通報専用画面

該当するトピックまたはコメントの通報をクリックすることで、編集部に通報することができます。

看護師辞めたいと思う瞬間(通報)

2年目ナース
匿名さん (2年目ナース)

みなさんが看護師を辞めたいと思う瞬間はありますか?あればどう言う時ですか…?

私は夜勤の休憩が終わる頃に毎回辞めたいと思ってしまいます。仮眠でこれから深い眠りに入りそうって時に休憩時間が終わって仕事に戻るのがとても憂鬱です…。

コメント(全8件)

001匿名さん (4~10年目)

別にないです。

2021/05/30 05:18
002匿名さん (11年目以上)

夜勤無いところに勤めるか、看護師自体辞めるかじゃない?嫌なら辞める❗️嫌々看護される患者さんが可哀想だわ。

2021/05/30 06:57
003匿名さん (11年目以上)

転職する時に何度も考えます。
でも看護師として転職しています。
この職場では駄目だと思い転職しますが、看護師を辞めたいと思うことはないです。

2021/05/30 10:00
004匿名さん (4~10年目)

看護師辞めたいとはならないけど、朝の強張りが人間やめたいとよく思います。

2021/05/30 13:17
005匿名さん (4~10年目)

インシデントを起こしたときや、急変でうまく対応できなかったときに落ち込んでやめたいなと感じることがあります。

何度もやめたいと思ってますが、自分なりにやりがいを見つけたり、同期に励まされて今はまだ続けることができてます。

今いる環境が辛いのであれば無理に続ける必要は無いと思います。あなたを必要としてるところはたくさんあると思います。
お互いつらいこともあると思いますが頑張りましょう、、。

2021/05/31 20:07
006匿名さん (4~10年目)

>002 匿名さんさん
>> 夜勤無いところに勤めるか、看護師自体辞めるかじゃない?嫌なら辞める❗️嫌々看護される患者さんが可哀想だわ。

質問の答えになっていない上にわざわざこんな嫌な言い方するなんて、どういう意図でこのトピ開いたんだろう?若手に嫌味のひとつでも言ってやろうということですか?(笑)


私は日勤の定時直前に入院が来たり急変したりすると残業確定するので辞めたいなって気持ちになります。

2021/06/12 12:31
007バァバ (11年目以上)

毎日辞めたい(笑)
何でこんな仕事えらんだかな?と思って◯十年(笑)

人の役にたちたいとか、だいそれた理想も無し。

日々の生活のために、この仕事しかできるものがない。

先輩には怒られ、後輩には怖がられて、人間不振になったことも数知れず。

最近は、こんな私でも看護師やっているんだから、どんな人にもできると思っています。

特別やりたい仕事が無いなら、石の上にも3年。

もう少し続けてみるか…の精神で良いのでは?

新天地を求めて転職しても、職種は看護師(笑)

新しい職場に慣れるストレスより、今の職場に耐えるストレスのほうが、数百倍楽だと、転職してみて感じるようになりました。

2021/06/17 10:39
008匿名さん (4~10年目)

普通に毎日どころか毎瞬間のレベルで辞めたいよ。
看護師以外の資格とかも取るレベルで辞めたい。
けど結局は看護師が就職しやすく給与もマシってことで辞められずにいる。

2021/06/18 00:43
元のトピックに戻る

2年目ナースのトピック

トピックを立てる
お悩み掲示板トップへ

いま読まれている記事

看護研究のテーマを探そう!研究テーマの決め方|看護研究「攻略」マニュアル(2)

【ナースグッズ】新人看護師が入職前に準備しておきたいモノは?

診療看護師(NP)とは?なるための方法やできること、特定看護師との違いを解説

20秒でできるお手軽お団子ヘア | 看護師のまとめ髪テク【vol.2】

簡単・崩れないお団子ヘアの作り方★美容師直伝 | 看護師のまとめ髪テク【番外編3】

包まないライスペーパー餃子|マンガ・看護師 桃井ゆまのふんばりごはん日誌【94】

看護師1年目のサポートBOOK『新人ナース覚え書』応募者全員にプレゼント!

ナースな心理テスト【全記事まとめ】

抽選で150名様に「ナースの便利グッズ」プレゼント!【2025年看護の日キャンペーン】

レンジでふわとろんっ 蒸し卵豆腐|マンガ・看護師 桃井ゆまのふんばりごはん日誌【82】

お風呂で5分マッサージするだけ。高級クリームに頼らない【顔色アップ】【リフトアップ】法

マンガ・踊る!ツナ看劇場。【全記事まとめ】

さば缶のザクザクつけそば|マンガ・看護師 桃井ゆまのふんばりごはん日誌【79】

勢いあまってます|マンガ・ぴんとこなーす【1】

心電図検定とは?4級・3級を看護師は受ける?検定の詳細やメリットを解説

今日の看護クイズ

本日の問題

◆フィジカルアセスメントの問題◆次のうち最も注意が必要な発熱はどれでしょうか?

  1. 38.8℃、顔色が赤く、発汗がある
  2. 37.8℃(入浴後)、元気で食欲がある
  3. 38.0℃、意識はしっかりしているが、寒気があり毛布を1枚追加した
  4. 38.6℃、皮膚は温かく、意識がもうろうとしている

7124人が挑戦!

解答してポイントをGET

ナースの給料明細

9111人の年収・手当公開中!

給料明細を検索