止に?―日本人が注意すべき食事リスク

【具体例でわかる】看護師の個人目標の書き方|目標管理シートがパッと書ける!

フライパンで!こってり麻辣湯|マンガ・看護師 桃井ゆまのふんばりごはん日誌【71】

【例文付き】研究計画書の書き方~研究計画を立てよう!|看護研究「攻略」マニュアル(4)

AI時代を生きる看護師のみなさんに贈る言葉

マンガ・ぴんとこなーす【全話まとめ】

アンケート受付中

他の本音アンケートを見る

今日の看護クイズ

本日の問題

◆免疫・膠原病の問題◆ステロイド治療中に起こりやすい症状はどれでしょうか?

  1. 食欲低下
  2. 貧血
  3. 低血糖
  4. 感染症

3587人が挑戦!

解答してポイントをGET

ナースの給料明細

9100人の年収・手当公開中!

給料明細を検索