はじめての病棟
新人ナース
匿名さん
(1年目ナース)
私は准看護師の資格を持っています。
准看護師の免許取得後すぐ、正看護師の免許取得の為、3年制(定時制)の学校にも通っています。
今まで実習でしか行くことのなかった環境、資格が取れはじめての病棟勤務でドキドキワクワクな気持ちで入職しました。
ですが、フロア掃除、トイレ掃除やタオル交換、物品補充、資料コピーなどたくさん教わったのですが、「あれ?実習の時も掃除ばかりだったな。」と心内で思いました。覚えることもたくさんあり、メモしたことを再度まとめたり、日々頑張っています。時期に、点滴や採血をできる日が来ることを願っています。
アルバイトではそうですが、准看護師など医療従事者問わず、新人は掃除から入るのが基本ですか?
新人ナースのトピック
いま読まれている記事
今日の看護クイズ
本日の問題
◆循環器の問題◆高血圧について正しいものはどれでしょうか?
- 高血圧は認知症の発症リスクを高める
- 高血圧が原因の病気での死者数は年間7万人
- 高血圧の人で血圧コントロールがされている割合は、日本が世界一高い
- 血圧を下げても脳卒中のリスクに変化はない
1321人が挑戦!
解答してポイントをGET


コメント(全5件)
全コメント(5件)を見るコメントを書き込むには、ログインが必要です。初めての方は、新規登録の上ご利用ください。
ログイン / 新規登録