点滴している方の入浴について
フリートーク
匿名さん
以前は救急病院で働いており、点滴患者さんはサランラップを巻いてテープで固定してシャワーのみでしかみたことありません。(特浴など専用のお風呂がない所でした。)
最近療養型の病院へ転職しました(特浴・リフト浴ができるお風呂です)
点滴患者さんは、ルートをガーゼで保護し、ビニール袋をテープで固定して入っているのですが、ビニール袋内に湯が入り毎回びしょびしょになって帰ってきます。。(上肢・下肢います)
施設や療養型などで働いている方・リフト浴・特浴で点滴患者さんを入れたことのある方、アドバイス(どのようなもので保護しているか)をお願いいたします。
フリートークのトピック
いま読まれている記事
今日の看護クイズ
本日の問題
◆フィジカルアセスメントの問題◆ふだんは苦痛を感じない明るさでも、まぶしく不快に感じる状態をなんというでしょうか?
- 極光
- 羞明
- 瞬明
- 眩光
4112人が挑戦!
解答してポイントをGET


コメント(全4件)
全コメント(4件)を見るコメントを書き込むには、ログインが必要です。初めての方は、新規登録の上ご利用ください。
ログイン / 新規登録