人間関係にずっと悩んできました

フリートーク
匿名さん (4~10年目)

子どもの頃から人間関係で悩んできました。
アラサーになった今でも悩むことが多くアドバイスいただきたいです。
持病で容姿に歪みや奇形があり親に捨てられ天涯孤独の身のためか、とにかく人から疎まれて生きてきました。
どの環境にいても私のことが大嫌いな人がいて、いじめや攻撃の対象になってしまいます。
気持ち悪いと言われ続け人間扱いされず生きてきました。
特に周りを扇動したり引っ掻き回す人に嫌われるため、あることないことを言われ孤立し逃げるようにその場から去ることがルーティーンと化しています。
少しでも周りと馴染めるように様々な努力をしてきましたが、どれも身を結ぶことはありませんでした。
看護師は仕事も人間関係も大変ですが、正直なところを言うと今までのどの環境よりも私としっかり向き合ってくれる方が多く、看護の仕事も大好きなので長く続けたいと思っています。
新人ときは急性期病院にいましたが同世代のスタッフからは猛烈に嫌われてしまったので、現在は50代以降の人が中心の小さな病院で働いています。
元気に黙々と働いていたところ、頑張りを評価していただいています。
それでも私のことが大嫌いな人は変わらずいて、攻撃されたりあることないこと言われる毎日を過ごしています。
以前よりは明らかに快適な環境ですが実害が多すぎて「気にしないでいよう」という気持ちだけではやっていけるか不安です。

コメント(全4件)

全コメント(4件)を見る

コメントを書き込むには、ログインが必要です。初めての方は、新規登録の上ご利用ください。

ログイン / 新規登録
ニックネーム
ログインしていません
投稿内容(2000文字以内)

0/2000

画像つきコメント

挿入する画像を選択してください。

選択してください

フリートークのトピック

トピックを立てる
お悩み掲示板トップへ

いま読まれている記事

そのサプリメント、本当に飲んで大丈夫?~飲んだ方が良いサプリ・無駄なサプリ

ん~、やっぱ看護師でよかった♡(わ~ん)|看護師つらハピかるた【10】

2分で完成!トマえびそうめん|マンガ・看護師 桃井ゆまのふんばりごはん日誌【99】

ヨーグルトきゅうりパスタ|マンガ・看護師 桃井ゆまのふんばりごはん日誌【97】

採血が難しい血管選手権!|看護師の本音アンケート

【具体例でわかる】看護師の個人目標の書き方|目標管理シートがパッと書ける!

【例文付き】研究計画書の書き方~研究計画を立てよう!|看護研究「攻略」マニュアル(4)

20秒でできるお手軽お団子ヘア | 看護師のまとめ髪テク【vol.2】

レンジでふわとろんっ 蒸し卵豆腐|マンガ・看護師 桃井ゆまのふんばりごはん日誌【82】

HPVワクチン接種率が低い理由、知ってますか? キャッチアップ接種世代のあなたに伝えたいこと

マンガ・看護師 桃井ゆまのふんばりごはん日誌【全記事まとめ】

トマトの揚げ浸し|マンガ・看護師 桃井ゆまのふんばりごはん日誌【100】

卵巣腫瘍は良性でも怖い?|働くナースが知るべき病気【8】

ナースな心理テスト【全記事まとめ】

「フットマッサージ」で足の疲れを解消! | アロマナース直伝!アロマセラピー入門【4】

今日の看護クイズ

本日の問題

◆腎・泌尿器の問題◆尿路結石について正しいものはどれでしょうか?

  1. 特に痛みはない
  2. 感染症を起こすことはない
  3. 診断には尿検査が有用である
  4. 背中を叩いても痛がらない

6126人が挑戦!

解答してポイントをGET