膀胱灌流の更新について
フリートーク
匿名さん
膀胱タンポナーデの方を受け持っていて、持続灌流中です。
1000mlの水を2本同時に吊り下げ、灌流しているのですが、
同時に吊り下げるルートを交換する時、水が噴射しないよう少しひっくり返した状態で差し替えたのですが、(先輩に教えてもらいました)他の先輩になにをしてるの?と怒られてしまいました。どうしたらよかったのか分からず、その先輩も呆れてどこかへいってしまいました。
皆さんが灌流を更新する際はどのようにしていますか?
フリートークのトピック
いま読まれている記事
今日の看護クイズ
本日の問題
◆集中治療の問題◆ICUでのせん妄予防として適切なものはどれでしょうか?
- 会話は刺激になるので、なるべく無言でケアを行う
- テレビやラジオなどは置かないようにする
- 太陽光を当てないようにする
- 騒音は避けるようにする
10136人が挑戦!
解答してポイントをGET


コメント(全5件)
どのような状況かよく分からないので、交換の時にこれで良いかもう一度先輩に聞いてみては?
へーっ、いまどきは生食じゃなくて水(もちろん滅菌なのでしょうけど)を使うんだ。
>002 匿名さんさん
>> へーっ、いまどきは生食じゃなくて水(もちろん滅菌なのでしょうけど)を使うんだ。
イジワル~…
>003 匿名さんさん
>> >002 匿名さんさん
>> >> へーっ、いまどきは生食じゃなくて水(もちろん滅菌なのでしょうけど)を使うんだ。
>>
>>
>> イジワル~…
えー、どっちなんですか?
教えないなら、003さんもイジワル〜
通常の点滴交換と同様の手技でよろしいかと思われます。吊り下げたまま交換すれば液漏れするのは当たり前です。
コメントを書き込むには、ログインが必要です。初めての方は、新規登録の上ご利用ください。
ログイン / 新規登録