通報専用画面

該当するトピックまたはコメントの通報をクリックすることで、編集部に通報することができます。

人望がなく雑に扱われるのを直したい(通報)

フリートーク
匿名さん (4~10年目)

20代後半ですが子どものときから人から雑に扱われたり、大切にされないことに悩んでいます。
容姿は誰が見ても最低で、それだけで周りから対等に扱われない生活が長く続きました。
社会人になってもまず私が生理的に無理な人からは完全にシャットアウトされてしまいます。
仕事中のコミュニケーションに支障が出ることも多々あり悩んでいます。
あることないこと噂され、仕事の評価にも影響し職場を転々としています。
プライベートでは親しくする人を厳選し穏やかな日々を送っています。
プライベートでは大人だね、人間ができてる、しっかりしてると言われますが、職場では変な子、気持ち悪い、何を考えてるかわからない(そっちが会話すらしてくれないのに…)など言われます。
職場の全員がそのような人ではありませんが、話を最後まで聞いてくれず遮られたり、悪い方に捉えられることが多くつらくなります。
仕事は私が周りをフォローすることが多く負担も大きいにも関わらず評価されません。
転職を繰り返し色々努力しましたが根本的に解決することはなく困っています。

コメント(全7件)

001匿名さん (4~10年目)

見た目だけが問題ではないと思います。
自分の見た目がコンプレックスで自分からコミュニケーションをとることに怯えていませんか?
根暗な感じでいると誰も声をかけてくれなくなりますよ。
何も問題行動しておらず、平均的に仕事ができてるにも関わらず雑に扱われてるということは、性格的に問題があるかもしれません。
主さんは違うと言いたくなるでしょうが、必ず問題があるはずです。
全員が見た目採用でとびきりの美人の中にそうでない人がいたら、主さんのいう雑な扱いも出てくるとは思います。
でもそうではないんですよね?
くどいですが、必ず主さんの見た目以外に何かあるはずなんです。
そこを直していけば変わるかもしれません。

2021/10/27 17:39
002匿名さん (11年目以上)

私も、外見以外に問題があると思います。
人が怖くて自らガードを張って、コミュニケーションが上手くとれていない可能性があります。
また、容姿に自信がないのなら、衛生面に気を付けた方が良いです。髪がボサボサだったり、ボロボロの物を身につけていたりすると、それだけで不潔な感じがして、近寄りにくいです。

ちなみに、私も最低な容姿です。
でも痩せたら、それだけで周囲の反応が少しだけ変わった気がします。
心配してくれる人が増えたように思います。
そして、そんなに悩むくらいなら、整形を受けるという選択もあります(もちろん、無理強いなんてしませんよ:汗)。

最低な容姿同士、頑張りましょう。

2021/10/27 18:20
003匿名さん (4~10年目)

あることないこと噂され‥って噂されそうな行動をしてるんでしょうか?
話も遮られると言うことは話が長かったり遠回しに話したりしてませんか?
話すばかりで相手の話は聞いてますか?

外見というより態度や行動に問題があるのかなと思いました。
性格はなかなか変えられませんが自分を自己分析してダメだなってところは直せたらいいですね。

2021/10/27 22:39
004匿名さん (4~10年目)

コメントありがとうございます。
子どもの頃から内分泌系の持病があり、肌や髪はボロボロで肥満体型です。
食事や運動の制限がありますが、小さなことでもできることはこつこつ継続したいです。
性格や態度に関しては、容姿と釣り合ってないとよく言われます…
笑顔で明るく、でもでしゃばることなく不快にならないようにと心がけて話すようにしていますが、こんな見た目なのに普通に話しかけてきて不気味、幸せそうなのが腹立たしい、見た目と性格が合ってなくて不自然など思われてしまいます。
やがて、宗教やマルチ商法の活動をしてるからこんなに幸せそうなんだ、整形に失敗した人、○○人など噂されます。
努力しても噂がまわっていくと周りから完全にシャットダウンされるようになり仕事が成立できないレベルで孤立してしまいます。
容姿が厳しい場合は黙々と仕事する姿勢が大切だと痛感していますが、看護師の仕事上うまくバランスがとれず悩んでいます。

2021/10/28 13:54
005匿名さん (11年目以上)

〉こんな見た目なのに普通に話しかけてきて不気味、幸せそうなのが腹立たしい、見た目と性格が合ってなくて不自然など思われてしまいます。

主さんとどのような関係の人がこのような発言をするのか、疑問に感じました。
関わりのない人なら、無視!
友人や家族に愚痴を聞いてもらって忘れた方が賢明です。

2021/10/28 20:28
006匿名さん (4~10年目)

>> 性格や態度に関しては、容姿と釣り合ってないとよく言われます…
>> 笑顔で明るく、でもでしゃばることなく不快にならないようにと心がけて話すようにしていますが、こんな見た目なのに普通に話しかけてきて不気味、幸せそうなのが腹立たしい、見た目と性格が合ってなくて不自然など思われてしまいます。
>> やがて、宗教やマルチ商法の活動をしてるからこんなに幸せそうなんだ、整形に失敗した人、○○人など噂されます。

まず、自分の内面の自己評価が高いのかなぁと。
あと、幸せそうってのは、いいように言い換えてるだけでは?
何かひけらかしたり鼻につくような事を言っているのだと思いますよ。
私は幸せです!と相手に思わせたくて、何か余計な事を言っていませんか?
無意識にマウントを取ろうとして失敗しているのだと思います。
まずは自分のコミュニケーションを客観的にみられるようにならないと変わらないと思います。
このレスで見た目だけの問題じゃないことは
誰の目にも明らかです。

2021/10/30 11:05
007匿名さん (4~10年目)

容姿のことは置いといて、あなたは真面目な方の様に感じます。
もしかしたら、いじられキャラなのかなと思いました。相手を直そうと思ってもそれは難しい事もあるので、自分が変わるという方法の方が解決への近道かもしれません。あと、身近でも悩みを相談出来る人を見つけてアドバイスを貰えると良いですよね。

2021/11/02 20:46
元のトピックに戻る

フリートークのトピック

トピックを立てる
お悩み掲示板トップへ

いま読まれている記事

頼りたくない|私、看護師を続ける?~愛田さん編~【3】

看護師ってこんなこともするの?患者が驚いた「看護師の意外な仕事」

ルート確保の「禁忌部位」、神経障害や感染リスクを避けるために|ルート確保の達人になる!【2】

ナースな心理テスト【全記事まとめ】

正答率が低い問題10|第113回看護師国家試験

【速報】今年の採点除外等は6問!合格率87.8%|第113回(2024年)看護師国家試験

”仕事が適当になっているよね”|私、看護師を続ける?【3】

呼んでよ先生。|マンガ・踊る!ツナ看劇場。【66】

【例文付き】研究計画書の書き方~研究計画を立てよう!|看護研究「攻略」マニュアル(4)

そしてリネン庫に逃げ込んだ|私、看護師を続ける?【4】

看護師の強い味方!手荒れを防止する「ハンドクリーム」は?|ナースが選ぶ!ベストコスメランキング【10】

患者さんには伝わってます・・・「看護師さんがイラッとしていた瞬間」目撃談

「低GI食品」って何を選べばいいの?ダイエッターがコンビニで買うべき食品リスト

バイタルサイン基準値まとめ|成人、小児、高齢者

マンガ・看護師 桃井ゆまのふんばりごはん日誌【全記事まとめ】

アンケート受付中

他の本音アンケートを見る

今日の看護クイズ

本日の問題

◆救急看護の問題◆「杙創」の正しい読み方はどれでしょうか?

  1. だいそう
  2. よくそう
  3. ばっそう
  4. ぼくそう

10344人が挑戦!

解答してポイントをGET

ナースの給料明細

8898人の年収・手当公開中!

給料明細を検索