通報専用画面
該当するトピックまたはコメントの通報をクリックすることで、編集部に通報することができます。
職場でどうしてもいじめたい人いますか?(通報)
フリートーク
匿名さん
(4~10年目)
私は1年目からずっと同じ人からいじめを受けています。身体的にも精神的にもいじめられています。6年目となり、だんだん周りもネタになってきており、私が何かされているのを見て、またされてたねーと言われるくらいに普通の事です。今年度師長さんと上の人が数人異動で変わり、日常的だったいじめに凄く驚いて声をかけてくれたり、注意をしてくれたりしたのですが、一時的に無くなってもまた直ぐに始まるので特に意味はありませんでした。師長さんがいじめる理由を聞いた所、人として合わないところがあるけどいじめとかではないと言っていたそうです。今更どうにかしようとは思わないし、周囲の人は皆私の味方でいてくれるので特に働きにくいとかは思わないのですが、性格が合わないと、他人の体を傷つけたり、精神的に傷つけたりしたくなるものなのでしょうか?ちなみに相手は50歳過ぎの看護助手さんです。
フリートークのトピック
いま読まれている記事
今日の看護クイズ
本日の問題
◆感染症の問題◆WHOが推奨する「手指衛生の5つのタイミング」に含まれていないものはどれでしょうか?
- 患者に触れる前
- 患者に触れた後
- 清潔操作の前
- 清潔操作の後
1211人が挑戦!
解答してポイントをGET


コメント(全6件)
いじめたい人はいません。というか、そんな対象の人を作ろうとも思わない。
でもそんな人を放置していたら、また誰が被害にあうか分からないし、病棟の適切な運営もできないでしょう。管理者が何らかの対応をするべきですね。
日々お疲れ様です、精神攻撃は辛いですね。
いくら合わないからっていじめるのは普通しないですが、そういう人が居るのも事実。もうその年齢で変わることは無いしでしょうし、管理者が問題視しないのでしたら残念ですが続くのでは、それか新しいターゲットができるか…
いじめたい人いないですね。
結局いじめたところで同じことをしてるって思うでしょ。
いいことは繰り返してもいいけど良くないことは繰り返さない方がいいと思う。
やっぱりそうですよね!
ありがとうございます。その人がおかしいとしか思えません。わざとぶつけられてアザが出来たりとか日常だったのでなんとも思ってなかったですが、改めておかしな事だと思えて良かったです!
ありがとうございます!
肉体的にも精神的にもいじめを受けているなんて、とてもつらいですね。そしてそれを注意しても日常になるくらい続いているなんて!
人を傷つけていい理由なんてありません。「性格が合わない」、「いじめだとおもっていない」なんて理由にもなってないじゃないですか。まして、助手とはいえ看護をしている立場の人が!
トピ主さんははっきり苦情を言ったほうがいいです。やられたときに、「痛い」と声を出すべきです。まずは、トピ主さんにとってそれはいじめだと思っていることを表現する必要があると思います。
精神的なものに関しても、何か言われたときにその言葉を繰り返してその人にぶつけるべきです。傷つけていい人・傷つけられていい人なんていない!私はそう思います。
コメント主により削除されました