通報専用画面

該当するトピックまたはコメントの通報をクリックすることで、編集部に通報することができます。

残業代について。(通報)

フリートーク
匿名さん (3年目ナース)

今の部署は、入院対応・他のスタッフの手伝い等して定時過ぎても残業代全く出ません。他の病院も残業代って出ない物ですか?

コメント(全8件)

001匿名さん (4~10年目)

うちは急性期病棟はきっちり出ます。
療養病棟は定時前によほどの急変でもない限り出ません。残るのは自分の段取りが悪いだけという扱いです。

2021/10/11 22:23
002匿名さん (3年目ナース)

>001 匿名さんさん
>> うちは急性期病棟はきっちり出ます。
>> 療養病棟は定時前によほどの急変でもない限り出ません。残るのは自分の段取りが悪いだけという扱いです。

コメントありがとうございます。
私も同じ急性期病院ですが、きっちり出るんですね。驚きました!
17時定時で、16時50分に入院きて対応してて過ぎても出ませんでした。

2021/10/11 22:34
003ちゃんり (4~10年目)

今は休職中ですが、
前働いていた病棟(急性期〜終末期など)は
出たり出なかったりです。
申請しても申請分でなかったり、、
時には師長に書き換えられてたら笑

2021/10/13 09:13
004匿名さん (4~10年目)

うちも残業代は出ますよ。

2021/10/13 09:57
005匿名さん (3年目ナース)

>003 ちゃんりさん
>> 今は休職中ですが、
>> 前働いていた病棟(急性期〜終末期など)は
>> 出たり出なかったりです。
>> 申請しても申請分でなかったり、、
>> 時には師長に書き換えられてたら笑

コメントありがとうございます。やはり様々なんですね。残業代頂けるなんてかなりレアかもしれませんね。

2021/10/13 23:11
006匿名さん (3年目ナース)

>004 匿名さんさん
>> うちも残業代は出ますよ。
コメントありがとうございます。残業代頂けるんですか!凄い所なんですね。

2021/10/13 23:12
007匿名さん (4~10年目)

どんな理由でも残業代は出ます。
むしろ残業申請しないといけない雰囲気とかもありますよ。
入院手伝ったりして記録が遅れて残業になったら記録で残業申請しますが、却下されたことは一度もありません。
師長さんによっては残業が多すぎると嫌味を言ってくる人もいますが。

医療業界は全体的にブラックなので、働き方改革してほしいですね。

2021/10/15 16:42
008匿名さん (3年目ナース)

>007 匿名さんさん
>> どんな理由でも残業代は出ます。
>> むしろ残業申請しないといけない雰囲気とかもありますよ。
>> 入院手伝ったりして記録が遅れて残業になったら記録で残業申請しますが、却下されたことは一度もありません。
>> 師長さんによっては残業が多すぎると嫌味を言ってくる人もいますが。
>>
>> 医療業界は全体的にブラックなので、働き方改革してほしいですね。

コメントありがとうございます。
どんな理由であろうと、定時に終われなかったら技量が足りないになるので、嫌味は言われますね。
医療系にホワイトな所あるんでしょうか?

2021/10/15 21:54
元のトピックに戻る

フリートークのトピック

トピックを立てる
お悩み掲示板トップへ

いま読まれている記事

「低GI食品」って何を選べばいいの?ダイエッターがコンビニで買うべき食品リスト

新人さんの記録|マンガ・ぴんとこなーす【496】

はじめてのお看取り|私、看護師を続ける?~愛田さん編~【4】

2年目ナースの佐藤さん|私、看護師を続ける?【1】

バイタルサイン基準値まとめ|成人、小児、高齢者

点滴の滴下数計算、簡単らくらく法&早見表

気合は空回り|私、看護師を続ける?【2】

ナースな心理テスト【全記事まとめ】

ガンコな寝ぐせ・くせっ毛を瞬時に直す方法 | 看護師のまとめ髪テク【番外編2】

統合失調症患者の看護計画の書き方とポイント【例文付き】|これでカンペキ!看護計画(4)

【例文付き】研究計画書の書き方~研究計画を立てよう!|看護研究「攻略」マニュアル(4)

トランス脂肪酸はなぜアメリカで禁止に?―日本人が注意すべき食事リスク

なんで私が?|私、看護師を続ける?~愛田さん編~【1】

【ナスカレ利用者向け】新規登録&データの引継ぎ手順

【2024年版】看護師の平均年収いくら?手取り、ボーナスなど給料まるごと解説

アンケート受付中

他の本音アンケートを見る

今日の看護クイズ

本日の問題

◆検査の問題◆以下のイラストのテストに関係するものはどれでしょうか?

  1. フレイル
  2. アドヒアランス
  3. サルコペニア
  4. アカウンタビリティ

1516人が挑戦!

解答してポイントをGET

ナースの給料明細

8898人の年収・手当公開中!

給料明細を検索