入職前にしておいて良かったことについて教えて下さい?

新人ナース
匿名さん (1年目ナース)

今年の4月から看護師として働きます。
国試も終わり、国試勉強をしていた時間が突然なくなって遊ぶぞーと思っていましたが、今年はコロナで制限されてますので色々予定もなくなってしまって何をしたらいいか分かりません。

なので、先輩方から入職する前にしておいて良かったことや入職後に必要だなと思った事についてお聞きしたいです!?
もしよかったら教えて下さい!

コメント(全11件)

001匿名さん (4~10年目)

その病院、病棟、科によって様々なので健康に気をつけていればいいと思います。

2021/02/17 08:17
002匿名さん (4~10年目)

プロフィールとか、こう聞かれたらこれを答えよう。
なんて感じに私は答えを用意したな。
最初は仲良くなることから。
何話すとか考えとく。

自分の気持ちを言語化するトレーニング。
理不尽に怒られた時、どうしたいの?と言われたのが1番きつかった。

2021/02/17 10:50
003匿名さん (学生)

この掲示板の新人~3年目までの書き込みを読む。

先輩達がどのような悩みをしているのか、
どのような嫌がらせを受けているのか、
なぜ早期退職を希望するのか、を読めば自分の働き先についてのリサーチや、対応策の準備が出来ると思います。

新人の悩みは辞めたいが圧倒的に多いので。

2021/02/17 12:18
004匿名さん (2年目ナース)

技術の本を読む、フィジカルアセスメントの勉強をする、国家試験の内容を忘れないことが大切です。
今のうちに遊んだほうがいいという意見を鵜呑みにして全く勉強せず就職しました。
1ヶ月経つと国家試験の内容も結構忘れているものです。春から苦労しないために、ほどよく勉強し遊ぶのが1番です。
春から頑張って下さい。

2021/02/17 19:15
005匿名さん (4~10年目)

勉強なんて後で嫌というほどやらなくてはいけなくなるので、自分なら食べ歩きします。

2021/02/17 19:26
006匿名さん (1年目ナース)

>005 匿名さんさん
>> 勉強なんて後で嫌というほどやらなくてはいけなくなるので、自分なら食べ歩きします。

ありがとうございます?
コロナ下でもそういう楽しみ方もありますよね!?

2021/02/17 23:14
007匿名さん (1年目ナース)

>004 匿名さんさん
>> 技術の本を読む、フィジカルアセスメントの勉強をする、国家試験の内容を忘れないことが大切です。
>> 今のうちに遊んだほうがいいという意見を鵜呑みにして全く勉強せず就職しました。
>> 1ヶ月経つと国家試験の内容も結構忘れているものです。春から苦労しないために、ほどよく勉強し遊ぶのが1番です。
>> 春から頑張って下さい。

ありがとうございます!?
程よく勉強しつつ自分なりに行動の目的を説明できるようにしたいと思います!
アドバイスありがとうございました?

2021/02/17 23:16
008匿名さん (1年目ナース)

>003 匿名さんさん
>> この掲示板の新人~3年目までの書き込みを読む。
>>
>> 先輩達がどのような悩みをしているのか、
>> どのような嫌がらせを受けているのか、
>> なぜ早期退職を希望するのか、を読めば自分の働き先についてのリサーチや、対応策の準備が出来ると思います。
>>
>> 新人の悩みは辞めたいが圧倒的に多いので。

アドバイスありがとうございます?

2021/02/17 23:17
009匿名さん (1年目ナース)

>002 匿名さんさん
>> プロフィールとか、こう聞かれたらこれを答えよう。
>> なんて感じに私は答えを用意したな。
>> 最初は仲良くなることから。
>> 何話すとか考えとく。
>>
>> 自分の気持ちを言語化するトレーニング。
>> 理不尽に怒られた時、どうしたいの?と言われたのが1番きつかった。

アドバイスありがとうございます?
人間関係はいいに越したことがないですよね!
理不尽に怒られた時の自分の気持ちの傾向を知ってコントロールする力も重要ですよね、ありがとうございます?

2021/02/17 23:20
010匿名さん (1年目ナース)

>001 匿名さんさん
>> その病院、病棟、科によって様々なので健康に気をつけていればいいと思います。

ありがとうございます?
健康が資本ですね!?

2021/02/17 23:22
011匿名さん (2年目ナース)

私ははじめ、疾患の勉強はさておき業務を覚えることに専念しました笑笑
・バイタルの正常値
・血糖の正常値
・点滴の滴下計算(電卓で出来るように)
・採血の取る順番(これはまだ早いかも)
これ持ち歩けるノートとかにメモってたら結構楽できましたー!!
あとは遊びましょう!!マンガとかもおすすめですよ

2021/02/18 03:40

コメントを書き込むには、ログインが必要です。初めての方は、新規登録の上ご利用ください。

ログイン / 新規登録
ニックネーム
ログインしていません
投稿内容(2000文字以内)

0/2000

画像つきコメント

挿入する画像を選択してください。

選択してください

新人ナースのトピック

トピックを立てる
お悩み掲示板トップへ

いま読まれている記事

簡単・崩れないお団子ヘアの作り方★美容師直伝 | 看護師のまとめ髪テク【番外編3】

抽選で150名様に「ナースの便利グッズ」プレゼント!【2025年看護の日キャンペーン】

【夏の怪現象】汗をかいても食べなくても太る『夏太り』の超シンプルな解決法

レタスでポムドン風ビビンパ|マンガ・看護師 桃井ゆまのふんばりごはん日誌【96】

「低GI食品」って何を選べばいいの?ダイエッターがコンビニで買うべき食品リスト

ふわしゅわマシュマロチーズケーキ|マンガ・看護師 桃井ゆまのふんばりごはん日誌【78】

看護研究のテーマを探そう!研究テーマの決め方|看護研究「攻略」マニュアル(2)

元気になったけど…。|マンガ・踊る!ツナ看劇場。【92】

採血が難しい血管選手権!|看護師の本音アンケート

そのサプリメント、本当に飲んで大丈夫?~飲んだ方が良いサプリ・無駄なサプリ

卵巣腫瘍は良性でも怖い?|働くナースが知るべき病気【8】

マンガ・ぴんとこなーす【全話まとめ】

中華海鮮おこわ|マンガ・看護師 桃井ゆまのふんばりごはん日誌【83】

特定行為看護師になるには?38項目のできることや研修内容、診療看護師(NP)との違いも解説

「身体拘束の最小化」が全病棟で義務化へ…! 看護の現場はどうなる?|2024診療報酬改定

今日の看護クイズ

本日の問題

◆救急・集中治療の問題◆意識・呼吸がない成人を発見した場合、最初に行うべき行動はどれでしょうか?

  1. 胸骨圧迫
  2. 心電図モニターの装着
  3. 人工呼吸
  4. 周囲の安全確認

8803人が挑戦!

解答してポイントをGET

ナースの給料明細

9111人の年収・手当公開中!

給料明細を検索