血管外漏出について
2年目ナース
匿名さん
(2年目ナース)
先日夜勤の明け持ちをしていました。
認知症で体動の多い患者さんに対してビーフリード輸液20ml/hでいっており最終で明けの日の午前7時30分に点滴漏れがないことを確認しました。朝食が7時40分から開始でそれと同時に夜勤者2人で全患者の内服のダブルチェックのためにラウンドします。そのダブルチェックは申し送りの時間(8時半)まですることが多く薬を回り終わったと思ったらすぐに申し送りがあります。申し送りが終わったあとも他患者の対応などをしており最後に受け持ち点滴の点滴の確認をする余裕がありませんでした。
こういう場合どういう対策がありますか?
2年目ナースのトピック
いま読まれている記事
今日の看護クイズ
本日の問題
◆看護技術の問題◆気管挿管の前に、「換気」困難予測をする合言葉はどれでしょうか?
- ABC-SOAPMD
- MOANS
- LEMON
- HOP
3457人が挑戦!
解答してポイントをGET


コメント(全4件)
全コメント(4件)を見るコメントを書き込むには、ログインが必要です。初めての方は、新規登録の上ご利用ください。
ログイン / 新規登録