2年目で異動したいと考えています
新人ナース
匿名さん
(1年目ナース)
今年新卒1年目でNICU.GCUの混合病棟で働きはじめた看護師です
私はNICUに希望を出して勤務しているわけではなく、元々、小児科か一般病棟での希望を出して希望に出さなかったNICUで勤務しています。
赤ちゃんは元々嫌いではないのですが、大人よりも繊細で尚且つコミュニケーションが取れないこと、治療処置(ルート取り、注射、採血)などが1つも出来ずにこのままでいいのかモヤモヤしています。毎日毎日しんどいと思いながら仕事に行き、わからないことで怒られモチベーションがありません。
異動はいつでも出していいと言われていますが、1年目で異動を出した経験がある方、同じ感じで悩んでる方いたらコメントお待ちしています。
新人ナースのトピック
いま読まれている記事
今日の看護クイズ
本日の問題
◆看護技術の問題◆気管挿管の前に、「換気」困難予測をする合言葉はどれでしょうか?
- ABC-SOAPMD
- MOANS
- LEMON
- HOP
8556人が挑戦!
解答してポイントをGET


コメント(全2件)
異動して外科でも内科でもいいけど、認知や失語などコミュニケーション取れない大人もいますがその点はどう考えてますか?
怒られて‥ってのもどの科でも失敗すれば怒られますし理不尽なことで怒られることもあります。
採血、点滴の技術を身につけるために異動はいいと思いますよ。
総合病院に勤務しているのであれば、焦らなくてもいずれ異動があります。NICUから異動してくる人は技術はできなくても観察などは長けていると思います。それは受け入れる病棟側もわかっているので技術は異動してから身に付ければいいです。
5年くらい働いたら実家に近いところに転職を考えている方ですか?
今の病院で定年まで働きたいと考えているならたかが数年と思えますが。
コメントを書き込むには、ログインが必要です。初めての方は、新規登録の上ご利用ください。
ログイン / 新規登録