通報専用画面
該当するトピックまたはコメントの通報をクリックすることで、編集部に通報することができます。
潜在看護師でワクチン業務した方(通報)
フリートーク
ゆう
(11年目以上)
去年まで5年間クリニックでパートをしていました、40代後半です。
ワクチン接種に潜在看護師の活用をというニュースを見て、ワクチン業務をしようかと思ってセミナーを受けました。
派遣会社にも登録をし、来月数日間の勤務も決まりました。
私と同じように潜在看護師でワクチン接種の復帰をした方、すんなりと業務につくことはできましたか?
何か戸惑うようなことはありましたか?
私はクリニックでインフルワクチンの皮下注やビタミン剤の静注などやっていたので、注射器の取り扱いなどはおそらく問題はないと思っています。
筋注も大学病院勤務時代に多数の経験があり、先日のセミナーで新しい手技も学びましたが勤務が近づくにつれ、ドキドキしています。
経験された方のお話が聞けたら嬉しいです。
フリートークのトピック
いま読まれている記事
今日の看護クイズ
本日の問題
◆小児の問題◆乳児・小児のAEDの使用で正しいものはどれでしょうか?
- 小学生には大人用のパッドを使用する
- 1歳未満の乳児にはAEDは使えない
- 体が小さい場合はパッド同士の接触を許容する
- 未就学児には大人用のパッドをつけてはならない
2269人が挑戦!
解答してポイントをGET


コメント(全2件)
都道府県ではなくて、市町村により看護師の業務範囲や時給が大きく異なります。
私が勤務する自治体の看護師の主な業務は予診表の確認、接種介助、経過観察です。
接種業務は医師や歯科医師が、薬の準備は薬剤師が行います。
接種業務よりも薬の準備の方が絶対に神経も体力も使うと思うのでお勧めしません。
あのバイトいいですよね!
看護師だと時給5千円、医師だと2万以上の時給らしいですよ。
うちの病院だけなのかはわかりませんが