整形外科系の参考書のおすすめを教えて下さい。
フリートーク
甘味処
はじめまして。
看護師歴は14年目ですが、出産などでのブランクがあり、勤務したのは9年ほどです。
勤務場所も、病棟経験は3年ほどで、あとは外来。
内科、外科の経験もほとんどなく、婦人科が大半です。
年齢のこともあり、もう一度経験を積み直したいと思い、ありがたいことに総合病院での就職が決まりました。
配属先は整形外科です。
参考書も古いものばかりなので、買い直して勉強しようと思っているのですが、なかなか決め兼ねています。
自分がわかりやすいと思ったものが一番とは思うのですが、皆さんの意見も参考にしたくトピを立てさせていただきました。
これはわかりやすかった、働いていてためになったなど、おすすめの参考書があれば教えて下さい。
よろしくお願いします。
フリートークのトピック
いま読まれている記事
今日の看護クイズ
本日の問題
◆消化器の問題◆虚血性大腸炎について正しいものはどれでしょうか?
- 一過性型と狭窄型の2つの型にわけられる
- 大腸への血流が悪くなることで生じる
- 女性に比べて男性の方が発症しやすい
- 好発年齢は20~40歳である
899人が挑戦!
解答してポイントをGET


コメント(全35件)
全コメント(35件)を見るコメントを書き込むには、ログインが必要です。初めての方は、新規登録の上ご利用ください。
ログイン / 新規登録