通報専用画面

該当するトピックまたはコメントの通報をクリックすることで、編集部に通報することができます。

みなさんのパートナー(恋人)はどんな人ですか?(通報)

フリートーク
匿名さん (4~10年目)

私は半年も付き合わずに結婚、それから大体二年経ちました。付き合ってるときに大きな喧嘩を1回、結婚してから2、3回本当に離婚レベルの大きな喧嘩をしました。
喧嘩するほど仲がいいといいますが、喧嘩しないで仲がいい夫婦もたくさんいるので、私と旦那は合わない人同士で結婚してしまったんだ…と嘆いていました。しかし、子どもも産まれた現在、全くと言って良いほど喧嘩しなくなりました。
冷めたとかではなく、毎日ラブラブで付き合っていた時より全然仲が良いです。たまにちょっとした喧嘩はするけど、数日には元通り。
自分でもあれ?って思っていたのですが、最近理由が分かりました。

旦那が喧嘩のたびに謝罪はないものの、私が言った不満を少しずつ改善してくれているのです。私も旦那が嫌と言ったことはしないようにはしていて、喧嘩のパターンも何が原因かとか、どこが地雷かとか、喧嘩のたびに相手の察して欲しいポイントをお互い把握してきたので、同じ内容(系統…?)の喧嘩は2回することはありません。喧嘩まで至らない私からの要望も「俺はそんなこと言われてもできない・やりたくない」とかいいつつ、次の日から改善してくれてます。

具体的には、旦那が好き嫌いが本当に多くそのことで喧嘩した後は旦那の好みの味付けにして頑張って食べてもらう方式にしたり、家事育児をかなり手伝ってくれるようになったり、イライラしてる時は放っておいてくれるようになったり…
旦那はかなり頭がキレる人で、私も口が達者な方なので、喧嘩するとお互いの理論で相手を論破する方式になり、もうお互いの火に油でとんでもないことになりしかもどっちも謝らない(謝れない)感じだったのが、そこに至る前に納得し合ってじゃあ次気をつけようになっていくんです。
屁理屈がすごい旦那なので、TVで男は褒めると家事をやるとかやってて、「これ実践したところで、あなたはやってくれないよね。」って言ったら「うん、やらない。」って言うんですけど、何も言わなくても勝手に掃除してくれるし、朝子どもと遊んで私を寝かせてくれるし、私の好みを覚えて好きなスイーツ買ってきてくれたりします。(もっと色々してくれますが省略)

改めて旦那に惚れ直して、この人と結婚してよかったと思える毎日になりました。私の父が何を言っても逆ギレして何も改善してくれない人なので、喧嘩後の旦那の変わり具合に衝撃を受けるとともに、普通の人ってこうなのかな?と考えるようになりました。

みなさんのパートナーは言ったことを改善してくれたり、配慮してくれたりしますか?私の旦那の行動は普通なのでしょうか、それとも旦那がすごい人なのでしょうか?
あとこれは私が勝手に聞いて幸せになりたいだけなのですが、みなさんのパートナーのここが好き!!ってところを聞きたいです。コメントよろしくお願いします。

コメント(全6件)

001匿名さん (4~10年目)

私も半年くらいの付き合いで一緒にいたいねという話になりました。
頑固で気難しいところもあるけど一本筋が通ってて信頼できる人。
相手のいいところはちゃんと認めて素直に口にするし、怖い顔(ゴメンネ)に似合わず気遣いのある人です。
同じことをしつこく責めたりしない。後輩には気前よく、女子供に絶対手はあげない。
ひと昔前の日本男児的な忍耐力がある反面、私にはぽろっと本音漏らして甘える一面も(カワイイ)。
希望や要望はなるたけ応えてすり合わせするので喧嘩はしたことないです。
多忙なので家事は基本的に期待してないですけど、散らかさないし細かいことは黙ってやってくれるので手がかからないです。

2021/06/10 06:34
002匿名さん (4~10年目)

私は5年ほど付き合った後に結婚しました。
投稿者さんの旦那さんはなんだかんだでお優しい方なのですね(^^)
お話見ていると旦那さんは投稿者さんを大事にしているのだなぁとほっこりします♡︎素敵なご夫婦ですね(*^^*)

私の夫はオンオフの切り替えがしっかり出来る人です。仕事はテキパキと何台ものPCを駆使してこなしていますが、プライベートでは別人のようにのんびり屋さんの奇人です笑
子供や犬と遊ぶ際には子供たち以上にきゃっきゃと騒ぎながら遊んでいますし、私が相手をしないと駄々をこねます笑
本当に遊び心たっぷりの小学生のようです。笑
夫を知る私の友人からは、友人に対する態度と家での私の前での態度が全くちがうねとよく言われます^^;
そんな奇人旦那なので何年一緒にいても全く飽きません。日々楽しいです♪

基本的におおらかで不器用ながらも思いやりのある人なので、私の意見は比較的尊重してくれます。
看護師妻のパートナーの宿命なのかもしれませんが、言い方を変えれば大分私の尻に敷かれています。笑

2021/06/10 09:24
003匿名さん (4~10年目)

>001 匿名さんさん
>> 私も半年くらいの付き合いで一緒にいたいねという話になりました。
>> 頑固で気難しいところもあるけど一本筋が通ってて信頼できる人。
>> 相手のいいところはちゃんと認めて素直に口にするし、怖い顔(ゴメンネ)に似合わず気遣いのある人です。
>> 同じことをしつこく責めたりしない。後輩には気前よく、女子供に絶対手はあげない。
>> ひと昔前の日本男児的な忍耐力がある反面、私にはぽろっと本音漏らして甘える一面も(カワイイ)。
>> 希望や要望はなるたけ応えてすり合わせするので喧嘩はしたことないです。
>> 多忙なので家事は基本的に期待してないですけど、散らかさないし細かいことは黙ってやってくれるので手がかからないです。

コメントありがとうございます!顔の怖さ(すみません)と1さんに甘える旦那さんかわいすぎますね!しつこく責めないとか素直な言葉を言えるところとか、本当に性格のいい旦那さんなんだなぁって伝わってきます。喧嘩しないのも、1さんとの相性抜群なんでしょうね〜素敵で幸せな気持ちになりますー!

2021/06/10 11:21
004匿名さん (4~10年目)

>002 匿名さんさん
>> 私は5年ほど付き合った後に結婚しました。
>> 投稿者さんの旦那さんはなんだかんだでお優しい方なのですね(^^)
>> お話見ていると旦那さんは投稿者さんを大事にしているのだなぁとほっこりします♡︎素敵なご夫婦ですね(*^^*)
>>
>> 私の夫はオンオフの切り替えがしっかり出来る人です。仕事はテキパキと何台ものPCを駆使してこなしていますが、プライベートでは別人のようにのんびり屋さんの奇人です笑
>> 子供や犬と遊ぶ際には子供たち以上にきゃっきゃと騒ぎながら遊んでいますし、私が相手をしないと駄々をこねます笑
>> 本当に遊び心たっぷりの小学生のようです。笑
>> 夫を知る私の友人からは、友人に対する態度と家での私の前での態度が全くちがうねとよく言われます^^;
>> そんな奇人旦那なので何年一緒にいても全く飽きません。日々楽しいです♪
>>
>> 基本的におおらかで不器用ながらも思いやりのある人なので、私の意見は比較的尊重してくれます。
>> 看護師妻のパートナーの宿命なのかもしれませんが、言い方を変えれば大分私の尻に敷かれています。笑

コメントありがとうございます!素直に言えよとイラッとする反面、これがツンデレ…?という感じになってます!笑

えっ!旦那さん素敵すぎません…?オフの旦那さん可愛すぎて最高です!!駄々こねるのめちゃめちゃかわいいです!!笑 うちの旦那も、オンとオフは激しめで、ちょっと掲示板で書けないようなアホな小学生低学年レベルのことをやってます…笑
意見を尊重してくれるの本当素敵ですね。男の人でなかなかいないよなぁと思っております。尻に敷かれてる旦那さんの夫婦はうまくいくって良くいいますよね〜仲の良さが伝わります〜!

2021/06/10 11:25
005匿名さん (4~10年目)

惚気になりますが…。どうしたらそんなに穏やかでいられるのというくらい温厚で、とても優しいです。私の下らない話や愚痴も、何時間でも聞いてくれます。私が独身時代に病気をしてしまったため体力がなく、結婚してからは扶養内パートにセーブしているのですが、いつも私の体調を一番に気にかけてくれています。現在妊娠中ですが、妊娠前から家事も積極的にやってくれるので大助かりです。優しくて格好いい自慢の夫ですよ(^^)

2021/06/11 13:06
006匿名さん (4~10年目)

>005 匿名さんさん
>> 惚気になりますが…。どうしたらそんなに穏やかでいられるのというくらい温厚で、とても優しいです。私の下らない話や愚痴も、何時間でも聞いてくれます。私が独身時代に病気をしてしまったため体力がなく、結婚してからは扶養内パートにセーブしているのですが、いつも私の体調を一番に気にかけてくれています。現在妊娠中ですが、妊娠前から家事も積極的にやってくれるので大助かりです。優しくて格好いい自慢の夫ですよ(^^)

惚気最高です!コメントありがとうございます!素敵な旦那さんすぎて羨ましさを感じます〜!!温厚で優しいのは何よりだし、しかも話をめちゃくちゃ聞いてくれるなんて最高すぎますね!もう全部素敵なんですけど、労ってくれるし家事やってくれるしで5さんが惚れ直す部分ありまくりで私が嬉しくなってしまいました…!笑
私の旦那も温厚ではないですが、優しさをたくさん感じられるので、分かる分かるー!となってしまいました…とてもいい旦那さん…!

2021/06/12 21:49
元のトピックに戻る

フリートークのトピック

トピックを立てる
お悩み掲示板トップへ

いま読まれている記事

診療報酬で賃上げ、看護師の給料はいくら上がる?|2024診療報酬改定

レンジで作るレアチーズガトーショコラ|マンガ・看護師 桃井ゆまのふんばりごはん日誌【45】

ルート確保がうまくいくコツ5つ|ルート確保の達人になる!【1】

20秒でできるお手軽お団子ヘア | 看護師のまとめ髪テク【vol.2】

いってらっしゃい|マンガ・ぴんとこなーす【498】

第113回看護師国家試験の日程は2024年2月11日

ガンコな寝ぐせ・くせっ毛を瞬時に直す方法 | 看護師のまとめ髪テク【番外編2】

患者さんには伝わってます・・・「看護師さんがイラッとしていた瞬間」目撃談

看護計画の書き方とポイント【例文付き】|これでカンペキ!看護計画(1)

なんで私が?|私、看護師を続ける?~愛田さん編~【1】

思い通りにいかなくて|私、看護師を続ける?~愛田さん編~【2】

綾野剛、小松菜奈が演じる精神科患者と病棟がリアル!映画『閉鎖病棟―それぞれの朝―』をナースが観てきた

【ナスカレ利用者向け】新規登録&データの引継ぎ手順

もう辞める…?|私、看護師を続ける?【5】

採血スピッツの順番がパッとわかる!|根拠、採血管の種類も解説

アンケート受付中

他の本音アンケートを見る

今日の看護クイズ

本日の問題

◆法制度の問題◆単胎妊娠の場合の産前休業は、出産予定日の何週間前から取得することができるでしょうか?

  1. 6週間前
  2. 8週間前
  3. 12週間前
  4. 14週間前

9039人が挑戦!

解答してポイントをGET

ナースの給料明細

8903人の年収・手当公開中!

給料明細を検索