コロナ禍で復職を考えている方いますか?
フリートーク
匿名さん
(11年目以上)
数年のブランクからパートで復帰を考えています。
以前より働きたいと考えて、いろいろと準備してきましたが、ここにきて感染者数が増え、緊急事態宣言も延長。
今仕事を探しているところですが、まだワクチン接種も済んでいません。
働くのはやはりワクチン接種が終了してからがいいでしょうか。
こどもが小さいのに今復帰するなんて無謀でしょうか…
毎日悩んでいます。
同じような方いませんか?
フリートークのトピック
いま読まれている記事
今日の看護クイズ
本日の問題
◆医療機器の問題◆このイラストの医療機器はなんでしょうか?

- 人工内耳
- ペースメーカー
- 脳波計
- 医療用VRシステム
10136人が挑戦!
解答してポイントをGET


コメント(全1件)
病院、クリニックで働くなら面接時にワクチン接種は済んでますか?と聞かれるかも知れませんね。
お子さんが小さいならやはり感染対策はキッチリしていないとね、小児感染が増えてるから保育園でもらったり保育園がクラスターになって出勤出来なくなることも出てきます。
どのくらいのブランクかは分かりませんが今は忙しいので即戦力は求められると思います。
今復帰するならそのくらいの覚悟が必要だと思います。
コメントを書き込むには、ログインが必要です。初めての方は、新規登録の上ご利用ください。
ログイン / 新規登録