当直バイトの医師に片思いしています

フリートーク
匿名さん (4~10年目)

28歳看護師です。
地方の小さな療養病院で働いています。
夜勤でときどき一緒になる当直バイトの医師のことが気になっています。
年齢は私とほぼ同じで大学院に通っているらしく、ゆくゆくは研究医になるそうです。
夜勤は看護師1人、看護助手1人で大勢の入院患者さんを看るため激務かつ急変が多く、先生にはいつも大変お世話になっています。
私以外の職員はベテランなので私が頼りないせいか、用がないのによく病棟に来て患者さんをみてくれたり声をかけてくれます。
夜中に呼んでもいつも優しく丁寧で、患者さんにもとても親切なためいい人だなあと思うようになったことがきっかけでした。
先生のことを知りたい、親しくなりたいと思いますが激務でなかなか話すことができず、悩む日々です。
夜勤が一緒でないと数ヶ月会わないこともあり、寂しく感じていまいます。
私自身も以前大学病院で働いていたので院生の医師の大変さは重々承知しています。
正直小さな療養病院でマイペースに働いている私にとって雲の上の存在です。
決して若くない年齢で見た目も平均以下の私には武器はないので(あるとすれば人一倍素直さ、明るさ、愛嬌があるくらいです)、のめり込まないように気をつけています。
男性として意識していますが、それよりも人として先生のことを尊敬しているので重くならず、肩の力を抜いてアピールしたいと思っています。
おすすめの方法や、似たようなエピソードがあれば教えていただきたいです。

コメント(全5件)

全コメント(5件)を見る

コメントを書き込むには、ログインが必要です。初めての方は、新規登録の上ご利用ください。

ログイン / 新規登録
ニックネーム
ログインしていません
投稿内容(2000文字以内)

0/2000

画像つきコメント

挿入する画像を選択してください。

選択してください

フリートークのトピック

トピックを立てる
お悩み掲示板トップへ

いま読まれている記事

「フットマッサージ」で足の疲れを解消! | アロマナース直伝!アロマセラピー入門【4】

抽選で150名様に「ナースの便利グッズ」プレゼント!【2025年看護の日キャンペーン】

予定調整がカンタンに!看護師のためのナスカレでシフト共有

放っておくと怖い? 貧血の原因と意外な病気の可能性|働くナースが知るべき病気【10】

一気に回答!お悩み3連発~人間関係編~|ツナ看ファ。~看護師ツナのお悩みカンファレンス~【25】

「低GI食品」って何を選べばいいの?ダイエッターがコンビニで買うべき食品リスト

お行儀|マンガ・ぴんとこなーす【594】

あなたは誰…?|マンガ・ぴんとこなーす【491】

記念撮影|マンガ・ぴんとこなーす【593】

鶏レバーの白ワイン煮|マンガ・看護師 桃井ゆまのふんばりごはん日誌【88】

特定行為看護師になるには?38項目のできることや研修内容、診療看護師(NP)との違いも解説

看護師が取りたい資格図鑑|目次

ガリバター塩ラーメン|マンガ・看護師 桃井ゆまのふんばりごはん日誌【5】

「身体拘束の最小化」が全病棟で義務化へ…! 看護の現場はどうなる?|2024診療報酬改定

入職準備におすすめの1冊!『新人ナース覚え書』応募者全員にプレゼント!

アンケート受付中

他の本音アンケートを見る

今日の看護クイズ

本日の問題

◆消化器の問題◆次のうち肝硬変で最も注意が必要な合併症はどれでしょうか?

  1. 白内障
  2. 痛風
  3. 膀胱炎
  4. 食道静脈瘤破裂

2840人が挑戦!

解答してポイントをGET

ナースの給料明細

9100人の年収・手当公開中!

給料明細を検索