ステルベン処置について
フリートーク
匿名さん
8月から希望異動で外来から病棟にいきました。
今夜勤帯で患者のステルベン処置に入りましたが、そこのナースが洗髪するようにいいました。
私はかれこれ15年准看も含めて看護師をしています。
ステルベン処置でお化粧とか清拭はしてきましたが洗髪は初めてです。驚きを隠せませんでした。
やってもいいとは思いますが…。
同じ病院の他の病棟でも働いてましたが洗髪はここの病棟が初めてです。
みなさんの病院でもステルベン処置に洗髪までしますか?
フリートークのトピック
いま読まれている記事
今日の看護クイズ
本日の問題
◆感染症の問題◆麻疹について正しいものはどれでしょうか?
- 感染経路は接触感染のみである
- 潜伏期間は2~3日である
- ワクチンがある
- 学校保健法で解熱後7日まで出席停止になる
1533人が挑戦!
解答してポイントをGET


コメント(全30件)
全コメント(30件)を見るコメントを書き込むには、ログインが必要です。初めての方は、新規登録の上ご利用ください。
ログイン / 新規登録