通報専用画面

該当するトピックまたはコメントの通報をクリックすることで、編集部に通報することができます。

田舎で自分に合う職場が見つからないとき(通報)

フリートーク
匿名さん (4~10年目)

20代後半の看護師です。
結婚し療養病院に転職して2年が経ちました。
どこの部署も忙しく経営者、管理職共にワンマン、パワハラ気質のため、職員だけではなく患者さんや家族にも強気で先行きが不安になることが多々あります。
私の所属する病棟も忙しいながらも皆で協力しながら働いていました。
しかし他病棟で管理職のパワハラのため大量離職が発生し、2つの病棟が閉鎖となってしまいました。
残された患者さん達は私の病棟に無理やり転棟させ、当事者である管理職の人達は平然と今までのように働いていてここで働くことが嫌になってしまいます。
転職も視野に入れていますが田舎のためなのかどこの病院も同じことが起こっていて、周りはほとんど潜在看護師となっています。
田舎などで病院の数が少ない場合、トラブルが多くても妥協しなければ働くことは難しいですか?

コメント(全4件)

001匿名さん (4~10年目)

我慢して働くか異職種に移るかですね。

2021/11/05 16:20
002匿名さん (11年目以上)

妥協せずに働き続ける方法があるのかなあ。

パワハラ上司をみんなで一致団結して追い出す作戦して撃沈ですか。
パワハラ上司が辞めないなら私たちが辞めますって言ったら、「どうぞどうぞ」の結果に終わっちゃったみたいですね。
上司が辞めてくパターンも2度ほど前の病院で経験したけど。私の病棟ではなかったからどういう流れかは詳しく知らない。

2021/11/05 17:54
003匿名さん (4~10年目)

労働三権である団体交渉権を今こそ使う時ですよ!
権利は利用しないと。
権利を使わないのにあーだこーだいうのは違うと思います。

2021/11/05 23:24
004匿名さん (11年目以上)

団体交渉のリーダーを誰がやるのか、それを決める前に立ち消えそう。

2021/11/06 14:29
元のトピックに戻る

フリートークのトピック

トピックを立てる
お悩み掲示板トップへ

いま読まれている記事

採血が難しい血管選手権!|看護師の本音アンケート

あの人よりも|マンガ・ぴんとこなーす【617】

マンガ・踊る!ツナ看劇場。【全記事まとめ】

2分で完成!トマえびそうめん|マンガ・看護師 桃井ゆまのふんばりごはん日誌【99】

トランス脂肪酸はなぜアメリカで禁止に?―日本人が注意すべき食事リスク

ICLSコースとは?看護師が受けるメリットや難しいと言われる理由を紹介

1日1分で疲れがとれる「耳ひっぱり」実践講座【1】

【例文付き】研究計画書の書き方~研究計画を立てよう!|看護研究「攻略」マニュアル(4)

特定行為看護師になるには?38項目のできることや研修内容、診療看護師(NP)との違いも解説

看護師の強い味方!手荒れを防止する「ハンドクリーム」は?|ナースが選ぶ!ベストコスメランキング【10】

【具体例でわかる】看護師の個人目標の書き方|目標管理シートがパッと書ける!

鶏レバーの白ワイン煮|マンガ・看護師 桃井ゆまのふんばりごはん日誌【88】

あなたの精神年齢は何歳?|ナースな心理テスト【21】

1分で頭すっきり!眠気撃退「耳ひっぱり」実践講座【2】

レンジで5分!麻辣湯|マンガ・看護師 桃井ゆまのふんばりごはん日誌【95】

今日の看護クイズ

本日の問題

◆周産期・産婦人科の問題◆ビタミンK2シロップを新生児に投与する目的はどれでしょうか?

  1. 出血に対する予防
  2. 感染に対する予防
  3. 母乳吸啜の練習
  4. 水分補給

8826人が挑戦!

解答してポイントをGET