通報専用画面

該当するトピックまたはコメントの通報をクリックすることで、編集部に通報することができます。

陰口?(通報)

フリートーク
匿名さん (11年目以上)

職場の人が聞こえる位置で、私の悪口を話していて声が大きいので聞こえてしまい困ります。でもそのあと私に対応するときは普通です。皆さんはこういう場合はどうしていますか?

コメント(全9件)

001

コメント主により削除されました

2020/09/26 15:42
002匿名さん (1年目ナース)

え?わたしのことですか?って聞きに行く。
意外と本当に自分の落ち度があったりするから笑

2020/09/26 17:55
003匿名さん (11年目以上)

>002 匿名さんさん
>> え?わたしのことですか?って聞きに行く。
>> 意外と本当に自分の落ち度があったりするから笑

コメントありがとうございます! !
コメントをみて聞きに行ってみようかなと思いました笑。

2020/09/26 18:00
004匿名さん (11年目以上)

自分の陰口だと名指しで言っているのですか?それなら 失礼ですよね。
 タダ、私ならほっておきます。内容が聞こえるなら 逆にありがたいと思いますけど、何言われているかわからず コソコソ言われているほうがつらいし。嫌ですよ。
 言われている内容が自分に対しての落ち度や欠点だったら 直接は言えないけど間接的に言っているのだな。となおせばいい事ですし、全く身に覚えがない事なら、自分のことではない可能性だってありますし、その人にはそのように見えているという事だけでしょう。
人の味方はそれぞれ違いますから。
 
 そして、その陰口を聞いている人も 多分いい気持ちはしていないと思いますよ。聞いている人は、反論すれば自分が今度餌食になると思って一緒に加担しているだけで、気持ちがいいわけないじゃないですか。

 意地悪する人は、相手の反応を楽しむ傾向があります。いちいち反応して嫌だな。なんて思った表情をしたり、色々食いついたりすると、また面白がってエスカレートすることもありますよね。私なら、その方を 自分でストレス解消できないかわいそうな人だと思い、ほっておきますけど。その人が 仕事上問題があり、自分の仕事に影響するような態度をとっているのなら別ですが、普通に接しているのなら 右から入って左に私なら流しますね。

2020/09/26 18:08
005匿名さん (11年目以上)

>004 匿名さんさん
>> 自分の陰口だと名指しで言っているのですか?それなら 失礼ですよね。
>>  タダ、私ならほっておきます。内容が聞こえるなら 逆にありがたいと思いますけど、何言われているかわからず コソコソ言われているほうがつらいし。嫌ですよ。
>>  言われている内容が自分に対しての落ち度や欠点だったら 直接は言えないけど間接的に言っているのだな。となおせばいい事ですし、全く身に覚えがない事なら、自分のことではない可能性だってありますし、その人にはそのように見えているという事だけでしょう。
>> 人の味方はそれぞれ違いますから。
>>  
>>  そして、その陰口を聞いている人も 多分いい気持ちはしていないと思いますよ。聞いている人は、反論すれば自分が今度餌食になると思って一緒に加担しているだけで、気持ちがいいわけないじゃないですか。
>>
>>  意地悪する人は、相手の反応を楽しむ傾向があります。いちいち反応して嫌だな。なんて思った表情をしたり、色々食いついたりすると、また面白がってエスカレートすることもありますよね。私なら、その方を 自分でストレス解消できないかわいそうな人だと思い、ほっておきますけど。その人が 仕事上問題があり、自分の仕事に影響するような態度をとっているのなら別ですが、普通に接しているのなら 右から入って左に私なら流しますね。

コメントありがとうございます!!
名指しではないものの、内容が私の経歴に関する事だったためモヤモヤして投稿してしまいました。
すごく気持ちが楽になりました。
落ち度だと思う所は直すようにして、あとはスルーしようと思います。

2020/09/27 19:30
006匿名さん (4~10年目)

直接言ってもらえず、聞こえる声で言われたことあります。
陰口、陰険ですよね。
気にしない様にしていましたが、その方々と一緒に時を過ごすことが苦痛で、もう、関わりを断ちました。

2020/10/10 11:51
007匿名さん (11年目以上)

>006 匿名さんさん
>> 直接言ってもらえず、聞こえる声で言われたことあります。
>> 陰口、陰険ですよね。
>> 気にしない様にしていましたが、その方々と一緒に時を過ごすことが苦痛で、もう、関わりを断ちました。

コメントありがとうございます!!
本当に、わざわざ聞こえるように言うなら直接話してくれるか、聞こえないところに行くなど少し配慮してくれたらいいのにと思います。
そうなのですね。関わりを完全に断つのも1つの方法ですよね。
私もどうしてもダメなときにはその方法をしようと思います。
気持ちを分かってもらえて嬉しかったです。
ありがとうございました。

2020/10/10 20:39
008匿名さん (4~10年目)

>007 匿名さんさん
>> >006 匿名さんさん
>> >> 直接言ってもらえず、聞こえる声で言われたことあります。
>> >> 陰口、陰険ですよね。
>> >> 気にしない様にしていましたが、その方々と一緒に時を過ごすことが苦痛で、もう、関わりを断ちました。
>>
>> コメントありがとうございます!!
>> 本当に、わざわざ聞こえるように言うなら直接話してくれるか、聞こえないところに行くなど少し配慮してくれたらいいのにと思います。
>> そうなのですね。関わりを完全に断つのも1つの方法ですよね。
>> 私もどうしてもダメなときにはその方法をしようと思います。
>> 気持ちを分かってもらえて嬉しかったです。
>> ありがとうございました。

気持ちに余裕のある人は、ちゃんと頭で考えて話すと思いますし、きっと、そういう感じの方々は、余裕の無い方なんだろうなと思います。
頭の良い方は、皆、対等な関係を持ちます。

2020/10/10 21:02
009匿名さん (11年目以上)

>008 匿名さんさん
>> >007 匿名さんさん
>> >> >006 匿名さんさん
>> >> >> 直接言ってもらえず、聞こえる声で言われたことあります。
>> >> >> 陰口、陰険ですよね。
>> >> >> 気にしない様にしていましたが、その方々と一緒に時を過ごすことが苦痛で、もう、関わりを断ちました。
>> >>
>> >> コメントありがとうございます!!
>> >> 本当に、わざわざ聞こえるように言うなら直接話してくれるか、聞こえないところに行くなど少し配慮してくれたらいいのにと思います。
>> >> そうなのですね。関わりを完全に断つのも1つの方法ですよね。
>> >> 私もどうしてもダメなときにはその方法をしようと思います。
>> >> 気持ちを分かってもらえて嬉しかったです。
>> >> ありがとうございました。
>>
>> 気持ちに余裕のある人は、ちゃんと頭で考えて話すと思いますし、きっと、そういう感じの方々は、余裕の無い方なんだろうなと思います。
>> 頭の良い方は、皆、対等な関係を持ちます。


そうですよね。
006匿名さんの言う通りだと思います。
そう考えて受け流せるよう頑張っていきたいと思います。

2020/10/10 21:38
元のトピックに戻る

フリートークのトピック

トピックを立てる
お悩み掲示板トップへ

いま読まれている記事

【例文付き】研究計画書の書き方~研究計画を立てよう!|看護研究「攻略」マニュアル(4)

看護師の強い味方!手荒れを防止する「ハンドクリーム」は?|ナースが選ぶ!ベストコスメランキング【10】

患者さんには伝わってます・・・「看護師さんがイラッとしていた瞬間」目撃談

”仕事が適当になっているよね”|私、看護師を続ける?【3】

マンガ・看護師 桃井ゆまのふんばりごはん日誌【全記事まとめ】

正答率が低い問題10|第113回看護師国家試験

【速報】今年の採点除外等は6問!合格率87.8%|第113回(2024年)看護師国家試験

頼りたくない|私、看護師を続ける?~愛田さん編~【3】

呼んでよ先生。|マンガ・踊る!ツナ看劇場。【66】

ナースな心理テスト【全記事まとめ】

バイタルサイン基準値まとめ|成人、小児、高齢者

そしてリネン庫に逃げ込んだ|私、看護師を続ける?【4】

看護師ってこんなこともするの?患者が驚いた「看護師の意外な仕事」

「低GI食品」って何を選べばいいの?ダイエッターがコンビニで買うべき食品リスト

ルート確保の「禁忌部位」、神経障害や感染リスクを避けるために|ルート確保の達人になる!【2】

アンケート受付中

他の本音アンケートを見る

今日の看護クイズ

本日の問題

◆周術期看護の問題◆「手術部位感染」の略語はどれでしょうか?

  1. ICT
  2. CDC
  3. DOT
  4. SSI

3648人が挑戦!

解答してポイントをGET

ナースの給料明細

8898人の年収・手当公開中!

給料明細を検索