通報専用画面

該当するトピックまたはコメントの通報をクリックすることで、編集部に通報することができます。

いい人達は何処にいったんだろう?(通報)

フリートーク
匿名さん (4~10年目)

色々な所で働いてて思うのですが
看護師に限らずいい人達はみんな辞めていってる気がします。
みんな何処に行ってるんだろうと不思議です。はきだめのような職場でもおお!素晴らしいスタッフだなあと思ってたら数カ月後に退職していってます。
そして腹黒いのの上澄みのようなアクの塊のような人達は勤続年数長いのは何故なんでしょうか?

しょうもない疑問でした
ドクターもリハも薬局の方も

コメント(全8件)

001匿名さん (4~10年目)

若いいい子の看護師さんは結婚して退職
その後はクリニックでパートしてるようなケースが身の回りでは多いかったです
ベテランの良い看護師さんは他の病院に行ったり施設に行ったりしていましたね

そして人間性に問題がある人が残っていくっていう

2021/09/21 11:31
002匿名さん (4~10年目)

今は施設にいます。
うちはみんな勤務歴が長い人ばかり。
往診からもここは癒されるねーって言われてます。
よその施設は介護士と看護師の仲が悪いみたいで。

2021/09/21 13:09
003匿名さん (11年目以上)

本当に何処に行ったのかなあ(´;ω;`)見切りをつけて、次にとシフトチェンジ出来るから、能力があるんだね。と思います。どんな職場でも、色々ありますが、折合いつけれればそれはそれで良いのかなと思います。

2021/09/21 13:47
004匿名さん (4~10年目)

私自身精神科単科病院でずつと働いてますが、
今まで一般科で働いてきたけど精神科分野に興味があって辞めて転職してきました、っていう人はみんな性格がいい傾向にあります。
逆に新卒から精神科って楽そうだからという理由で入職してきた方の中には結構性格に難アリの人がいる印象です。

2021/09/21 14:52
005匿名さん (4~10年目)

いい人=性格がいい=人相がいい
性格良くて人相がいい人は素敵な人と結婚できる確率が高いと思います。

そして悪い環境に留まる理由もないし、もし結婚しているなら世帯収入も2馬力、次々転職しても生きていくのには問題ないので、いいところいいところに転職するのかな?と思います。結婚したら子ども欲しい人が多いのでパートでゆったり働く人も多いと思います。性格良い人は結婚した後の家庭環境もいい人が多い気がします。私の周りは。

2021/09/21 16:34
006匿名さん (4~10年目)

精神科単科です。
私のところは感じの良い職員が多く、人間関係もわりといい雰囲気です。
よその病院で疲れてしまった優しい人が中途で来られることも多いです。
ドクターもリハも薬局や検査も全体にそんな感じです。
家庭と両立しやすいこともあって、結婚しても長く務める方が多いですね。
たまにずいぶん自己中だったりねじくれた性格の人もいるけれど
そういう人たちはいつの間にかいなくなっていきます。

逆にむかし勤めてたブラック施設ではクセのあるタイプとその提灯持ちばかりが幅を利かせ
優しく向上心のある人ほど理想やよりよい環境を求めて離脱していってました。
なのでトピ主さんの言われるような状況もよく分かります。
結局は良くも悪くもできあがってしまった風土に馴染めない人が抜けていくのかなと思います。

2021/09/21 21:43
007匿名さん (4~10年目)

仕事ができてお局転がしも上手で美人な先輩は急性期がやりたいと地元の中規模病院に転職していきました。
その先輩の同期のうち、残っているのは辞めたいけど面倒くさいから転職しない人と病棟のお局になりかけている人。

看護のプライド!滅私奉公!ヤリガイ笑!
ってのがいらない環境に結構穏やかな人が多い気はします。
うちはデイサービスですがのんびりナースが多いです。

2021/09/21 22:41
008匿名さん (4~10年目)

うちは良い人辞めないです。良い人が沢山いると、朱に交わればって感じで、そうじゃない人もだんだんまともになってきます笑。
この職場に出会うまでいくつか転職しました。今は毎日感謝。

2021/09/22 00:45
元のトピックに戻る

フリートークのトピック

トピックを立てる
お悩み掲示板トップへ

いま読まれている記事

ルート確保の「禁忌部位」、神経障害や感染リスクを避けるために|ルート確保の達人になる!【2】

【速報】今年の採点除外等は6問!合格率87.8%|第113回(2024年)看護師国家試験

「低GI食品」って何を選べばいいの?ダイエッターがコンビニで買うべき食品リスト

頼りたくない|私、看護師を続ける?~愛田さん編~【3】

ナースな心理テスト【全記事まとめ】

マンガ・看護師 桃井ゆまのふんばりごはん日誌【全記事まとめ】

そしてリネン庫に逃げ込んだ|私、看護師を続ける?【4】

【例文付き】研究計画書の書き方~研究計画を立てよう!|看護研究「攻略」マニュアル(4)

呼んでよ先生。|マンガ・踊る!ツナ看劇場。【66】

正答率が低い問題10|第113回看護師国家試験

患者さんには伝わってます・・・「看護師さんがイラッとしていた瞬間」目撃談

看護師ってこんなこともするの?患者が驚いた「看護師の意外な仕事」

看護師の強い味方!手荒れを防止する「ハンドクリーム」は?|ナースが選ぶ!ベストコスメランキング【10】

バイタルサイン基準値まとめ|成人、小児、高齢者

”仕事が適当になっているよね”|私、看護師を続ける?【3】

アンケート受付中

他の本音アンケートを見る

今日の看護クイズ

本日の問題

◆救急看護の問題◆「杙創」の正しい読み方はどれでしょうか?

  1. だいそう
  2. よくそう
  3. ばっそう
  4. ぼくそう

9085人が挑戦!

解答してポイントをGET

ナースの給料明細

8898人の年収・手当公開中!

給料明細を検索