通報専用画面

該当するトピックまたはコメントの通報をクリックすることで、編集部に通報することができます。

職場への体温報告義務(通報)

フリートーク
匿名さん (11年目以上)

コロナ禍で、随分前から職場への体温を含めた体調の報告が義務化されています。
出勤日だけではなく、休日分も検温板に記載しなければなりません。
以前は体温測定を忘れた日は正直に未記入にしていましたが、最近は前後の体温を参考に、適当に記入してしまっています。

職場に体温を報告しなければならない方々は、嘘偽り無い報告をしていますか?
私は医療従事者失格でしょうか?

コメント(全4件)

001匿名さん (11年目以上)

聞いちゃダメよ~(^_-)≡★
当方は熱があったら有給もらえますけど、もらえないんだとなあ、管理者も管理義務で記録とってるだけだから。
皆真面目に測ってます、でいいの。

2021/12/07 18:16
002匿名さん (11年目以上)

>001 匿名さんさん
>> 聞いちゃダメよ~(^_-)≡★
>> 当方は熱があったら有給もらえますけど、もらえないんだとなあ、管理者も管理義務で記録とってるだけだから。
>> 皆真面目に測ってます、でいいの。

コメントありがとうございます。
聞いちゃダメでしたか。
私だけじゃないってことで良いのかな…。

2021/12/07 23:44
003匿名さん (4~10年目)

そうですね、暗黙の了解ですよね(笑)
病院側としてはきちんとやってますよって出さなきゃいけないのもあるからやっているだけだと思います。みんながみんな正確な数値を伝えているのかはやっぱり疑問ですよね(笑)忘れちゃうときもありますよ、人間だもの。ごまかしちゃうこともありますよ、人間だもの(笑)

2021/12/11 10:36
004匿名さん (11年目以上)

>003 匿名さんさん
>> そうですね、暗黙の了解ですよね(笑)
>> 病院側としてはきちんとやってますよって出さなきゃいけないのもあるからやっているだけだと思います。みんながみんな正確な数値を伝えているのかはやっぱり疑問ですよね(笑)忘れちゃうときもありますよ、人間だもの。ごまかしちゃうこともありますよ、人間だもの(笑)

コメントありがとうございます。
自分はとても悪いことをしているのかもしれないと思ってネットで調べてみましたが、検索の仕方が悪いのか、皆が正確な体温を報告しているのか分かりませんでした。
それでこちらで質問しましたが、それでも返答は極わずか。
でも、人間だもの。誰だって忘れることはありますよね。少しホッとしました(笑)。

2021/12/12 00:48
元のトピックに戻る

フリートークのトピック

トピックを立てる
お悩み掲示板トップへ

いま読まれている記事

【例文付き】研究計画書の書き方~研究計画を立てよう!|看護研究「攻略」マニュアル(4)

正答率が低い問題10|第113回看護師国家試験

ルート確保の「禁忌部位」、神経障害や感染リスクを避けるために|ルート確保の達人になる!【2】

そしてリネン庫に逃げ込んだ|私、看護師を続ける?【4】

呼んでよ先生。|マンガ・踊る!ツナ看劇場。【66】

【速報】今年の採点除外等は6問!合格率87.8%|第113回(2024年)看護師国家試験

患者さんには伝わってます・・・「看護師さんがイラッとしていた瞬間」目撃談

看護師の強い味方!手荒れを防止する「ハンドクリーム」は?|ナースが選ぶ!ベストコスメランキング【10】

ナースな心理テスト【全記事まとめ】

”仕事が適当になっているよね”|私、看護師を続ける?【3】

マンガ・看護師 桃井ゆまのふんばりごはん日誌【全記事まとめ】

「低GI食品」って何を選べばいいの?ダイエッターがコンビニで買うべき食品リスト

看護師ってこんなこともするの?患者が驚いた「看護師の意外な仕事」

頼りたくない|私、看護師を続ける?~愛田さん編~【3】

バイタルサイン基準値まとめ|成人、小児、高齢者

アンケート受付中

他の本音アンケートを見る

今日の看護クイズ

本日の問題

◆救急看護の問題◆「杙創」の正しい読み方はどれでしょうか?

  1. だいそう
  2. よくそう
  3. ばっそう
  4. ぼくそう

10252人が挑戦!

解答してポイントをGET

ナースの給料明細

8898人の年収・手当公開中!

給料明細を検索