職場での質問の仕方について
看護学生
匿名さん
(学生)
職場で分からない事や教えてもらうことがとても苦手です。
前の職場で分からない事を聞いたら怒鳴られたり、そんな事も知らないのかという目で見られたり、ため息をつかれながら教えられていました。怒鳴られるのが怖かったため、後ろめたさを感じながらも分からない事を聞かずにやって余計に怒られるという悪循環を生んでいた時もありました。
そのため今でも、質問をしたときにまた怒鳴られるのではないかと思いなかなか質問が出来ません。元々の性格もあると思うのですが、どうしたら良いのでしょうか。
皆さんは分からない事や、教えて欲しい事がある時どう聞いていますか?高卒で社会経験も無いに等しいので教えてくださると嬉しいです。
看護学生のトピック
いま読まれている記事
今日の看護クイズ
本日の問題
◆循環器の問題◆高血圧について正しいものはどれでしょうか?
- 高血圧は認知症の発症リスクを高める
- 高血圧が原因の病気での死者数は年間7万人
- 高血圧の人で血圧コントロールがされている割合は、日本が世界一高い
- 血圧を下げても脳卒中のリスクに変化はない
4286人が挑戦!
解答してポイントをGET


コメント(全4件)
全コメント(4件)を見るコメントを書き込むには、ログインが必要です。初めての方は、新規登録の上ご利用ください。
ログイン / 新規登録