通報専用画面

該当するトピックまたはコメントの通報をクリックすることで、編集部に通報することができます。

関西手取30万以上の所知りませんか?(通報)

フリートーク
匿名さん (学生)

給料が安月給でこの職業にあまり魅力を感じません。
一般の企業が取り組んでいるシステムや環境作り、教育システムなどの内容と比べるたらやり方も昭和かと思う古臭いやり方をしている所もかなり多いです。
今は仕事もジョブ型の時代ですしね、、
せめて夜勤せずに高額給料の場所があれば教えて頂きたいです。

なければ看護師辞めて自分で企業し、資産運用しようかな、、、

コメント(全33件)

001匿名さん (11年目以上)

夜勤しなくても、30万以上はなかなかないでしょう。(今学生だから、新卒で30以上ってことでしょ?)私の年代なら、夜勤して月50以上なのかな?笑。あったら私も教えて欲しい。
看護師辞めて、起業した方が可能性大だと思います。
でも起業も必ず成功するとも限りませんが。
自分のしたいことをして下さい。成功を祈る!

2020/09/29 04:58
002匿名さん (11年目以上)

一日もお早く学校を辞めた方が良いよ。
お互いのために。

2020/09/29 10:02
003

コメント主により削除されました

2020/09/29 12:17
004

コメント主により削除されました

2020/09/29 12:32
005

コメント主により削除されました

2020/09/29 12:38
006匿名さん (4~10年目)

こんなご時世ですからねぇー。
スキル上げて夜勤専従になれば稼げるんじゃないですかね。
体はもたないと思うけど若いうちには出来ると思う。

2020/09/29 13:01
007匿名さん (4~10年目)

このご時世ですから起業しても儲かればいいですがダメなら倒産ですよね。
運ですね。

2020/09/29 13:03
008匿名さん (11年目以上)

学生なのになぜたくさんの病院の、給与体系や教育体制を知っているんだろう??

2020/09/29 15:43
009

コメント主により削除されました

2020/09/29 15:44
010

コメント主により削除されました

2020/09/29 15:57
011

コメント主により削除されました

2020/09/29 16:03
012匿名さん (11年目以上)

>011 匿名さんさん
>> >008 匿名さんさん
>> >> 学生なのになぜたくさんの病院の、給与体系や教育体制を知っているんだろう??
>>
>> ネット社会ですから、、
>> YouTubeなどにもそれなりに情報がおちてますしね。
>> 情報弱者が損する世の中は嫌ですね。
>>
>> ありがとうございました。

なんだ、SNSを真に受けてる甘ちゃんか。
ま~甘ちゃんなのは、トピックの内容で分かってたけど。

2020/09/29 16:36
013

コメント主により削除されました

2020/09/29 17:09
014匿名さん (11年目以上)

私は起業して14年になりますけど、どんな会社を立ち上げようと思っているんですか?

2020/09/29 17:45
015

コメント主により削除されました

2020/09/29 18:27
016匿名さん (11年目以上)

手取30万以上の所って新卒看護師で働いてってことでいいの?
手取りでってことは年金保険税金込みだと40万以上になるかー、美容整形は新卒とらないしなー。

2020/09/29 20:12
017

コメント主により削除されました

2020/09/29 20:56
018匿名さん (11年目以上)

看護師をしたくないならバランスとる必要もないのでは?

2020/09/29 21:06
019

コメント主により削除されました

2020/09/29 21:31
020匿名さん (11年目以上)

新卒者で看護師の副業って?
ふつうは病棟(夜勤してですが)経験○年以上とか、採用には条件がありますよ。

私は看護師以外で本業があり、友人知人に頼みこまれて看護師の副業しています。
でも、一応、病棟外来問わず急変対応から、消化器系のオペなら準備から直接介助まで、ひとりで対応出来ます。

新卒看護師でもやろうと思えば出来るのは、訪問入浴か?
でも、入浴中に急変したら、知りません、出来ませんって、言い訳出来ないと思いますよ。

私は産科と小児科(NICUも)の経験無しだけど、他は最低3年以上あるからなんとか出来ています。
ただ、オペ室勤務が新卒の時だけなので(30年ほど前)、自信が無いんです。

2020/09/29 22:17
021

コメント主により削除されました

2020/09/30 00:16
022

コメント主により削除されました

2020/09/30 06:14
023匿名さん (11年目以上)

>> 追記
>> トピの結論からすれば、誰でも閲覧できるサイトにはおいしい情報はわざわざ書き込まれないといったことですね。
>> ネットワークビジネスは情報の取り合いですし、もし書き込むなら有料サイトや非公開なのかもしれませんね。

おいしい情報を書き込まないと言うよりも、看護師っていう職業はおいしい職業では無いっていうことやね。 
資格があれば食いっぱぐれないのは確かと思いますが…
でも、資格取ったら今日から手取り30万円以上もらえるなんて、ほぼ無いっていう職業。
そんな情報を何処で仕入れたんかな?
嘘と思うんなら自分でハローワークでも、紹介会社でも聞いてみたら? ただ、悪徳業者に引っかかって、聞いてた話と実際は雲泥の差ってならない様に気を付けてなぁー!

2020/09/30 08:32
024匿名さん (11年目以上)

とんでもないトピ主だね。自分の返信を全部削除している。

2020/09/30 10:26
025匿名さん (学生)

>024 匿名さんさん
>> とんでもないトピ主だね。自分の返信を全部削除している。

このトピでの答えはでたからね
看護師の職業も営業周りや実際の看護師からの話でだいたいの収入も理解できたし。
(ご意見を書き込んだ方が看護師かどうかは怪しいのもあるけど )


これ以降のご意見は無駄な時間を費やす。

2020/09/30 11:54
026匿名さん (11年目以上)

コメントをくれた人に、とても失礼な行為だね。
皆あなたのためにコメントをくれたのに。

2020/09/30 12:09
027匿名さん (11年目以上)

>025 匿名さんさん

なんだ、まだいたんですね。
自分の書き込みを消した時点でいなくなったと思いました。
あまりに自分勝手な方ですね。

>> これ以降のご意見は無駄な時間を費やす。
書き込みを消した事で、最初のコメントから無駄な時間になったと思います。

2020/09/30 12:42
028匿名さん (11年目以上)

トピ主さんは看護師免許所持前提の就職活動するの、しないと言ったら学校はどう反応したのか知りたい。
あ、そうって感じかな。
就職活動しなくていいって楽でいいね。

2020/09/30 20:00
029匿名さん (11年目以上)

>025 匿名さんさん
>> >024 匿名さんさん
>> >> とんでもないトピ主だね。自分の返信を全部削除している。
>>
>> このトピでの答えはでたからね
>> 看護師の職業も営業周りや実際の看護師からの話でだいたいの収入も理解できたし。
>> (ご意見を書き込んだ方が看護師かどうかは怪しいのもあるけど )
>>

書き込むトピ主も、ほんとうに看護学生とは限らないってことよ。
自分で白状したんやな!
どこの誰ともわからん者が、冷やかしや面白半分でトピ立てしたんやな。

>> これ以降のご意見は無駄な時間を費やす。

看護師にならないんやろ?
あんたはんも学生するだけ、金と時間のむだやでぇ!
まっ、。看護学生違うんやろけどな(笑)

2020/09/30 20:21
030匿名さん (学生)

>028 匿名さんさん
>> トピ主さんは看護師免許所持前提の就職活動するの、しないと言ったら学校はどう反応したのか知りたい。
>> あ、そうって感じかな。
>> 就職活動しなくていいって楽でいいね。

まずはじめに
01~024あたりのご意見には参考になる書き込みや、コメントも丁寧に対応させて頂いていましたが、トピの真意とはかけ離れた書き込みが続く為に私の求めている回答をもちかける方は看護roo掲示板にはいないと判断しました。
トピ削除したらコメントが消えましたが、トピを辞める意味も込めて、ここに書き込むのは無駄な時間ですよ、
としましたが、見て頂いたのとおりの意見

看護師が相手の気持ちに寄り添えない下品な意見をならべる。
これでおわかりでしょう、この看護rooの掲示板がいかに品がない方々で構成されていることが、このコミュニティから私の意図は出てこない、だから時間の無駄なんですよ

とゆうわけで就かつの話ですが、年収1000万以上の方々のラインに属したと過程します。
年収300~500に属するルートをお探しになりますでしょうか?
意味が分からなければそれでかまいませんが、私の就かつも少なくともそのレベルで話するから道があります。
すべてはラットレースに属する方々かそうでないところを目指す人かどうかです。

最後にこのトピは運営に通報しておきます。
トピが消えるかわかりませんが

2020/10/01 10:45
031匿名さん (11年目以上)

3月に新しくトピたてて経過報告をお願いします。
野次馬より

2020/10/01 23:04
032匿名さん (11年目以上)

このご時世の中のやっかみ?本当のナース?
でもお金は必要です。良い就職先が見つかるといいですね!

2020/10/03 14:22
033匿名さん (11年目以上)

やっかみとは逆だと思う。

あんたたち看護師は看護学校で苦労して看護師になって、たいした給料でもないのに、どうして?
俺は頭いいから取り合えず資格はとるかもしれないけど、もっと楽して稼げる職に就くぜ!ってことでしょう。

それともイソップの酸っぱいブドウで、単位落として落第しそうなのか、就職活動がうまく行かない看護学生なのか?

まあ、好きにせいやー。

2020/10/03 16:22
元のトピックに戻る

フリートークのトピック

トピックを立てる
お悩み掲示板トップへ

いま読まれている記事

看護計画の書き方とポイント【例文付き】|これでカンペキ!看護計画(1)

あなたの二重人格度は?|ナースな心理テスト【25】

思い通りにいかなくて|私、看護師を続ける?~愛田さん編~【2】

ピリ辛ロゼカルボ|マンガ・看護師 桃井ゆまのふんばりごはん日誌【46】

輸血看護の基礎のキソ|いまさら聞けない!ナースの常識【33】

ガンコな寝ぐせ・くせっ毛を瞬時に直す方法 | 看護師のまとめ髪テク【番外編2】

【具体例でわかる】看護師の個人目標の書き方|目標管理シートがパッと書ける!

マンガ・私、看護師を続ける?【全記事まとめ】

気合は空回り|私、看護師を続ける?【2】

【2024年版】看護師の平均年収いくら?手取り、ボーナスなど給料まるごと解説

採血スピッツの順番がパッとわかる!|根拠、採血管の種類も解説

ナースな心理テスト【全記事まとめ】

もう辞める…?|私、看護師を続ける?【5】

絶対落ちない!「汗・こすれに強いアイブロウ」決定戦|ナースが選ぶ!ベストコスメランキング【2】

「低GI食品」って何を選べばいいの?ダイエッターがコンビニで買うべき食品リスト

アンケート受付中

他の本音アンケートを見る

今日の看護クイズ

本日の問題

◆法制度の問題◆単胎妊娠の場合の産前休業は、出産予定日の何週間前から取得することができるでしょうか?

  1. 6週間前
  2. 8週間前
  3. 12週間前
  4. 14週間前

1346人が挑戦!

解答してポイントをGET

ナースの給料明細

8903人の年収・手当公開中!

給料明細を検索