婚約者が実は暴〇団の息子でした><

フリートーク
匿名さん (4~10年目)

職場で知り合い、約3年付き合った末、婚約した彼がいます。
付き合っているときは全く知らなかったのですが、先日彼の実家に彼と一緒に初めて行ったとき、彼が極〇の息子だということがわかりました。
私は何度か自分の両親には会わせていましたし、何度か彼に、「そろそろ〇〇君のご両親に紹介してほしいな」と言っていたのですが、そのたびに彼は「そのうちね」と濁すような返事をしてすぐに話題を変えられていました。
私は、男の人ってこんなものかなとあまり深く考えていなかったのですが、彼女を自分の親に会わせるときはそれ相当の覚悟がいるんだなと勝手に思っていました。

彼のプロポーズが済み、後日初めて彼の実家に行くことになったのですが、明らかに違う空気の家で、見た目は立派なお屋敷なのですが、強面の男の人たちが何人も敷地内にいたりして、あれ?大丈夫?家間違ってない?とさえ思いました。
客室らしいところに通されると、模造等?真剣?が飾ってあったり、達筆すぎて全く読めない掛け軸がありました。彼と部屋で待っていると、優しそうな女性と明らかに堅気の人とは違う雰囲気の男性が入ってきて、挨拶をしました。彼のご両親なのですが、とてもやさしく対応してくれましたが、私は「やばいかも」と冷や汗たらたらでした。
実は・・・と彼や向こうのご両親から家業について話をされ、私の嫌な予感は的中しました。
彼のお父さんは結構大きなパーティの幹部だそうで、風格がありました。
彼自身は盃は交わしておらず、堅気なのですが、彼は跡目も次ぐ気はないということとご両親も彼には家業を継がせる気はないということを確認して少し安心しました。

社会的には反社と言われる組織とかかわりがあると会社をクビになったりするケースも増えていますので、彼にその気がなくても、彼の実家はバリバリのヤ〇ザなので、まったく無関係とは世間は見ないのではと心配しています。
私はそっち系のことは彼からあまり聞かされてないのでよくわかりませんが、万一職場を変えるとかもこれからあるかもしれませんし、その時に彼の実家のことがばれて看護師として仕事ができなくなるとか、今の職場をクビになったりするのではないかと不安になっています。
彼もその辺は細心の注意を払ってくれているのですが、やはりもやもやはあります。

皆さんの周りで私のような境遇の方はいませんか?こういうケースってもし職場にばれたらどうなりますか?知っている方いましたら教えてください。

コメント(全9件)

全コメント(9件)を見る

コメントを書き込むには、ログインが必要です。初めての方は、新規登録の上ご利用ください。

ログイン / 新規登録
ニックネーム
ログインしていません
投稿内容(2000文字以内)

0/2000

画像つきコメント

挿入する画像を選択してください。

選択してください

フリートークのトピック

トピックを立てる
お悩み掲示板トップへ

いま読まれている記事

トランス脂肪酸はなぜアメリカで禁止に?―日本人が注意すべき食事リスク

ヨーグルトきゅうりパスタ|マンガ・看護師 桃井ゆまのふんばりごはん日誌【97】

ICLSコースとは?看護師が受けるメリットや難しいと言われる理由を紹介

マンガ・ぴんとこなーす【全話まとめ】

「フットマッサージ」で足の疲れを解消! | アロマナース直伝!アロマセラピー入門【4】

絶対落ちない!「汗・こすれに強いアイブロウ」決定戦|ナースが選ぶ!ベストコスメランキング【2】

下膳|マンガ・ぴんとこなーす【607】

心電図検定とは?4級・3級を看護師は受ける?検定の詳細やメリットを解説

目覚まし効果。|マンガ・踊る!ツナ看劇場。【123】

20秒でできるお手軽お団子ヘア | 看護師のまとめ髪テク【vol.2】

ん~、やっぱ看護師でよかった♡(わ~ん)|看護師つらハピかるた【10】

採血が難しい血管選手権!|看護師の本音アンケート

【具体例でわかる】看護師の個人目標の書き方|目標管理シートがパッと書ける!

そのサプリメント、本当に飲んで大丈夫?~飲んだ方が良いサプリ・無駄なサプリ

マンガ・じたばたナース【全記事まとめ】

今日の看護クイズ

本日の問題

◆呼吸器の問題◆呼吸困難、レントゲンで肺に陰影、発熱、湿った咳があるとき、最も考えられる疾患はどれでしょうか?

  1. 気管支喘息
  2. 肺炎
  3. 過換気症候群
  4. 肺塞栓症(PE)

8921人が挑戦!

解答してポイントをGET

ナースの給料明細

9119人の年収・手当公開中!

給料明細を検索