私が本気で腹が立ったスタッフがことごとく不幸になっている

フリートーク
匿名さん

ただ悪いことをしてバチが当たってるだけな気もしますが、私が仕事で心の底から腹が立って「いや、この言い方はないだろ…」とか、「本気でムカつくな…なんやこいつ」と思った相手がことごとく残念な目にあってます。

1人目→1年目のプリ。誰が見てもいじめ。陰湿。本気で私は死にたくなった元凶。
…2年後に厚生労働省まで報告行くレベルのインシデントをやらかし、スタッフ全員哀れむ

2人目→主任。他の人が同じことをやっても私にだけ注意(他のスタッフには私を叱ることで注意を促していた様子)100%病院が作ったマニュアルじゃないと許さない&患者への対応がゆっくりすぎで1人のケアに30分以上かけそれの手伝いを要求してくるウーマン。
…仕事が回らなくなり精神病んで休職、のちに看護業務じゃない謎のパソコン業務のみの仕事に

3人目→現在働いているクリニックの受け付け。私失敗したの悪くない周りのせい環境のせい。私は初めてのクリニックで、失敗したことあったらボロクソ詰られる。めちゃくちゃ怒鳴る。
…薬関係でやらかし、自分の非を認めず院長にめちゃくちゃ怒られる。周りも状況把握し、あいつやべえまじやべえ状態でとても孤立。

みたいな感じです。本当に心の底から腹が立った人だけなんですが、みんなバチが当たるので私が何か悪いものを出しているのか、まぁその人が引き寄せた結果のような気もしますが…少し怖いです

コメント(全25件)

001匿名さん

私も同じ事あります。
ことごとくぼろくそやられた人皆辞めていきました。
先生も友達も私が嫌いな人達(その人達はそれなりにヤバい感じの人達)みーんないなくなるんですよ。
少し怖くなりましたね。

2020/02/17 22:56
002匿名さん

羨ましいです!
全国のクソやばいババアナースたちを呪ってください。

2020/02/18 03:28
003匿名さん

私が心底呪った相手は1人がガンで早逝、もう一人は重い精神疾患の発症で長年社会復帰できてないです
とはいえ人を呪わば穴二つ、職場トラブル程度でめったやたらに呪うなんてことは考えない

2020/02/18 08:40
004匿名さん

同じです。
やばい先輩達や嫌いな先輩達は、全員異動になり、あとは産休でいなくなりました。3年目の今、かなりいい人間関係になりました。旦那さんにいうと、浄化されたねって笑笑

本当に、人間関係が一番大切ですよね。今、ここのトピで人間に苦しんでる人は異動とか退職とかありえるから諦めないでほしい。
本当に高圧的なやばい人は、そういう人達同士集めて、勝手にももといてほしいです。

2020/02/18 08:52
005匿名さん

看護学生の頃私をいじめていた人が逆にぼっちになったり、実習で赤点ギリギリの点数をとっていました。
今もムカつく先輩はいるけれど、姑との仲がこじれているだけで特に不幸になっている様子なしです。私にだけ態度悪いから周りも信じてもらえず…。挙げ句のはてには無いことをとやかく言われ勝手に私のイメージを下げられています…。悔しい(;_;)

2020/02/18 11:15
006匿名さん

たまたまじゃないですか?

2020/02/18 13:37
007匿名さん

きっと、そういう人は回りから怨みをもらっていて、バチが当たったのかもしれません。
自分も気を付けようと思いつつ、アイツもバチが当たれ、と思ってしまった。(笑)

2020/02/18 16:49
008匿名さん

>001 匿名さんさん

>> 私も同じ事あります。

>> ことごとくぼろくそやられた人皆辞めていきました。

>> 先生も友達も私が嫌いな人達(その人達はそれなりにヤバい感じの人達)みーんないなくなるんですよ。

>> 少し怖くなりましたね。


それはまじで持ってそうですね…守護神守ってくださっている…

2020/02/18 20:48
009匿名さん

>002 匿名さんさん

>> 羨ましいです!

>> 全国のクソやばいババアナースたちを呪ってください。


私の力ってよりはやはり因果応報とかそんな感じだと思うので、全国のクソやばいババアナースは勝手に不幸になっていくと思います?アーメン

2020/02/18 20:50
010匿名さん

>003 匿名さんさん

>> 私が心底呪った相手は1人がガンで早逝、もう一人は重い精神疾患の発症で長年社会復帰できてないです

>> とはいえ人を呪わば穴二つ、職場トラブル程度でめったやたらに呪うなんてことは考えない


死ぬとか病気レベルのはすごいですね…そういう人って色んなところから恨まれてそうなので、色んな人の嫌な気持ちがその人に溜まった結果かもしれませんね
私も基本ちょっとムカついたくらいで根に持つタイプじゃないので、本気で私の人生に入ってくんなクソがくらいの心から腹が立った人しか不幸になってないです
人を呪わば穴二つ…ですね…気をつけます

2020/02/18 20:52
011匿名さん

>005 匿名さんさん

>> 看護学生の頃私をいじめていた人が逆にぼっちになったり、実習で赤点ギリギリの点数をとっていました。

>> 今もムカつく先輩はいるけれど、姑との仲がこじれているだけで特に不幸になっている様子なしです。私にだけ態度悪いから周りも信じてもらえず…。挙げ句のはてには無いことをとやかく言われ勝手に私のイメージを下げられています…。悔しい(;_;)


姑と仲拗れてるってかなりストレスだし十分不幸な目にあってると思いますよ。上記に書きませんでしたが、結婚前にめちゃくちゃ私にだけ態度悪い人上の人がいて、意味不明な指導や殴るなどの脅し言葉があり本当に嫌いでしたが、友達もいなく、見た目も性格の悪さ&元々の悪さ(ネズミを潰して混ぜた感じ)とか、姑とうまくいってなくてストレスとか突発性難聴とか色々大変な目にあってましたね。彼女は色々自分のせいですが。私は結婚してものすごく旦那家族と仲がいいんですが、これ仲悪かったらかなりのストレスだったよな〜と結婚してからしみじみと思いました。誠実に周りと関わっていれば、「あれ?〇〇さん言ってたような子じゃなくない?」と周りが気づいてくれます。そして、因果応報あると思います。試練and自分磨きだと思ってみましょう…!

2020/02/18 20:58
012匿名さん

>006 匿名さんさん

>> たまたまじゃないですか?


それもあると思います!!偶然重なって自分の嫌いな人だけ不幸になったか、あるいは今まで自分がやらかしてきたことの報いはあるよな〜と思います。不幸になると書きましたが、内容見ればやはり自業自得な部分大きいと思うので

2020/02/18 21:00
013匿名さん

>007 匿名さんさん

>> きっと、そういう人は回りから怨みをもらっていて、バチが当たったのかもしれません。

>> 自分も気を付けようと思いつつ、アイツもバチが当たれ、と思ってしまった。(笑)


少しずつでも色んな人からの恨みが集まったら相当大きいですからね…全ての人から恨まれない生き方!は無いと思いますが、人を思いやって生きていれば普通は恨まれるほど嫌われることはないでないですからね。
バチ当たれ!は私もよく思ってしまいます…笑そして自分にも言い聞かせています

2020/02/18 21:02
014匿名さん

>004 匿名さんさん

>> 同じです。

>> やばい先輩達や嫌いな先輩達は、全員異動になり、あとは産休でいなくなりました。3年目の今、かなりいい人間関係になりました。旦那さんにいうと、浄化されたねって笑笑

>>

>> 本当に、人間関係が一番大切ですよね。今、ここのトピで人間に苦しんでる人は異動とか退職とかありえるから諦めないでほしい。

>> 本当に高圧的なやばい人は、そういう人達同士集めて、勝手にももといてほしいです。


すみません、お返事飛ばしてしまいました
その環境めちゃくちゃ最高ですね!!私は逆で、いい人はみんな見切りをつけて去ってしまって、私も3年目でやっと辞めれたという感じです。そして優しそうな旦那さん笑仲良さそうで素敵です〜!
私もそれは思います!ただ、色んな人がいるので自分にとっていい人もいれば悪い人もいる、いい人だけ大切にして悪い人はスルーが1番だと思ってます。
類は友を呼ぶとも言いますから、性格悪い人には性格の悪い仲間が多いですよね。勝手に悪口で盛り上がってどんどん悪い顔になって誰にも相手にされなくなっていくんだと思います

2020/02/18 21:07
015匿名さん

羨ましい

1人患者に高圧的な態度とって仕事雑で他人の揚げ足取る
先輩がいるからどーにかなってほしい

2020/02/19 01:06
016匿名さん

怖いような気はしますが…

その力、私にもお裾分けして欲しいです>_<

2020/02/19 08:52
017匿名さん

新卒で働いた病棟にすごい看護師がいた。
真っ先に休憩室に行く人だった。私達が忙しい時にやっと休憩に入ろうとしたら、すでに休憩していて「○○ちゃん達が忙しいのに、休むの?代わりに仕事してこい!」と言われた。チームが違う為と新人だったので、代わることも出来ず。(心の中でお前が働け、と思った)
その他にもたくさんいろいろあり、その人が原因では無いですが、すぐ辞めた。
数年後、その時の同僚に会った。あの看護師は私が辞めたあとに癌が発覚。すぐに亡くなったと聞いた。ちょっとゾッとした。

2020/02/19 08:54
018匿名さん

厚労省まで報告がいくインシデントってどんなことをやらかしたんだ!?って気になってしまいました。

2020/02/19 11:47
019匿名さん

>018 匿名さんさん

>> 厚労省まで報告がいくインシデントってどんなことをやらかしたんだ!?って気になってしまいました。


厚労省の医療安全対策として医療事故情報収集等事業(ヒヤリ・ハット事例の収集・分析)があります
その参加登録医療機関なんでしょう
なにも重大案件に限るわけではなく「患者がPトイレを使おうとして尻餅」「与薬忘れ」みたいなのを含めたいわゆるヒヤリ・ハット事例を広く収集してます

2020/02/19 17:41
020匿名さん

>015 匿名さんさん

>> 羨ましい

>>

>> 1人患者に高圧的な態度とって仕事雑で他人の揚げ足取る

>> 先輩がいるからどーにかなってほしい


そういう人は必ず自分に還ってきます。ひとまずやべえやつの対処法の勉強を学んでる気分で、こいつやべえな…まあスルーしとこな対応していきましょ!

2020/02/19 20:05
021匿名さん

>016 匿名さんさん

>> 怖いような気はしますが…

>>

>> その力、私にもお裾分けして欲しいです>_<


人を呪わば穴二つですからね…元凶向こうでも自分にも何かあるんじゃないかって怖いですが、去年から今年にかけてなぜか良いことたくさん起きてます。それはそれで怖いですけどね…
力というより因果応報が強い気がします

2020/02/19 20:09
022匿名さん

>017 匿名さんさん

>> 新卒で働いた病棟にすごい看護師がいた。

>> 真っ先に休憩室に行く人だった。私達が忙しい時にやっと休憩に入ろうとしたら、すでに休憩していて「○○ちゃん達が忙しいのに、休むの?代わりに仕事してこい!」と言われた。チームが違う為と新人だったので、代わることも出来ず。(心の中でお前が働け、と思った)

>> その他にもたくさんいろいろあり、その人が原因では無いですが、すぐ辞めた。

>> 数年後、その時の同僚に会った。あの看護師は私が辞めたあとに癌が発覚。すぐに亡くなったと聞いた。ちょっとゾッとした。


やべえやついますね……でも上記に書いたプリセプターも同じ感じでした笑 そして死ぬレベルでバチが当たってるってやばいですね…怖い……悪いことしちゃあかんですね

2020/02/19 20:13
023匿名さん

>018 匿名さんさん

>> 厚労省まで報告がいくインシデントってどんなことをやらかしたんだ!?って気になってしまいました。


書くと本当にやばいので書きませんが、薬関係の間違いです。本当に問題になってしばらく自宅謹慎みたいな感じでした

2020/02/19 20:15
024匿名さん

>019 匿名さんさん

>> >018 匿名さんさん

>> >> 厚労省まで報告がいくインシデントってどんなことをやらかしたんだ!?って気になってしまいました。

>>

>> 厚労省の医療安全対策として医療事故情報収集等事業(ヒヤリ・ハット事例の収集・分析)があります

>> その参加登録医療機関なんでしょう

>> なにも重大案件に限るわけではなく「患者がPトイレを使おうとして尻餅」「与薬忘れ」みたいなのを含めたいわゆるヒヤリ・ハット事例を広く収集してます


そういうのもあるんですね!プリセプターはまじでやばいことやらかしました。ニュースになるかもとのことでしたが、絶対外部に漏らさないよう院内の通達があり、大丈夫だったみたいです

2020/02/19 20:18
025匿名さん

わたしも過去に腹たった人4人全員不幸になってますw
そういう人達は、天罰が下るんだなぁ、と。
神様はいるんだなぁと思いました!

(4人のうちの1人は看護部長でパワハラで訴えられそうになって解雇されてました)

2020/02/27 21:10

コメントを書き込むには、ログインが必要です。初めての方は、新規登録の上ご利用ください。

ログイン / 新規登録
ニックネーム
ログインしていません
投稿内容(2000文字以内)

0/2000

画像つきコメント

挿入する画像を選択してください。

選択してください

フリートークのトピック

トピックを立てる
お悩み掲示板トップへ

いま読まれている記事

そしてリネン庫に逃げ込んだ|私、看護師を続ける?【4】

正答率が低い問題10|第113回看護師国家試験

看護師の強い味方!手荒れを防止する「ハンドクリーム」は?|ナースが選ぶ!ベストコスメランキング【10】

バイタルサイン基準値まとめ|成人、小児、高齢者

【例文付き】研究計画書の書き方~研究計画を立てよう!|看護研究「攻略」マニュアル(4)

【速報】今年の採点除外等は6問!合格率87.8%|第113回(2024年)看護師国家試験

呼んでよ先生。|マンガ・踊る!ツナ看劇場。【66】

頼りたくない|私、看護師を続ける?~愛田さん編~【3】

ルート確保の「禁忌部位」、神経障害や感染リスクを避けるために|ルート確保の達人になる!【2】

ナースな心理テスト【全記事まとめ】

「低GI食品」って何を選べばいいの?ダイエッターがコンビニで買うべき食品リスト

”仕事が適当になっているよね”|私、看護師を続ける?【3】

患者さんには伝わってます・・・「看護師さんがイラッとしていた瞬間」目撃談

看護師ってこんなこともするの?患者が驚いた「看護師の意外な仕事」

マンガ・看護師 桃井ゆまのふんばりごはん日誌【全記事まとめ】

アンケート受付中

他の本音アンケートを見る

今日の看護クイズ

本日の問題

◆救急看護の問題◆「杙創」の正しい読み方はどれでしょうか?

  1. だいそう
  2. よくそう
  3. ばっそう
  4. ぼくそう

4189人が挑戦!

解答してポイントをGET

ナースの給料明細

8898人の年収・手当公開中!

給料明細を検索