院内恋愛て、ありですか?
新人です
研修医の先生に恋をしてしまったかもしれないです
先日病棟の飲み会があり、同じテーブルになったことでお話をしました
先生は彼女はいないとのことです
冴えないけれど、落ち着いてて優しそうな先生だな程度に思ってました
飲み会では研修医の先生が「ご飯から行きますか?」と言ってくださいました(世間話程度なのかもですが)
私も満更ではなかったのですが、上の医師が面白がって
必要以上に先生とくっつけようと茶化してくるので、連絡先交換をやんわり拒んでしまいました
でもその飲み会以来、連絡先交換しなかったことを引きずっている私がいます
また仕事が少し落ち着くと先生のことを考えてしまいます
今日は先生と一緒にオペに入り、帰室をしました
帰宅してから先生のことやどうせ相手にされないだろうなどもんもんと考えてしまい、苦しくなってきたのでここに相談させていただきました
私自身、医者なんて変人ばっかりで嫌だと思っていたのでこんなに気持ちになるなんて、と驚きと戸惑いです
男性がほとんどいない病棟なので感覚が麻痺して惚れっぽくなってるだけなのかもしれませんが
また一年目で仕事を覚えている段階で浮ついてはいけないのに!と毎日葛藤しています
恋なのかも分からない段階ですが、もっと先生のことを知りたいなと純粋に思います
先生は来月から隣の病棟に行ってしまいます
それを考えると少しがんばってアプローチしてみたいなと思います
こちら側から連絡先を聞くのは失礼でしょうか?
背中を押していただけると嬉しいです
また医者や院内の職員と恋愛した方がいたら、お話聞きたいです
フリートークのトピック
いま読まれている記事
今日の看護クイズ
本日の問題
◆フィジカルアセスメントの問題◆ふだんは苦痛を感じない明るさでも、まぶしく不快に感じる状態をなんというでしょうか?
- 極光
- 羞明
- 瞬明
- 眩光
10374人が挑戦!
解答してポイントをGET


コメント(全24件)
全コメント(24件)を見るコメントを書き込むには、ログインが必要です。初めての方は、新規登録の上ご利用ください。
ログイン / 新規登録