通報専用画面

該当するトピックまたはコメントの通報をクリックすることで、編集部に通報することができます。

宝くじ当たっても看護師続ける?(通報)

フリートーク
匿名さん (学生)

家族での会話の中で弟が「もし宝くじで5億円とか当たっても今の仕事は続けたいと思う?」と言ってきました笑笑
すると父親(消防士)は「全然続けたいね!だってやりがいあるのと、やっぱりメンバーが楽しいからね!」と直ぐに答えました。
私の母(看護師)は「私も続けたい」と言いましたがあまり自信はないとも言いました。
皆さんは宝くじが当たっても看護師続けますか?
できればその根拠も教えてください。

コメント(全13件)

001匿名さん (4~10年目)

続けますよ
遊んで暮らすだけじゃヒマだし飽きる
人間には社会的役割って必要だなと思います

2021/06/06 11:36
002匿名さん (11年目以上)

取り敢えず世界旅行をしても暇があったら、週3か週4で看護師をするかな。違う仕事でもいいけど。
仕事じゃなくお稽古事やエステ、スポーツクラブに通うマダム暮らしもいいなあ。

2021/06/06 12:44
003匿名さん (4~10年目)

続けます!
減り張りがない生活は必ず自分をダメにするのがわかってますし。

2021/06/06 16:56
004匿名さん (4~10年目)

前にも似たようなトピがあったような‥。

大金もらっても働きますよ。
根拠なんてありません、身体が動かなかったりボケたくないからです。

2021/06/06 17:45
005匿名さん (1年目ナース)

普段から大金を手にしたことがない人は5億円手に入れば5億円の使い方がわからずに直ぐに散財します。
生活レベルも高級車や高額物件など水準を上げてしまい、貯金が底つきます。

ハイレベルな生活レベルになればそれだけ維持費がかかりますよね、資産を増やそうとして失敗したりと今までは問題なく生活出来ていたのにお金が出ていくスピードが上がり生活維持費が大変なことになります。

だから働き続けるが正しい選択になります。

資産運営をしっかり学んでないと5億あっても1年ももたない理由は、お金の素人はそうゆう使い方をするからです。

2021/06/06 18:42
006匿名さん (4~10年目)

一等と前後賞が当たったら、辞める。

今、医療や福祉に関係ない仕事を立ち上げていて、看護師はバイト程度です。
経営が軌道に乗ったので、収入も十分あるし、義理で看護師をしなくても…って言う事で。
当たらなくても辞めたいのに。

宝くじの賞金は、もう少し設備投資したいので、事業資金にするかな。

でも、仕事を立ち上げた人達と、旅行資金にも使いたい。コロナが収まったらね。

2021/06/06 20:02
007匿名さん (11年目以上)

やめる
フルタイムで働く必要ない

2021/06/07 20:21
008匿名さん (4~10年目)

私は今の仕事好きだから続ける
看護師にこだわる必要はないけどコアになる仕事すら放棄するのは賢くないなと思う
あぶく銭を人生設計の基礎に据えてしまうと足元すくわれたときにカラッポの自分しか残らないから

ちなみに質問者はどう考えてるのかな?
あと根拠というのは誰が見ても客観的な事実・データのことだよね
生き方については根拠より個人の価値観のほうが大事と思う

2021/06/08 08:49
009匿名さん (2年目ナース)

大抵の方は,働くを選択すると思います

急に生活スタイルを変えると怪しまれる。大金に目がくらんだ友達が増える。辞めるとボケる恐れあり。

大金に手に入れても湯水の如く使うと老後の心配出てくるから

2021/06/08 17:55
010paeponn (11年目以上)

辞めたいから宝くじ買うかんじです。
前は仕事はしていたいなあと思っていたけど、さして思わなくなりました。

2021/06/09 12:02
011匿名さん (3年目ナース)

働き続けると思う。根拠なんてしっかりないですが、何となく不安なので。
でもどんな事があっても心に余裕はできそう。

2021/06/09 20:37
012匿名さん (4~10年目)

しばらくは続ける。辞めて豪遊するのは簡単だけど、いつでも辞められると言う心の余裕がどう影響するかを味わってみたいから。

今の所を辞めたとしてもコンビニとかのアルバイトは続けると思う。社会と接点を持ちたいのと、家に居続けるのが性格的に無理なので。

2021/06/10 08:06
013匿名さん (11年目以上)

仕事は続けます。
なぜかと言うと、シングルで子供が2人います。
親が遊んでも暮らしていけるという事を教えたく無いので、働きます。
教育の一環です。
本当は悠々自適な生活をしたいですが、子供の自立のためには我慢です。(宝くじは当たったことないですが)

2021/06/11 05:56
元のトピックに戻る

フリートークのトピック

トピックを立てる
お悩み掲示板トップへ

いま読まれている記事

マンガ・ぴんとこなーす【全話まとめ】

下膳|マンガ・ぴんとこなーす【607】

マンガ・じたばたナース【全記事まとめ】

ん~、やっぱ看護師でよかった♡(わ~ん)|看護師つらハピかるた【10】

ヨーグルトきゅうりパスタ|マンガ・看護師 桃井ゆまのふんばりごはん日誌【97】

トランス脂肪酸はなぜアメリカで禁止に?―日本人が注意すべき食事リスク

ICLSコースとは?看護師が受けるメリットや難しいと言われる理由を紹介

心電図検定とは?4級・3級を看護師は受ける?検定の詳細やメリットを解説

「フットマッサージ」で足の疲れを解消! | アロマナース直伝!アロマセラピー入門【4】

採血が難しい血管選手権!|看護師の本音アンケート

目覚まし効果。|マンガ・踊る!ツナ看劇場。【123】

そのサプリメント、本当に飲んで大丈夫?~飲んだ方が良いサプリ・無駄なサプリ

【具体例でわかる】看護師の個人目標の書き方|目標管理シートがパッと書ける!

絶対落ちない!「汗・こすれに強いアイブロウ」決定戦|ナースが選ぶ!ベストコスメランキング【2】

20秒でできるお手軽お団子ヘア | 看護師のまとめ髪テク【vol.2】

今日の看護クイズ

本日の問題

◆呼吸器の問題◆呼吸困難、レントゲンで肺に陰影、発熱、湿った咳があるとき、最も考えられる疾患はどれでしょうか?

  1. 気管支喘息
  2. 肺炎
  3. 過換気症候群
  4. 肺塞栓症(PE)

11726人が挑戦!

解答してポイントをGET

ナースの給料明細

9119人の年収・手当公開中!

給料明細を検索