通報専用画面

該当するトピックまたはコメントの通報をクリックすることで、編集部に通報することができます。

ケーススタディの指導、疲れた…(通報)

フリートーク
匿名さん (11年目以上)

ケーススタディの指導をしています。
年上で経験年数はそれなりにある方です。文章を書くのか苦手なようで、読んでても話が繋がらなかったり、同じことを繰り返し書いて時系列がおかしかったり、考察もよくわからない…。
何度か提出された論文を指導して返却して、と繰り返してますが、こちらの言ったことをしっかり考えず言われたまま直していたり、違った方向にいったり…。なんかもうお手上げ状態です。
自分で読んでみて文章がおかしいと思わないのか?と疑問です。
どうしたらいいんでしょう。

コメント(全4件)

001匿名さん (11年目以上)

その人の論文ですからある程度指導したなら、その人なりの出来で良いのではないですか?
そうでなければあなたの論文になってしまいます。

2021/07/17 13:30
002匿名さん (11年目以上)

>001 匿名さんさん
>> その人の論文ですからある程度指導したなら、その人なりの出来で良いのではないですか?
>> そうでなければあなたの論文になってしまいます。 


そうなんですよね…。なんか、そもそもの目的としていることから話の内容がずれたりするから読んでて「ん?」ってなるところが多くて。それを指摘して新たに追加された文章がまた変だったりするんですよね。
もう、それはそれでいいんですかね。
形式的なところや誤字脱字のチェックで終わりにしようか…。

2021/07/17 13:35
003匿名さん (11年目以上)

>002 匿名さんさん
>> >001 匿名さんさん
>> >> その人の論文ですからある程度指導したなら、その人なりの出来で良いのではないですか?
>> >> そうでなければあなたの論文になってしまいます。 
>>
>>
>> そうなんですよね…。なんか、そもそもの目的としていることから話の内容がずれたりするから読んでて「ん?」ってなるところが多くて。それを指摘して新たに追加された文章がまた変だったりするんですよね。
>> もう、それはそれでいいんですかね。
>> 形式的なところや誤字脱字のチェックで終わりにしようか…。

ヘタに指導すると、「自分の論文を指導者に変えられた」という人もいますし。

2021/07/17 14:24
004匿名さん (4~10年目)

一度上司にさらっと相談してみてもいいかもしれません。というか、ケースならフォローの確認の後に科長とか主任のチェックないですか?もう誤字脱字だけチェックしてそちらに任せて、「指導者ちゃんと見たの?」的なこと言われたら、伝えたことを言えば分かってもらえると思うんですがね

2021/07/17 16:23
元のトピックに戻る

フリートークのトピック

トピックを立てる
お悩み掲示板トップへ

いま読まれている記事

特定行為看護師になるには?38項目のできることや研修内容、診療看護師(NP)との違いも解説

【具体例でわかる】看護師の個人目標の書き方|目標管理シートがパッと書ける!

トランス脂肪酸はなぜアメリカで禁止に?―日本人が注意すべき食事リスク

あの人よりも|マンガ・ぴんとこなーす【617】

1日1分で疲れがとれる「耳ひっぱり」実践講座【1】

鶏レバーの白ワイン煮|マンガ・看護師 桃井ゆまのふんばりごはん日誌【88】

ICLSコースとは?看護師が受けるメリットや難しいと言われる理由を紹介

レンジで5分!麻辣湯|マンガ・看護師 桃井ゆまのふんばりごはん日誌【95】

1分で頭すっきり!眠気撃退「耳ひっぱり」実践講座【2】

マンガ・踊る!ツナ看劇場。【全記事まとめ】

あなたの精神年齢は何歳?|ナースな心理テスト【21】

看護師の強い味方!手荒れを防止する「ハンドクリーム」は?|ナースが選ぶ!ベストコスメランキング【10】

2分で完成!トマえびそうめん|マンガ・看護師 桃井ゆまのふんばりごはん日誌【99】

【例文付き】研究計画書の書き方~研究計画を立てよう!|看護研究「攻略」マニュアル(4)

採血が難しい血管選手権!|看護師の本音アンケート

今日の看護クイズ

本日の問題

◆感染症の問題◆WHOが推奨する「手指衛生の5つのタイミング」に含まれていないものはどれでしょうか?

  1. 患者に触れる前
  2. 患者に触れた後
  3. 清潔操作の前
  4. 清潔操作の後

1208人が挑戦!

解答してポイントをGET