退職代行サービス

フリートーク
匿名さん

使って辞めた後輩いるけど、失礼じゃないのかなー。

コメント(全17件)

001匿名さん

失礼なんて考える人は使わないよね。狭い世界なのに後味悪い辞め方。

2019/09/23 17:29
002匿名さん

退職代行使うまで追い詰められていたんでしょうね
その人、そんな職場辞められて良かったのでは?

2019/09/23 18:25
003匿名さん

いろいろ理由があるんでしょう
具体的な状況がわからない以上、失礼かどうかはわかりませんよね

2019/09/23 18:29
004匿名さん

退職の希望を出しても退職させない方が失礼でしょう。

2019/09/23 19:04
005匿名さん

嫌味を言われたりしないしお金で解決するならいいんじゃない?ブラックな病院を辞める際には活用できそうじゃん

2019/09/23 19:30
006匿名さん

わたし、使おうか考えてるよ。

退職させてくれないからさ。
なにも言わず、とぶよりいいのかなーって。

2019/09/23 19:42
007匿名さん

調べたら3〜5万くらいだし良さそうね

2019/09/23 19:47
008匿名さん

理事長の恫喝混じりの引き留め止めを断るのもストレスでした。

1ヶ月以上前から退職希望しているのに「私は担当じゃない」と師長事務長施設長も言われた(看護師4人事務2人、施設長は介護士)。
採用時の面接は理事長だったので、事務長が来たときに言いに行ったら話は聞いていたみたいだけど、「アポもとらずに失礼じゃないか!ずいぶん自分勝手だな」などなど。
代行サービスっておいくらなんだろうあの頃もしかしたら使えばよかったのかな。
退職届は最初の段階で事務長に、期日をつけて出していたから退職日の翌日からはもう出勤しないとは決めていたけど。一応了解の言葉がほしかったんだよね。

2019/09/23 19:56
009匿名さん

うちの病院も1年前から予約しないと退職できない。その予約もかなり難航する。

退職サービスの需要あるわ。

2019/09/23 20:00
010匿名さん

退職届を出せば、経営者が何と言おうと退職は成立するんだから、自分から言える人は言えば良いんだよ。
言えない人はこういう会社を利用すれば良い。

2019/09/23 20:20
011匿名さん

いろんな意見あるけど...
退職届出しても辞めさせてもらえなかったのか、そこまで追い詰められてたのか状況がわかんないからなんとも...。自分が同じような立場にいるとその子もそうなのかなって思ってしまうけどね。
やめようと思えば辞めれたけどただ単に辞めるっていう勇気なかっただけの場合もあるし、深く考えずにこれ使えば楽に辞めれるじゃんて思った可能性もあるし。今の子は対面で話をするのが苦手だって指導者研修の時に聞いたしなぁ...。
失礼ではあるけど状況がわかんないから仕方なかったのかどうなのかなんともわかんない。

2019/09/23 20:59
012匿名さん

失礼かもしれないですけど、そこまでして職場と関わりたくないって思わせた職場にも問題ありますよね。
代行業者が潰れないってことは、現代で必要とされている証拠なのでわ?

2019/09/23 21:52
013匿名さん

>009 匿名さんさん

>> うちの病院も1年前から予約しないと退職できない。その予約もかなり難航する。


いや、法令違反なのでそれはありえないと思います

2019/09/24 09:12
014匿名さん

話ししてわかる病院もあるけど身体壊してでも辞めさせない職場もあるのでそういう日本語が通じなくて理解のないところでは、利用してもいいのだと思います。
病院で患者様をみてるのに職員に大変だね、とか身体の事心配しないブラックな職場、上司はいますしそれは如何なものかと思います。そうなるとお金を払ってでも辞めたいって思われると思います。友達にすすめてみようかしら。
本当に辛いみたいだし。
その人の心の中までは見れませんし批判することもできないと思います。

2019/09/24 09:59
015匿名さん

他人の事情も知らずに失礼だと批判する人もたいがい失礼なのでは?

2019/09/24 12:16
016匿名さん

その後輩は正しい

2019/09/24 23:46
017匿名さん

そこまでしないとやめられない病院なんですね
主さんは定年まで勤めあげるんでしょうねぇ
頑張ってくださいね

2019/09/26 12:00

コメントを書き込むには、ログインが必要です。初めての方は、新規登録の上ご利用ください。

ログイン / 新規登録
ニックネーム
ログインしていません
投稿内容(2000文字以内)

0/2000

画像つきコメント

挿入する画像を選択してください。

選択してください

フリートークのトピック

トピックを立てる
お悩み掲示板トップへ

いま読まれている記事

正答率が低い問題10|第113回看護師国家試験

看護師の強い味方!手荒れを防止する「ハンドクリーム」は?|ナースが選ぶ!ベストコスメランキング【10】

頼りたくない|私、看護師を続ける?~愛田さん編~【3】

”仕事が適当になっているよね”|私、看護師を続ける?【3】

マンガ・看護師 桃井ゆまのふんばりごはん日誌【全記事まとめ】

【例文付き】研究計画書の書き方~研究計画を立てよう!|看護研究「攻略」マニュアル(4)

バイタルサイン基準値まとめ|成人、小児、高齢者

【速報】今年の採点除外等は6問!合格率87.8%|第113回(2024年)看護師国家試験

ルート確保の「禁忌部位」、神経障害や感染リスクを避けるために|ルート確保の達人になる!【2】

「低GI食品」って何を選べばいいの?ダイエッターがコンビニで買うべき食品リスト

ナースな心理テスト【全記事まとめ】

呼んでよ先生。|マンガ・踊る!ツナ看劇場。【66】

患者さんには伝わってます・・・「看護師さんがイラッとしていた瞬間」目撃談

そしてリネン庫に逃げ込んだ|私、看護師を続ける?【4】

看護師ってこんなこともするの?患者が驚いた「看護師の意外な仕事」

アンケート受付中

他の本音アンケートを見る

今日の看護クイズ

本日の問題

◆救急看護の問題◆「杙創」の正しい読み方はどれでしょうか?

  1. だいそう
  2. よくそう
  3. ばっそう
  4. ぼくそう

4374人が挑戦!

解答してポイントをGET

ナースの給料明細

8898人の年収・手当公開中!

給料明細を検索