通報専用画面

該当するトピックまたはコメントの通報をクリックすることで、編集部に通報することができます。

7年目で循環器未経験者が転職したが(通報)

新人ナース
ひより (4~10年目)

こんにちは。
これまで、総合内科、消化器外科、形成外科、整形外科を、主に経験してきました。
また、リーダー業務、教育指導などある程度のことは経験してきましま。
広く浅い知識であるため、元々興味のあった循環器内科、心臓外科病棟にこの4月から転職しました。
周りの中途の方は循環器経験があり、私は未経験者なのでやっていけるか不安です。
どう思われますか。

コメント(全7件)

001匿名さん (11年目以上)

やる気があるのなら良いのではないですか?
にしても、何で新人のカテゴリーなの??

2021/04/02 18:10
002匿名さん (4~10年目)

じゃあここで「やっていけないでしょうね」って言われたら尻尾巻いて退職するんですか?
それだけの情報で赤の他人の無責任な意見聞いてどうしたいのかな?
自分がやりたくて進んだ道なら御託並べずやるしかないんじゃない?

2021/04/02 18:27
003tnz (4~10年目)

>001 匿名さんさん
>> やる気があるのなら良いのではないですか?
>> にしても、何で新人のカテゴリーなの??

カテゴリーは間違えましたすいません

2021/04/02 18:51
004tnz (4~10年目)

>002 匿名さんさん
>> じゃあここで「やっていけないでしょうね」って言われたら尻尾巻いて退職するんですか?
>> それだけの情報で赤の他人の無責任な意見聞いてどうしたいのかな?
>> 自分がやりたくて進んだ道なら御託並べずやるしかないんじゃない?

たしかにそうですよね。
失礼しました

2021/04/02 18:51
005匿名さん (4~10年目)

看護師歴はある程度あっても、
初めて経験する科って不安になることありますよね!
 
異動や転職とか経験しましたが、
常に意欲や向上心、初心は忘れないようにしてきました。
 
恥ずかしさもあるけれど、
初めてで分からないことは素直に質問する。
こういう姿勢を持つだけでも、周囲は「意欲のある人」と評価して認めて頂けたりします。
(※勿論、勉強もします)

また主さんは他科での様々な経験もありますので、
新しい現場でもきっと活きてくるはずです。
新しい環境でも頑張ってくださいね♪

2021/04/03 11:13
006匿名さん (11年目以上)

看護師って、色々な科を経験するんですよね。希望しなくても飛ばされるし・・・。その都度一年生になって、一から勉強をしていく。私もそうでした。新しい科に配属になった時、私が学生指導をしていた子が、その科にいて、その子の下につく?というのか?指導を受けるというのか?その科その科で新しい事を覚えることになるので、結構恥ずかしいやら 屈辱的な感じになるやら。

 そういうことをしながら 新しい事を覚えていくんだろうと思います。でも、そんなこんなで、色々な科を勉強させてもらっているから、患者さんに色々なアドバイスができるのだと思います。

 頑張ってね。

2021/04/08 10:48
007hiro (11年目以上)

ワタシは5年目で循環器内科に異動になったことがありますよ。
それまでは外科、内科だったで不安でした。
しかも病院でオープンした科だったので経験者が少ない状況でした。

でもわからないことは勉強したり、経験のある先輩に聞いたり、心電図の勉強会を開いたり、
大変でしたが貴重な経験になりました。

初めての科で不安が多いかと思いますが
やりがいがあり、勉強になりますよ(^^)

応援しています。

2021/05/30 09:52
元のトピックに戻る

新人ナースのトピック

トピックを立てる
お悩み掲示板トップへ

いま読まれている記事

トランス脂肪酸はなぜアメリカで禁止に?―日本人が注意すべき食事リスク

はじめてのお看取り|私、看護師を続ける?~愛田さん編~【4】

統合失調症患者の看護計画の書き方とポイント【例文付き】|これでカンペキ!看護計画(4)

バイタルサイン基準値まとめ|成人、小児、高齢者

気合は空回り|私、看護師を続ける?【2】

【例文付き】研究計画書の書き方~研究計画を立てよう!|看護研究「攻略」マニュアル(4)

【ナスカレ利用者向け】新規登録&データの引継ぎ手順

点滴の滴下数計算、簡単らくらく法&早見表

ナースな心理テスト【全記事まとめ】

【2024年版】看護師の平均年収いくら?手取り、ボーナスなど給料まるごと解説

2年目ナースの佐藤さん|私、看護師を続ける?【1】

なんで私が?|私、看護師を続ける?~愛田さん編~【1】

ガンコな寝ぐせ・くせっ毛を瞬時に直す方法 | 看護師のまとめ髪テク【番外編2】

新人さんの記録|マンガ・ぴんとこなーす【496】

「低GI食品」って何を選べばいいの?ダイエッターがコンビニで買うべき食品リスト

アンケート受付中

他の本音アンケートを見る

今日の看護クイズ

本日の問題

◆検査の問題◆以下のイラストのテストに関係するものはどれでしょうか?

  1. フレイル
  2. アドヒアランス
  3. サルコペニア
  4. アカウンタビリティ

2576人が挑戦!

解答してポイントをGET

ナースの給料明細

8898人の年収・手当公開中!

給料明細を検索