整形外科系の参考書のおすすめを教えて下さい。

フリートーク
甘味処

はじめまして。
看護師歴は14年目ですが、出産などでのブランクがあり、勤務したのは9年ほどです。
勤務場所も、病棟経験は3年ほどで、あとは外来。
内科、外科の経験もほとんどなく、婦人科が大半です。

年齢のこともあり、もう一度経験を積み直したいと思い、ありがたいことに総合病院での就職が決まりました。
配属先は整形外科です。

参考書も古いものばかりなので、買い直して勉強しようと思っているのですが、なかなか決め兼ねています。
自分がわかりやすいと思ったものが一番とは思うのですが、皆さんの意見も参考にしたくトピを立てさせていただきました。

これはわかりやすかった、働いていてためになったなど、おすすめの参考書があれば教えて下さい。
よろしくお願いします。

コメント(全35件)

全コメント(35件)を見る

コメントを書き込むには、ログインが必要です。初めての方は、新規登録の上ご利用ください。

ログイン / 新規登録
ニックネーム
ログインしていません
投稿内容(2000文字以内)

0/2000

画像つきコメント

挿入する画像を選択してください。

選択してください

フリートークのトピック

トピックを立てる
お悩み掲示板トップへ

いま読まれている記事

ん~、やっぱ看護師でよかった♡(わ~ん)|看護師つらハピかるた【10】

そのサプリメント、本当に飲んで大丈夫?~飲んだ方が良いサプリ・無駄なサプリ

マンガ・看護師 桃井ゆまのふんばりごはん日誌【全記事まとめ】

20秒でできるお手軽お団子ヘア | 看護師のまとめ髪テク【vol.2】

HPVワクチン接種率が低い理由、知ってますか? キャッチアップ接種世代のあなたに伝えたいこと

【具体例でわかる】看護師の個人目標の書き方|目標管理シートがパッと書ける!

ヨーグルトきゅうりパスタ|マンガ・看護師 桃井ゆまのふんばりごはん日誌【97】

ナースな心理テスト【全記事まとめ】

トマトの揚げ浸し|マンガ・看護師 桃井ゆまのふんばりごはん日誌【100】

【例文付き】研究計画書の書き方~研究計画を立てよう!|看護研究「攻略」マニュアル(4)

卵巣腫瘍は良性でも怖い?|働くナースが知るべき病気【8】

レンジでふわとろんっ 蒸し卵豆腐|マンガ・看護師 桃井ゆまのふんばりごはん日誌【82】

「フットマッサージ」で足の疲れを解消! | アロマナース直伝!アロマセラピー入門【4】

2分で完成!トマえびそうめん|マンガ・看護師 桃井ゆまのふんばりごはん日誌【99】

採血が難しい血管選手権!|看護師の本音アンケート

今日の看護クイズ

本日の問題

◆腎・泌尿器の問題◆尿路結石について正しいものはどれでしょうか?

  1. 特に痛みはない
  2. 感染症を起こすことはない
  3. 診断には尿検査が有用である
  4. 背中を叩いても痛がらない

10522人が挑戦!

解答してポイントをGET