疲れた疲れた疲れたのだよ

フリートーク
匿名さん (11年目以上)

コロナのせいで他科他科他科…
内科も外科もごっちゃまぜ
先生も誰だか分からないし指示がみなれない
看護師以外の資格がないから
切り札としてなにか資格がほしい!
でもまだそこまで動けない
一歩踏み出すためになにか切り札ある人教えていただきたい!

コメント(全7件)

001匿名さん (4~10年目)

色んな科の患者さんを看れるようにスキルアップするための資格ではなく
現職を離れて看護師以外の仕事をするための資格ということですか?

2021/09/27 12:07
002匿名さん (11年目以上)

>001 匿名さんさん
>> 色んな科の患者さんを看れるようにスキルアップするための資格ではなく
>> 現職を離れて看護師以外の仕事をするための資格ということですか?

コメントありがとうございます。
出来れば現職を離れたいですね〜
でも現場じゃなくて看護師の資格こんなとこでも使えるよ!こーゆー現場もあるよ!て言う所で働いてもいいのかなって。
結局増えてく業務と夜勤がいやになってるだけなんです…

2021/09/27 15:21
003匿名さん (4~10年目)

私は最先端の病院看護みたいなことよりは福祉系の仕事がしたくてケアマネ取りました。
専門分野の知識を深めるために認定看護師取った同期もいます。
どんな分野に興味があってやってみたいのかというところから考えてみるとこんな職場やこんな資格という情報が絞りやすいかもしれませんね。

2021/09/27 16:50
004匿名さん (11年目以上)

英語。
海外でナースしてます。
いいこと1. 年収500万から1千万にアップ。
いいこと2. 年休毎年捨てていましたが、今では年間7週間お休み。
いいこと3. 前残業なし。
いいこと4. 残業なし、もし残業したら、残業代きっちりもらえる。
いいこと5. 医師や患者の理不尽なリクエストにNOと言える。

もう日本では働けない体になりました。

2021/09/27 17:05
005モコ (11年目以上)

>004 匿名さんさん
>> 英語。
>> 海外でナースしてます。
>> いいこと1. 年収500万から1千万にアップ。
>> いいこと2. 年休毎年捨てていましたが、今では年間7週間お休み。
>> いいこと3. 前残業なし。
>> いいこと4. 残業なし、もし残業したら、残業代きっちりもらえる。
>> いいこと5. 医師や患者の理不尽なリクエストにNOと言える。
>>
>> もう日本では働けない体になりました。


うわー羨ましい!
なにより5がないことが羨ましい!
海外で看護師とありますが支障がなければ教えていただきたいのですが、やはりアメリカでとりましたか?
アメリカで看護師資格とるのって大変じゃないですか?
イギリスなら、看護大学出てれば新しい資格がなくても日本の看護師免許で働けると聞きましたが、給料面や待遇がどうなのか…
色々知りたいです。

2021/09/27 18:35
006匿名さん (11年目以上)

オーストラリアです。

大学卒で日本の看護師の資格があれば、12週間のブリッジングプログラム修了でオーストラリアのナースの資格が取れます。
看護専門学校卒の場合はこちらの看護大学に編入となりますから卒業まで2年ほどかかるでしょう。

ちなみに、イギリスでナースしてた同僚によると、イギリスの看護師の給料は日本並みに安いのでおすすめしませんとのことです。
イギリスでは日本の看護師資格があれば英語がだめでもすぐにでも働けるらしいですが、無給のナースか、有給の看護助手扱いだと思います。私の同僚は2年もイギリスで無給ナースしたあとオーストラリアに移住してきました。(聞いた話なので間違っていればごめんなさい。)

オーストラリアかアメリカのナースのお給料の方が断然いいはずです。

だたし高度な英語力がいるので、私のように1からの場合は時間がかかるかもしれません。
私は本当に片言の英語力しかなかったので、英語のテトに合格するまで5年かかりました。

ちなみに英語圏でのナース経験があれば、オンラインでアメリカナースの資格も取れるらしいです。

オーストラリアで看護師として働く場合、唯一の難点は、2年以上の英語圏での看護師経験がないと、雇ってくれる病院を見つけるのは至難の業です。私の場合、10年の日本の看護師経験は考慮されず、こちらで2年以上看護助手をして実績積んだ後、やっと看護師にポジションチェンジしてもらえました。

時間はかかりましたが、オーストラリアで看護師になって本当によかったなと思います。

2021/09/28 00:06
007匿名さん (4~10年目)

全然トピ主じゃないですが、オーストラリア看護師めちゃくちゃ惹かれますね!!!英語は壊滅的ですが、本気でやりたかったら教室通うなり塾通うなりしてめちゃくちゃ勉強すればなれそう……まぁちびっこいるから無理なんですけどね…今後の人生何あるか分からないから記憶として留めておきます。

2021/09/29 09:09

コメントを書き込むには、ログインが必要です。初めての方は、新規登録の上ご利用ください。

ログイン / 新規登録
ニックネーム
ログインしていません
投稿内容(2000文字以内)

0/2000

画像つきコメント

挿入する画像を選択してください。

選択してください

フリートークのトピック

トピックを立てる
お悩み掲示板トップへ

いま読まれている記事

マンガ・ぴんとこなーす【全話まとめ】

「低GI食品」って何を選べばいいの?ダイエッターがコンビニで買うべき食品リスト

卵巣腫瘍は良性でも怖い?|働くナースが知るべき病気【8】

ルート確保の「禁忌部位」、神経障害や感染リスクを避けるために|ルート確保の達人になる!【2】

点滴の滴下数計算、簡単らくらく法&早見表

バイタルサイン基準値まとめ|成人、小児、高齢者

私に足りないもの。|私、看護師を続ける?【7】

餅ドーナツ|マンガ・看護師 桃井ゆまのふんばりごはん日誌【38】

看護師の強い味方!手荒れを防止する「ハンドクリーム」は?|ナースが選ぶ!ベストコスメランキング【10】

【具体例でわかる】看護師の個人目標の書き方|目標管理シートがパッと書ける!

患者さんには伝わってます・・・「看護師さんがイラッとしていた瞬間」目撃談

【2024】看護必要度 ココが変わる!7対1病棟の「B項目廃止」でどうなる⁉

気合は空回り|私、看護師を続ける?【2】

看護師ってこんなこともするの?患者が驚いた「看護師の意外な仕事」

マンガ・看護師 桃井ゆまのふんばりごはん日誌【全記事まとめ】

アンケート受付中

他の本音アンケートを見る

今日の看護クイズ

本日の問題

◆フィジカルアセスメントの問題◆CRTでは爪を5秒間圧迫して離した後、何秒以内に元の爪の色に戻れば正常とされているでしょうか?

  1. 2秒
  2. 4秒
  3. 6秒
  4. 8秒

11890人が挑戦!

解答してポイントをGET

ナースの給料明細

8898人の年収・手当公開中!

給料明細を検索