ストマの用手的還納方法について教えて下さい
新人ナース
匿名さん
(1年目ナース)
病棟の中でストマ脱出が頻回に見られ、Drから看護師側で還納可の指示が出ている患者様がいます。資料を買うにも時間がなくネットで方法を探していますがなかなか見当たらずに困っています…
もしオススメの資料やサイト、方法があれば教えてください。
新人ナースのトピック
いま読まれている記事
今日の看護クイズ
本日の問題
◆看護技術の問題◆気管挿管の前に、「換気」困難予測をする合言葉はどれでしょうか?
- ABC-SOAPMD
- MOANS
- LEMON
- HOP
10641人が挑戦!
解答してポイントをGET


コメント(全1件)
医師に1回見学させてくださいとか言えば教えてくれますよ。怒るような医師ですか?
新人ナースならストマの処置に慣れているわけでもないでしょう。資料やサイトで学んで本番ですか?
先輩に「やったことも見たこともないので教えてください」でいいよ。先輩たちもどのくらい経験してるかわからないから医師の方が確実だと思うけどね。
コメントを書き込むには、ログインが必要です。初めての方は、新規登録の上ご利用ください。
ログイン / 新規登録