通報専用画面

該当するトピックまたはコメントの通報をクリックすることで、編集部に通報することができます。

フェイルシールド(通報)

フリートーク
匿名さん (11年目以上)

仕事場では、アイシールドや、フェイルシールドを使っていますが、日常生活(買い物)で、使うようになると思いますか?感染拡大で、個人的に購入しようか迷っています。
メガネをしているので、いらないかなぁと思ったり。

コメント(全7件)

001匿名さん (4~10年目)

マスク→マスク+フェイスシールドにしてから、看護師の感染者いなくなったな〜と効果を感じています。

毎回コストもかかるし、見た目もギョッとした感じになるので、とりあえず眼鏡でよいのでは??と思います?

2021/08/13 22:28
002匿名さん (4~10年目)

フェイルシールドじゃFAIL(失敗)ですね
感染拡大地域在住ですがFACEシールド使ってる買い物客はまだ見たことないです。
いたらあの人すげーってけっこうガン見しちゃうかもしれないです。

2021/08/14 02:54
003匿名さん (4~10年目)

街に出る時は主に密になる距離や触れることでの感染だと思うのでマスクと手指消毒でいいと思いますけどね。
スーパーに行って思いますが入口の消毒をやらない人が増えました。
いくらカゴが消毒されてますとはいえ、朝はキレイでしょうが何回も使えばいろんな人が触れてるので消毒は必須ですね。
帰りにもやって自宅ですぐに手洗いうがいします。
フェイスシールドを街で見掛けたことはないですね。
やったら万全だとは思いますが視線を浴びるので勇気が必要ですね。

2021/08/14 09:05
004匿名さん (11年目以上)

仕事では必要かもですが、日常的に使ってる人がいない方目立ちそうですね。しかも職場でもそうですが、意外と目が疲れませんか?まして屋外だと太陽光などで結構シールド反射して見えにくくなりますよ(試してみました)

2021/08/14 09:10
005匿名さん (11年目以上)

コロナ感染が広まり始めた最初のころは、怖くて買いました。10ケ単位で売っていたので、購入したのはいいけど、今はお蔵入りです。

 さすがに目立つし、目が疲れるし、普段、スギ花粉用の眼鏡を着用して外出しているので、問題ないかな。なんて思って。

2021/08/14 12:14
006匿名さん (4~10年目)

マスクとゴーグルの方が良さそうな気がします。
フェイスシールドって目立つけどそういうのを気にしないのであれば、ゴーグルにしてみては?

2021/08/14 13:11
007匿名さん (11年目以上)

先日研修会の間着用しましたが、圧迫感、聞こえづらい、自分の声がこもってしまう、他、不便でした。使わずに済むならつかいたくない。

2021/08/14 13:26
元のトピックに戻る

フリートークのトピック

トピックを立てる
お悩み掲示板トップへ

いま読まれている記事

レンジで5分!麻辣湯|マンガ・看護師 桃井ゆまのふんばりごはん日誌【95】

そのサプリメント、本当に飲んで大丈夫?~飲んだ方が良いサプリ・無駄なサプリ

お風呂で5分マッサージするだけ。高級クリームに頼らない【顔色アップ】【リフトアップ】法

【夏の怪現象】汗をかいても食べなくても太る『夏太り』の超シンプルな解決法

看護師の強い味方!手荒れを防止する「ハンドクリーム」は?|ナースが選ぶ!ベストコスメランキング【10】

マンガ・踊る!ツナ看劇場。【全記事まとめ】

HPVワクチン接種率が低い理由、知ってますか? キャッチアップ接種世代のあなたに伝えたいこと

ICLSコースとは?看護師が受けるメリットや難しいと言われる理由を紹介

心電図検定とは?4級・3級を看護師は受ける?検定の詳細やメリットを解説

【具体例でわかる】看護師の個人目標の書き方|目標管理シートがパッと書ける!

ナースな心理テスト【全記事まとめ】

茹でさんま ザクザクだいこんソース|マンガ・看護師 桃井ゆまのふんばりごはん日誌【85】

中華海鮮おこわ|マンガ・看護師 桃井ゆまのふんばりごはん日誌【83】

シンクロする2人。|マンガ・踊る!ツナ看劇場。【125】

汗だく仕事の強い味方!「ニオイを抑えるデオドラント」人気商品は?|ナースが選ぶ!ベストコスメランキング【3】

今日の看護クイズ

本日の問題

◆医療機器の問題◆このイラストの医療機器はなんでしょうか?

  1. 人工内耳
  2. ペースメーカー
  3. 脳波計
  4. 医療用VRシステム

11372人が挑戦!

解答してポイントをGET