2年目途中で転職したい

2年目ナース
匿名さん (2年目ナース)

2年目の途中で転職した方、理由や成功、失敗エピソードを教え下さい!

コメント(全5件)

001匿名さん (3年目ナース)

二次救急の病院で働いていて、結婚&転勤に伴い転職しました。
以前働いていたところが業務内容的に忙しかったこともあり、金銭的にも業務的にもゆとりのある病院ではたらきはじめました。が、精神科で准看護師が多い職場だからか、人間関係は劣悪で患者さんの扱いも酷く、給料はすごく良かったけど、転職失敗でした。私はそれなりに忙しい方が仕事も人生もメリハリがあって良いなと思いました(^_^;)

2021/06/03 22:29
002匿名さん (3年目ナース)

私は逆ですね。忙しい病棟に配属なって先輩達から放置。他の中途も放置だし他の人は経験年数もあったのでどんどんやらされて重い患者も持たされて数ヶ月で退職。
些細な事でもナースステーションで怒鳴られまくって仕事出来ないレッテル。聞いても嫌な顔されるし私の悪口で持ちきり。
流石に1年も経てば前よりは良くなったけど未だに当たりは強い。今は出来ない新人に目が向いてるけど先輩の思い通りに行動してないと未だにナースステーションで叱責されてるかな。
もう少しゆっくりした病棟じゃないとキツいなーて私は思ってます。せかせかした病棟は看護師もキツい。

2021/06/03 22:51
003匿名さん (4~10年目)

2年目の5月に衝動的に辞めました(汗)
1年目は気力で頑張ったのですが、2年目からはもう1年頑張るモチベーションもわかずビジョンも見えず、急に辞めてしまいました。

急に辞めたので次の仕事も探しておらず、失業保険をもらって数か月職探ししてました。
病棟は2度と嫌だったので、健診センターに履歴書を送り採用されました。

仕事は楽になったけど、折に触れて「病棟経験のなさ」は痛感してます。健診業務なので病棟経験は直接的には必要ないけど、やっぱり自分に自信がいまだにモテないです。

頑張れるなら3年は頑張った方が後が楽です。

2021/06/07 14:35
004匿名さん (3年目ナース)

2年目の12月に同じニ次救急の急性期病院へ転職しました。転職先の病院の病床数は少ない総合病院ですが人間関係もそこそこ良くて、スタッフ同士いい関係を築けていると思います。
急性期病院なので忙しいですが私は転職してよかったと思っています。
まだ2年目の途中だったので中途採用でしたが病棟の配慮でプリも付けてくれて、習得した全ての技術も一度確認してもらってからGOでした。
技術の再確認もでき、病院によってやり方が違うこともあるので見てもらえてよかったと思ってます。
最初からの人間関係や電子カルテ、物品配置場所も覚えるのに苦労しましたが、数をこなし乗り越えればこっちのもんです。
私はわりかし転職して正解でした。

2021/06/07 22:54
005バァバ (11年目以上)

奨学金を受けて、看護助手から看護師になりました。お礼奉公の2年目冬、甲状腺がんを発症し退職。奨学金は一括返済しました。
お礼奉公中は、朝6時に出勤し、血糖測定に採血、食事介助。おわったら日勤業務、とどめは日勤終わってから、夜間のオムツ交換して12時に帰宅する毎日。
夜勤明けで、オペ室や内視鏡は当たり前の仕事でした。身体壊したら、パートになれと。ただの使い捨てだと感じ退職しました。

そのあと回復して、また看護師で働いてます。

二年目で辞めたので、急性期や救命はハードル高すぎて無理ですが、療養や終末期、在宅などを転々としています。

今思うには、大変かもしれないが、明けない夜はないので、もう少し頑張れば良かったかな…と

働く場所はたくさんあるけど、一度辞めると、何か嫌なことがあると辞めてしまうものかな…と。

辞めるのは、いつでもできるので、よくよく考えて決めてください。

やっぱり前のほうがマシだったと思うことは、よくありますから。

2021/06/17 10:58

コメントを書き込むには、ログインが必要です。初めての方は、新規登録の上ご利用ください。

ログイン / 新規登録
ニックネーム
ログインしていません
投稿内容(2000文字以内)

0/2000

画像つきコメント

挿入する画像を選択してください。

選択してください

2年目ナースのトピック

トピックを立てる
お悩み掲示板トップへ

いま読まれている記事

呼んでよ先生。|マンガ・踊る!ツナ看劇場。【66】

正答率が低い問題10|第113回看護師国家試験

ルート確保の「禁忌部位」、神経障害や感染リスクを避けるために|ルート確保の達人になる!【2】

バイタルサイン基準値まとめ|成人、小児、高齢者

頼りたくない|私、看護師を続ける?~愛田さん編~【3】

【例文付き】研究計画書の書き方~研究計画を立てよう!|看護研究「攻略」マニュアル(4)

看護師の強い味方!手荒れを防止する「ハンドクリーム」は?|ナースが選ぶ!ベストコスメランキング【10】

マンガ・看護師 桃井ゆまのふんばりごはん日誌【全記事まとめ】

「低GI食品」って何を選べばいいの?ダイエッターがコンビニで買うべき食品リスト

【速報】今年の採点除外等は6問!合格率87.8%|第113回(2024年)看護師国家試験

そしてリネン庫に逃げ込んだ|私、看護師を続ける?【4】

患者さんには伝わってます・・・「看護師さんがイラッとしていた瞬間」目撃談

看護師ってこんなこともするの?患者が驚いた「看護師の意外な仕事」

”仕事が適当になっているよね”|私、看護師を続ける?【3】

ナースな心理テスト【全記事まとめ】

アンケート受付中

他の本音アンケートを見る

今日の看護クイズ

本日の問題

◆救急看護の問題◆「杙創」の正しい読み方はどれでしょうか?

  1. だいそう
  2. よくそう
  3. ばっそう
  4. ぼくそう

4563人が挑戦!

解答してポイントをGET

ナースの給料明細

8898人の年収・手当公開中!

給料明細を検索