通報専用画面

該当するトピックまたはコメントの通報をクリックすることで、編集部に通報することができます。

コメントに限定をかけること(通報)

フリートーク
匿名さん (11年目以上)

掲示板にトピックを投稿する際に「応援のメッセージ募集」とか、「厳しいコメントはご遠慮下さい」と記載したら、叩かれますか?
限定をかけたりしたら、当然コメント数は減ると思いますし、たとえ書かれていても無視をする人もいると思われます。
そんなことを書いたりしたら、それだけでバッシングを受けますか?
あまり意味の無い行為でしょうか?

こちらの掲示板を利用し始めて間もないため、今後の参考に教えてください。

コメント(全11件)

001匿名さん (11年目以上)

「応援のメッセージ募集」とか、「厳しいコメントはご遠慮下さい」

と書いてあればいつもより文章の書き方をかんがえて書きます。タメ語で書くときつく感じるようなので。です、ます、でしょうか、に変える。内容は厳しい意見しかでないなと思えば投稿をやめる。
ちなみに自分では厳しいとも思わない文章を削除されて、相手の御気分を害してしまったのかとがっかりしたことがあるので、あまりコメントしないようにもなりました。

2021/11/20 12:18
002匿名さん (4~10年目)

叩かれるっていうか投稿する内容によるんじゃないですかね。

コメントは限定すれば減るのは当然ですし閲覧だけでコメントしない人もいます。
それは閲覧する側の自由ですから。
あとは過去のコメントを閲覧して思うのは投稿しておいて返答もないのがあるのでこういう人がいるからコメントするだけ無駄と思う人もいるんだと思いますよ。

2021/11/20 12:40
003匿名さん (11年目以上)

本質を言ってくれる人のコメントは、かなり減るでしょうね。

それから、限定かけてもそれに従う義務はありませんので、より厳しい意見が来る可能性もありますね。

2021/11/20 12:44
004匿名さん (11年目以上)

主です。
サイト側から【『看護roo!掲示板』への投稿について】というお知らせが掲示される程、厳しいご意見が多数届く掲示板だったようですね。
昔から利用している人のコメントを見ても、「掲示板で叩かれた」というような記載があったので不安になり、相談させていただきました。
ご意見ありがとうございました。

2021/11/20 18:29
005匿名さん (11年目以上)

>004 匿名さんさん
>> 主です。
>> サイト側から【『看護roo!掲示板』への投稿について】というお知らせが掲示される程、厳しいご意見が多数届く掲示板だったようですね。
>> 昔から利用している人のコメントを見ても、「掲示板で叩かれた」というような記載があったので不安になり、相談させていただきました。
>> ご意見ありがとうございました。

確かに責めるだけの書き込みもありますが、それはさほど多くはありません。
良い方向に進んでもらおうという意見も、主にとっては気に入らなかったりと言うのも多いです。
最低限の勉強もせずに、丸投げのトピも結構あります。
厳しい意見も多くは、その人の事を考えてのものが多いと思います。ただ、主が逆切れしたりすると、手も付けられない状況にもなりますね。
厳しい意見を、主がどう捉えるかと言うのも大きいと思います。

2021/11/20 20:11
006

コメント主により削除されました

2021/11/20 21:07
007匿名さん (11年目以上)

自分の考えと違うコメントに切れたり無視したりすると、たとえ制限をかけていても荒れますね。

2021/11/21 11:28
008匿名さん (11年目以上)

わざわざ自分で考えろってコメントする方も放っておけばいいのにって思う。そんなコメントほしくてトピ立ててないと思うし。回答がなかったり少なかったらそう受け止めるでしょう。

最新のトピ5つだけが表示されないからそれより過去のものは見なくなってコメントもなくなってしまうから荒れるというか意見交換模しなくなって立ち消え、トピ主も返信ないこと多くてわかったのかどうかも、その後先輩に確認してみたのかもわからないまま。
ネットの掲示板だと今後の付き合い考えて建前を大事にする必要もないから、お礼の挨拶もないのは当然。いちいち挨拶返すコメントも邪魔なことあるし。あれって返信でも全文コピーのままでなく削ってほしい。
個人の意見でした。

2021/11/21 13:04
009

管理者により削除されました

2021/11/21 14:35
010匿名さん (11年目以上)

主です。
コメントありがとうございます。

今回のトピックも当てはまりますが、コメントへの返信を終えた後に、再びコメントが届くことがありますよね(同一人物からなのか、別人からなのかは不明)。
そのコメントにも改めて返信をしなければ、無視をしたことになってしまうのでしょうか?
1つのトピックに対して、最低一回返信すれば許されますか?
それとも、そのようなやり方では「何故自分を無視するんだ」と、怒る人もいるのでしょうか?

2021/11/21 16:22
011匿名さん (11年目以上)

>010 匿名さんさん
>> 主です。
>> コメントありがとうございます。
>>
>> 今回のトピックも当てはまりますが、コメントへの返信を終えた後に、再びコメントが届くことがありますよね(同一人物からなのか、別人からなのかは不明)。
>> そのコメントにも改めて返信をしなければ、無視をしたことになってしまうのでしょうか?
>> 1つのトピックに対して、最低一回返信すれば許されますか?
>> それとも、そのようなやり方では「何故自分を無視するんだ」と、怒る人もいるのでしょうか?

同じようなコメントに対してはひとまとめで返事したり、一つの返事の中で〇〇宛てと言う形で、複数の人に書いても良いと思います。
そういう事に対して怒った人は見たことがありません。

2021/11/21 16:57
元のトピックに戻る

フリートークのトピック

トピックを立てる
お悩み掲示板トップへ

いま読まれている記事

できない動き|マンガ・ぴんとこなーす【442】

【2023年版】看護師の平均年収いくら?手取り、ボーナスなど給料まるごと解説

正答率が低い問題10|第113回看護師国家試験

ガンコな寝ぐせ・くせっ毛を瞬時に直す方法 | 看護師のまとめ髪テク【番外編2】

餅ドーナツ|マンガ・看護師 桃井ゆまのふんばりごはん日誌【38】

【具体例でわかる】看護師の個人目標の書き方|目標管理シートがパッと書ける!

気をきかせて…|マンガ・ぴんとこなーす【495】

20秒でできるお手軽お団子ヘア | 看護師のまとめ髪テク【vol.2】

呼んでよ先生。|マンガ・踊る!ツナ看劇場。【66】

「低GI食品」って何を選べばいいの?ダイエッターがコンビニで買うべき食品リスト

ナースな心理テスト【全記事まとめ】

和風カオマンガイ|マンガ・看護師 桃井ゆまのふんばりごはん日誌【34】

【夏の怪現象】汗をかいても食べなくても太る『夏太り』の超シンプルな解決法

【タイプ別職場診断セミナー】自分にあった働き方がみつかる|看護roo!転職

採血スピッツの順番がパッとわかる!|根拠、採血管の種類も解説

アンケート受付中

他の本音アンケートを見る

今日の看護クイズ

本日の問題

◆フィジカルアセスメントの問題◆「脈が飛ぶ」状態を表す用語はどれでしょうか?

  1. 沈脈
  2. 浮脈
  3. 結滞
  4. 結節

9975人が挑戦!

解答してポイントをGET

ナースの給料明細

8894人の年収・手当公開中!

給料明細を検索