デキ婚は流産すると別れますか

フリートーク
匿名さん

職場の先輩とお付き合いをしています。
ある日呼び出されて、別れを告げられました。
その後生理が来なくて、検査薬を使ったら陽性。

彼に連絡すると、一緒に病院へ行こうと言ってくれて
一緒に育てようと言われました。

お互い休みを合わせて病院へ行こうと話していたのですが、予定を合わせている1週間の間に
急にお腹が痛くなり血の塊が出てきました。

1人で急いで病院へ行くと、生理が始まっていますと。
化学流産ですので、よくあることです。
流産のうちには入りませんが残念でしたね。
と言われました。

子供ができたことで彼も戻ってきてくれたのに、
流産してしまったら、また離れてしまうことを考えてしまい
なかなか言いだせません。

妊娠で結婚する場合って、流産したら別れる場合が多いですか??
つたえなきゃいけないんですけど、なかなか言いだせません。

コメント(全35件)

001匿名さん

多い少ないじゃなくてあなた方がお互いによく考え話し合うべき問題でしょう。

2019/06/13 13:29
002匿名さん

お辛いですね。
妊娠について伝える前に別れを切り出されているのですがら、妊娠が継続していても良い結果にはならないように感じます。流産して別れるくらいの相手なら、それは主さまを大切に思っていない人なのでしょう。

2019/06/13 13:30
003匿名さん

妊娠を足かせにして結婚にもちこんだって
しぶしぶ・いやいやならけっきょく離婚とか子どもの虐待とかになりかねないよ

2019/06/13 13:32
004匿名さん

どうせ相手医者なんでしょ

2019/06/13 13:34
005匿名さん

>>デキ婚は流産すると別れますか


まだデキ婚すらしてないじゃん…

2019/06/13 13:39
006匿名さん

よく分からないんですけど、統計的な数値を聞けたら安心できるんですか?
しっかり話し合わなきゃ

2019/06/13 14:50
007匿名さん

そうだよね。
もし80パーセントの人は流産しても分かれないという統計結果があったとしても、自分たちが残り20パーセントにならないという保証はないんだから。
どっちになるかは自分たち次第。

2019/06/13 15:07
008匿名さん

いやいや、さっさと言ったほうがいいわそれ。
長引かせたら妊娠捏造して復縁迫った扱いされますよ。

2019/06/13 15:38
009匿名さん

結婚って縁だと思います。
長く付き合ってもタイミングが合わなくて別れることになったり、逆にトントン拍子で結婚までこぎつけて
生涯添い遂げたり

精神的にも身体的にも辛い時期だと思いますが
正直に話して、
うまくいくこともあるだろうし、
だめだったとしてもそれは縁がなかったということだと思います。

2019/06/13 15:49
010匿名さん

ある日呼び出されて、別れを告げられました。ってことは子供のためには責任とるけどもうあなたは必要なくなったってことじゃない?そこまで離れられたくないってことは彼は医者?

2019/06/13 16:00
011匿名さん

相手が医者なら堕胎費用と手切れ金渡して終わりでしょ

2019/06/13 16:11
012匿名さん

普通に結婚して妊娠してって流れの方が出来たことに対して喜ばれるケースが多くてパートナーもいいお父さんになろう!ってなるけどデキ婚の場合は出来てしまった赤ちゃんの親になるよって責任で結婚するケースが多いからパートナーを愛していたかは分かりません。
責任で結婚するから子供が少し大きくなると別れることが多いんだよね。
結婚ってそんなものじゃ続かないし時には忍耐もなきゃやっていけないと思うし。

子供が出来て戻ってくれるってのは目先だけでそのうち文句ばかり言うようになるから今回は縁がなかったって思って別れた方がいいと思いますよ。

2019/06/13 18:07
013匿名さん

誰か相談できる人いないの?
ここではあまりにひどいこという人いるからやめた方が良いよ。

2019/06/13 20:21
014匿名さん

>013 匿名さんさん

>> 誰か相談できる人いないの?

>> ここではあまりにひどいこという人いるからやめた方が良いよ。


うんうんもっと親身に聞いてくれる身近な人に相談した方がいいよ
お大事に

2019/06/13 22:19
015匿名さん

そんな人がいないからこんなところで相談してるんだろうにイジワルねえ

2019/06/13 23:06
016匿名さん

さすがに、言えないよね、どんな噂がどこまで流れるか。
次の恋愛や、結婚にも響きかねないから、匿名掲示板でしかきけないよね。
2ちゃんねる(5ちゃん)だともっとひどいこと言われるだろうし。

流産を伝えずに結婚してばれたときがもっと悲惨。
元々あちらから一方的とはいえ別れを告げられたのなら、
あなたも別れるつもりではないですか。

流産を伝えた上で、別れたくない気持ちも伝えて、相手の出方次第でしょう。
そのまま同じ職場で働くのも辛そうだけど。すっぱり終わりにして双方そのまま勤務続けてるもとカップルも今時は多いね。
職場二股だと破れた方が転職するパターンも昔はあった。

2019/06/13 23:39
017匿名さん

トピ主です

相手の方は医師ではありません
他の方が言うように、色んな噂がたてられるのが怖いのと、彼も私から離れてしまうのが怖かったからです
怖くて病院に行かなくて、行く前に流れてしまったのも後悔しきれません。

彼は私の体のことも赤ちゃんのことも心配してくれて、なかなか病院へ行こうとしない私と病院へ行こうとしてくれます。

あと、職場にも妊娠も流産のことも話せていません
事後報告でも妊娠してましたが流産しましたってことを話した方がよいでしょうか

2019/06/14 00:31
018匿名さん

いま業務上の配慮が何か必要な状態なの?
必要じゃなければ職場に報告なんかいらないでしょ
目的もないのに未婚の妊娠・流産を公表されても正直ちょっと痛い人だし
暖かい目で見られることはないよ(表面上はどうだか知らないけど)
まさか先輩が相手ですとぶっちゃけて既成事実をつくろうとか思ってる?

2019/06/14 01:09
019匿名さん

>018 匿名さんさん

>> いま業務上の配慮が何か必要な状態なの?

>> 必要じゃなければ職場に報告なんかいらないでしょ

>> 目的もないのに未婚の妊娠・流産を公表されても正直ちょっと痛い人だし

>> 暖かい目で見られることはないよ(表面上はどうだか知らないけど)

>> まさか先輩が相手ですとぶっちゃけて既成事実をつくろうとか思ってる?



うっわー、こわー
私の職場もこんなのばっかで、妊娠したら即退職しないと
休憩室にも入れない状態で辞めてくよ
どっちにしろ誰かに相談しないと、メンタル的にヤバイでしょ?
え?ひょっとして体が元気ならそれでいいと思ってる?
傾聴って何のためにやるか知ってる?

2019/06/14 02:36
020匿名さん

えー 避妊もせずやるだけのことはやって、職場恋愛のごたごたの尻ぬぐいの傾聴は職場の仕事なの?
そんなの個人でカウンセリングにでも行くか当の相手に傾聴してもらって解決してくれよ…

2019/06/14 03:25
021匿名さん

避妊してもおめでたになる時もあるしさぁ、
誰もあなたに頼まないよ・・・

2019/06/14 03:49
022匿名さん

>020 匿名さんさん

>> えー 避妊もせずやるだけのことはやって、職場恋愛のごたごたの尻ぬぐいの傾聴は職場の仕事なの?

>> そんなの個人でカウンセリングにでも行くか当の相手に傾聴してもらって解決してくれよ…


上のコメント声に出して読んできなー

2019/06/14 03:52
023匿名さん

とりあえず黙ってたのがバレたら余計に彼は冷めると思うので、早いとこ言いましょう。
貴方が黙ってても彼が友達同士で貴方に妊娠理由に結婚迫られたけど嘘だったんだよー。なんてデマを流されたら貴方が余計に傷付くと思いますよ。

2019/06/14 07:11
024匿名さん

一度別れを切り出してきた男にまたくっついても「またいつか別れを切り出されるかも」って不安になりませんか?
今は彼より長い付き合いのある友達や絶対味方になってくれる家族を頼った方がいいんじゃないかな?

2019/06/14 07:39
025匿名さん

>019 匿名さんさん

>> >018 匿名さんさん

>> >> いま業務上の配慮が何か必要な状態なの?

>> >> 必要じゃなければ職場に報告なんかいらないでしょ

>> >> 目的もないのに未婚の妊娠・流産を公表されても正直ちょっと痛い人だし

>> >> 暖かい目で見られることはないよ(表面上はどうだか知らないけど)

>> >> まさか先輩が相手ですとぶっちゃけて既成事実をつくろうとか思ってる?

>>

>>

>> うっわー、こわー

>> 私の職場もこんなのばっかで、妊娠したら即退職しないと

>> 休憩室にも入れない状態で辞めてくよ

>> どっちにしろ誰かに相談しないと、メンタル的にヤバイでしょ?

>> え?ひょっとして体が元気ならそれでいいと思ってる?

>> 傾聴って何のためにやるか知ってる?


患者さん相手でもないのに?!傾聴してあげなきゃダメですか?
めんどくさ、病気自慢、体弱いのよ自慢、彼氏に降られてメンタル弱ってます自慢ですよ、私の側から、いじめたり悪口いうことはないし、大変ねーくらいは言ってあげるけど付き合いきれないわ。

2019/06/14 21:25
026匿名さん

>015 匿名さんさん

>> そんな人がいないからこんなところで相談してるんだろうにイジワルねえ



そういう見方しかできないあなたはかわいそうですね。

2019/06/14 23:47
027匿名さん

主さんの場合だと別れを告げられるパターン多そうだし、遅かれ早かれ、別れが来るよ。
自分でもそれは気づいてるはず。
またいい出会いがあるといいね!

2019/06/15 06:17
028匿名さん

>021 匿名さんさん

>> 避妊してもおめでたになる時もあるしさぁ、

>> 誰もあなたに頼まないよ・・・


結婚してる人が、やっと妊娠したけどでも流産してたとなったら可哀想、体大丈夫、、悲しすぎるよー、かなりの同情します。

若い未婚者が、職場で色々愚痴ってきたら、根掘り葉掘りただの興味から聞きたいけど。

相談して親身になって相談に乗ってくれる友人がいたらいいけど。
主さんは若いから、友人もそんな経験もないだろうし、男と別れる別れない話に口はさんでも、後々恨まれることあるし実は友人と二股だったら目も当てられない。

あのとき別れていればとか、あのとき別れなかったらとか。
全ては結果次第。
10年後後悔してても、20年後はよかったと思い、30年後はまた別のことを考えてるかも。
禍福は糾える縄のごとし、全くの他人の占い師しか答えを言える人はいない。

2019/06/15 12:11
029匿名さん

医者は平気で子供をおろすし、むしろ勲章のように自慢する。
仕方ないね。

まぁ、看護師の流産する確率って高いし

2019/06/15 15:11
030

>029 匿名さんさん

>> 医者は平気で子供をおろすし、むしろ勲章のように自慢する。

>> 仕方ないね。


は?なぜそこに医者の話が出てくるの?
自慢する最悪な医者にも会ったことないし、
コメント主さんの環境がブラック過ぎる。
仕方ないねって、何が仕方ないのやら。
お時間あったら説明してほしい。

2019/06/15 16:22
031匿名さん

個人的には妊娠して流産までしたんだから、
一緒にいてほしいと思うけどなぁ
授かりものだし、結婚はゴールじゃなくて今後の生活として続くものだから2人で話し合うしかない

2019/06/15 18:30
032匿名さん

>031 匿名さんさん

>> 個人的には妊娠して流産までしたんだから、

>> 一緒にいてほしいと思うけどなぁ

>> 授かりものだし、結婚はゴールじゃなくて今後の生活として続くものだから2人で話し合うしかない


「また、エッチして…」と迫ればいいんじゃない?

2019/06/15 22:13
033匿名さん

子はかすがい

とか言うけど

そんなんでつなぎとめられた夫婦なんてみじめだし
そうされた子供の身になってください

あんたさえいなければ!!
って
いつか親に言われるような子供は不幸です

ちゃんと夫婦になれそうな人と
ちゃんと結婚してから産んでください

皆からちゃんと祝福される子供を産んでください

だから
子供は自ら流れたのですよ

2019/06/16 03:33
034匿名さん

今は別れるのが辛いかもしれませんが、妊娠したからしょうがなく結婚するよっていう男なんて、結婚しても幸せになれないと思います。
きっともっと良い人がいますよ!

2019/06/17 16:25
035匿名さん

>033 匿名さんさん

>> 子はかすがい

>>

>> とか言うけど

>>

>> そんなんでつなぎとめられた夫婦なんてみじめだし

>> そうされた子供の身になってください

>>

>> あんたさえいなければ!!

>> って

>> いつか親に言われるような子供は不幸です

>>

>> ちゃんと夫婦になれそうな人と

>> ちゃんと結婚してから産んでください

>>

>> 皆からちゃんと祝福される子供を産んでください

>>

>> だから

>> 子供は自ら流れたのですよ



誰が見るかわからないところで、流産を経験された方も見るでしょうに、この言葉はいかがなものか....?

2019/06/25 11:30

コメントを書き込むには、ログインが必要です。初めての方は、新規登録の上ご利用ください。

ログイン / 新規登録
ニックネーム
ログインしていません
投稿内容(2000文字以内)

0/2000

画像つきコメント

挿入する画像を選択してください。

選択してください

フリートークのトピック

トピックを立てる
お悩み掲示板トップへ

いま読まれている記事

退職前、最後の夜勤でとんでもないことが…!|ナースのみんなに聞いてほしい話(48)

バイタルサイン基準値まとめ|成人、小児、高齢者

先輩に話しかけるのが怖い。萎縮する新人ナースが変化したきっかけ|ナースのみんなに聞いてほしい話(47)

マンガ・看護師 桃井ゆまのふんばりごはん日誌【全記事まとめ】

看護計画の書き方とポイント【例文付き】|これでカンペキ!看護計画(1)

ルート確保の「禁忌部位」、神経障害や感染リスクを避けるために|ルート確保の達人になる!【2】

看護師の強い味方!手荒れを防止する「ハンドクリーム」は?|ナースが選ぶ!ベストコスメランキング【10】

「低GI食品」って何を選べばいいの?ダイエッターがコンビニで買うべき食品リスト

和風カオマンガイ|マンガ・看護師 桃井ゆまのふんばりごはん日誌【34】

【ナスカレ利用者向け】新規登録&データの引継ぎ手順

夜勤以外にも原因が?看護師に多い流産の種類とリスク|働くナースが知るべき病気【13】

卵巣腫瘍は良性でも怖い?|働くナースが知るべき病気【8】

第113回看護師国家試験の日程は2024年2月11日

包まないシュウマイ|マンガ・看護師 桃井ゆまのふんばりごはん日誌【42】

採血スピッツの順番がパッとわかる!|根拠、採血管の種類も解説

アンケート受付中

他の本音アンケートを見る

今日の看護クイズ

本日の問題

◆呼吸器看護の問題◆喘息患者さんが、自分で喘息のコントロール状態を点数で判定できるツールはどれでしょうか?

  1. ACT
  2. GAP
  3. TDK
  4. NHK

11232人が挑戦!

解答してポイントをGET

ナースの給料明細

8886人の年収・手当公開中!

給料明細を検索