出血時の欠伸についてご教示ください
看護学生
匿名さん
(学生)
出血時に起こるとされる欠伸、生あくびについてです。
これが血圧低下に伴う脳への血流減少、酸素供給が減少してしまうことにより身体が酸素を取り込もうとする代償反応であるということを学びました。
この欠伸について、どのようなスケールで判断すれば良いのかという所を知りたいです。
インターネットや文献等駆使しましたが、なにぶん未熟で納得できる答えに辿り着けておりません。
こちらの掲示板のベテラン看護師の先輩方、どうかご教示ください。よろしくお願いいたします。
看護学生のトピック
いま読まれている記事
今日の看護クイズ
本日の問題
◆循環器の問題◆高血圧について正しいものはどれでしょうか?
- 高血圧は認知症の発症リスクを高める
- 高血圧が原因の病気での死者数は年間7万人
- 高血圧の人で血圧コントロールがされている割合は、日本が世界一高い
- 血圧を下げても脳卒中のリスクに変化はない
997人が挑戦!
解答してポイントをGET


コメント(全2件)
全コメント(2件)を見るコメントを書き込むには、ログインが必要です。初めての方は、新規登録の上ご利用ください。
ログイン / 新規登録