韓国の看護師について知りたい方はいませんか?

フリートーク
匿名さん

私は韓国で7年の間、看護師として働いたんですが、日本で何年間でも住みたくて日本看護師を目指しています
あとは韓国に帰るかも知れませんが、できれば他の国でも住んでみたいです!
韓国の看護師について知りたいのがあれば質問してください?

コメント(全48件)

001匿名さん

韓国でも三交代や二交代などの勤務体制で勤務行っているんですか?

2019/04/24 22:30
002匿名さん

>001 匿名さんさん

>> 韓国でも三交代や二交代などの勤務体制で勤務行っているんですか?


ほとんどが3交代です!
2交代はあまりありませんね。
韓国の看護師の勤務時間は病院よりそれぞれですが、普通は
Day 07:00~15:00
Evening 14:00~22:00
Night 21:00~08:00
なのが多いです☺️ 休みは「off」だと言います。
他に mid 09:00~17:00 がある病院もあります。
私は今日dayでした!

2019/04/24 22:43
003

コメント主により削除されました

2019/04/24 22:49
004匿名さん

最終的に韓国に帰られるのでしたら、日本で働かないほうがいい、というか働かないでください。あとから徴用工のように「強制された」と賠償を求めるつもりなのですか?

2019/04/24 23:08
005匿名さん

酷い話を持ち出している人がいるようですね。
日本人として恥ずかしいわ。

日本からも韓国で看護師をしたいという人もいます。
だいぶ前になりますが、先輩に韓国人がいました。
とても明るくて元気な女性でしたよ。
インドネシアの看護師とも仕事したことがあります。
どちらも真面目でとても謙虚な方でした。

2019/04/24 23:18
006匿名さん

今は韓国に住んでいてこのサイトを見ているのですか?
日本語お上手ですね。
勤務の交替のときは、韓国は申し送りですか各自情報収集ですか。
時間外勤務はきちんと手当てが出ますか?
美容整形では看護師がいますか?
看護師になるためには最短どういう学校に何年いきますか?
日本は高卒後の専門学校3年学んで国家試験受けるのが、大学にいって国家試験を受ける人より多いですが。
韓国は大卒が多そう。(イメージ)

2019/04/25 00:10
007匿名さん

>005 匿名さんさん

>> 酷い話を持ち出している人がいるようですね。

>> 日本人として恥ずかしいわ。

>>

>> 日本からも韓国で看護師をしたいという人もいます。

>> だいぶ前になりますが、先輩に韓国人がいました。

>> とても明るくて元気な女性でしたよ。

>> インドネシアの看護師とも仕事したことがあります。

>> どちらも真面目でとても謙虚な方でした。



どこに行っても変な人はいますので笑
韓国では介護をする中国人のおばさんはたくさんいますが、外国人の看護師は全然見たことないです。
多分韓国には外国人の看護師はいないかも知れません。
私はさまざまの国の友達(同僚)を作りたいですので、日本がちょっと羨ましいです☺️
韓国には外国人の看護師がいないから、日本人の看護師が韓国の病院に来たら、看護師たちから人気を得るかも知れませんね!?

2019/04/25 00:10
008匿名さん

高齢者への医療って今話題になってるけれど(胃瘻とか老衰と思われる人への高かろりー輸液とか)、韓国って今その辺どうなの?日本って無宗教だから見取りとかDNRとかでもめるって話もあるけれど儒教の国はどうなのかな。

2019/04/25 00:15
009匿名さん

>006 匿名さんさん

>> 今は韓国に住んでいてこのサイトを見ているのですか?

>> 日本語お上手ですね。

>> 勤務の交替のときは、韓国は申し送りですか各自情報収集ですか。

>> 時間外勤務はきちんと手当てが出ますか?

>> 美容整形では看護師がいますか?

>> 看護師になるためには最短どういう学校に何年いきますか?

>> 日本は高卒後の専門学校3年学んで国家試験受けるのが、大学にいって国家試験を受ける人より多いですが。

>> 韓国は大卒が多そう。(イメージ)



ありがとうございます!
日本語実力はまだまだです?
多分おかしい部分が多いかも?
もっと自然に言いたいですので、日本人と韓国人が会う交流会に行って、いろんな会話をしたり飲んだりします?
交流会で日本看護師も会ったことあります!
本当に優しくて可愛かったです?

交替の時は韓国の病院の全てが申し送り(引き継ぎ)をします! 私が今まで働いたところは時間外勤務は多くなかったですが30分以からはきちんと出ました!
私はカンナムの有名な美容外科の病棟でちょっとだけバイトしたことありますが、病棟のみんなが看護師でした! 日本人の患者さんもよく来るので、日本の看護師が来たら本当にいいと思いますよ!
実際に看護師さんではないけど、手術について患者さんと相談する日本人の職人もいました!?
小さな美容外科は病棟もなく外来だけで、assist nurse(学園?寮?で1年間勉強して試験を受けます)がほとんでです。
そして、元は韓国の看護師になるためには高卒後に2年制専門大学のなかの看護科で3年勉強する方法や、4年制大学の看護学科で4年勉強する方法がありましたが、最近全部4年に変わりました!4年間を勉強しなければならないんです? 私は3年です?
日本人が日本の看護師免許があれば、韓国の看護師の試験を受けられる資格ができます! その過程が面倒くさいですが笑

2019/04/25 00:50
010

コメント主により削除されました

2019/04/25 00:59
011匿名さん

>008 匿名さんさん

>> 高齢者への医療って今話題になってるけれど(胃瘻とか老衰と思われる人への高かろりー輸液とか)、韓国って今その辺どうなの?日本って無宗教だから見取りとかDNRとかでもめるって話もあるけれど儒教の国はどうなのかな。そして儒教は宗教じゃなく、




韓国は日本程ではないですが、やはり高齢化は大変問題です?
私がICUで働いた時もDNRをよく使いました!
療養病院(老人病院)でもよく使うって言われました。
「儒教の国」って、結構昔の話だと思います笑笑
最近はその境界がはっきりしてないです。
家族が全部集まって祭儀を行うこともだんだん減ってますし。儒教とDNRは関係があるかなー?
韓国には様々の宗教がありますが、宗教がない人が一番多いです。あとはキリスト教?、カトリック教、仏教の順で多そうです。

2019/04/25 01:15
012匿名さん

>> 韓国は日本程ではないですが、やはり高齢化は大変問題です?

>> 私がICUで働いた時もDNRをよく使いました!

>> 療養病院(老人病院)でもよく使うって言われました。

>> 「儒教の国」って、結構昔の話だと思います笑笑

>> 最近はその境界がはっきりしてないです。

>> 家族が全部集まって祭儀を行うこともだんだん減ってますし。儒教とDNRは関係があるかなー?

>> 韓国には様々の宗教がありますが、宗教がない人が一番多いです。あとはキリスト教?、カトリック教、仏教の順で多そうで す。


一気に親近感が湧いたわー
そっちも無宗教多いのか…葬式事情も似てるね。

2019/04/25 02:14
013匿名さん

안녕하세요.
당신은 정말 한국인입니까?

2019/04/25 04:22
014

コメント主により削除されました

2019/04/25 08:03
015

コメント主により削除されました

2019/04/25 09:35
016匿名さん

日本は看護師の身だしなみについて結構厳しいところが多いと思います。例えば、髪色は黒に近い色でなければダメとか、靴下は白の無地のものに限るとか、、。
韓国はみんなメイクしてて可愛いイメージですが、看護師の身だしなみに関するルールは厳しいですか?

2019/04/25 10:32
017匿名さん

何故日本で働きたいんですか?

2019/04/25 10:58
018匿名さん

>016 匿名さんさん

>> 日本は看護師の身だしなみについて結構厳しいところが多いと思います。例えば、髪色は黒に近い色でなければダメとか、靴下は白の無地のものに限るとか、、。

>> 韓国はみんなメイクしてて可愛いイメージですが、看護師の身だしなみに関するルールは厳しいですか?



最近の病院はあまり厳しくないです!
今私の髪色は明るい茶色です
金髪に近い茶色だったこともありますが、誰もそれを指摘しなかったです☺️
でも明るい金髪なら指摘されると思います。
韓国も靴下は白い無地のもの! 同じですねー
指輪もネクリスも小さなイヤリングもOKのところが多いですが看護師はあまり指輪はしませんね。
でも韓国の看護師全部が網がある黒いへアピンをしなければなりません。
そして派手なメイクも素顔も構いません☺️
メイクについて指摘する看護師もいると聞いたことはあります
私は日本女性のメイクの方が可愛いと思います?

2019/04/25 11:32
019匿名さん

>017 匿名さんさん

>> 何故日本で働きたいんですか?



「日本で看護師をしたい」よりも、「日本で生活してみたいのにお金が必要だから日本で看護師として働きたい」です?
日本は魅力的なところだと思います!
そして私は日本の旅行が大好きで、今まで日本にたくさん行きましたが、住んだらもっとあちこち旅行したいです!居酒屋にもよく行くかも笑
日本で貯蓄できるかな?

2019/04/25 11:44
020匿名さん

以前旦那さんは結婚して帰化はしているのですが台湾出身の看護師さんがいて産休に入られたのですが台湾では育休を取らないのが普通と言ってすぐに復帰されました。子供のことを理由に休むということもほとんどされなかったのですが、韓国では産休育休はしっかりとりますか?

2019/04/25 14:40
021匿名さん

>020 匿名さんさん

>> 以前旦那さんは結婚して帰化はしているのですが台湾出身の看護師さんがいて産休に入られたのですが台湾では育休を取らないのが普通と言ってすぐに復帰されました。子供のことを理由に休むということもほとんどされなかったのですが、韓国では産休育休はしっかりとりますか?



台湾ではそうですか??? それは大変ですね?
韓国では法律的に出産の前と後に90日(多胎児は120日)の休暇をもらえます。病院以外の会社等ははっきりもらえるか分かりませんが、普通の病院でははっきりしています。
育休期間は1年以内です。旦那も同じで育休があります。但し、旦那と妻が重ならないようにします。子供が8歳以下なら育休は2回でも分けて使うのもできます。
育休の間の給料は子供が3ヵ月までは通常賃金が80%、あと4ヵ月~1年は40%もらえます。今年からは40→50%で上がりましたね! 80%や50%でも上限額と下限額が決まってあります?
人力不足で本当に忙しい病院は育休の看護師に連絡して'少し早く復帰してもらえませんか?'ってたずねて、早く復帰することもありますね。。

2019/04/25 18:45
022匿名さん

>019 匿名さんさん

>> >017 匿名さんさん

>> >> 何故日本で働きたいんですか?

>>

>>

>> 「日本で看護師をしたい」よりも、「日本で生活してみたいのにお金が必要だから日本で看護師として働きたい」です?

>> 日本は魅力的なところだと思います!

>> そして私は日本の旅行が大好きで、今まで日本にたくさん行きましたが、住んだらもっとあちこち旅行したいです!居酒屋にもよく行くかも笑

>> 日本で貯蓄できるかな?


慰安婦・徴用工・竹島問題。どう考えているのでしょうか?韓国の国家のような考えでは、日本に来ても難しいと思います。

2019/04/25 19:00
023匿名さん

>022 匿名さんさん

>> >019 匿名さんさん

>> >> >017 匿名さんさん

>> >> >> 何故日本で働きたいんですか?

>> >>

>> >>

>> >> 「日本で看護師をしたい」よりも、「日本で生活してみたいのにお金が必要だから日本で看護師として働きたい」です?

>> >> 日本は魅力的なところだと思います!

>> >> そして私は日本の旅行が大好きで、今まで日本にたくさん行きましたが、住んだらもっとあちこち旅行したいです!居酒屋にもよく行くかも笑

>> >> 日本で貯蓄できるかな?

>>

>> 慰安婦・徴用工・竹島問題。どう考えているのでしょうか?韓国の国家のような考えでは、日本に来ても難しいと思います。


そもそも韓国人ではないと思いますよ、トピ主さんは。
013の問いかけに答えることなくスルーしてますから。

2019/04/25 20:11
024匿名さん

>022 匿名さんさん

>> >019 匿名さんさん

>> >> >017 匿名さんさん

>> >> >> 何故日本で働きたいんですか?

>> >>

>> >>

>> >> 「日本で看護師をしたい」よりも、「日本で生活してみたいのにお金が必要だから日本で看護師として働きたい」です?

>> >> 日本は魅力的なところだと思います!

>> >> そして私は日本の旅行が大好きで、今まで日本にたくさん行きましたが、住んだらもっとあちこち旅行したいです!居酒屋にもよく行くかも笑

>> >> 日本で貯蓄できるかな?

>>

>> 慰安婦・徴用工・竹島問題。どう考えているのでしょうか?韓国の国家のような考えでは、日本に来ても難しいと思います。


何も考えてないと思いますよ。
かの震災のときは、ここぞとばかりに日本の不幸を国家をあげて喜んでいましたし、いまだに福島産の海産物はWTOに提訴して禁輸入措置。慰安婦像をあちこちに置いて…。

せっかくなので、韓国の社会保障制度について教えてくださいな。

2019/04/25 20:27
025匿名さん

国家の方針や歴史について一個人に責任を問うのはちょっと違うような気がしますが。

主さんに質問です。
オーストラリア、他のアジア、ヨーロッパなど看護師として働ける国はあると思うのですが、日本を選ばれる理由はなんですか?

あと韓国での看護師の地位は高いですか?
日本ではリスペクトしてもらえる面もありますが、悲しい事にそうでない事もあります。

2019/04/26 07:39
026匿名さん

>025 匿名さんさん

>> 国家の方針や歴史について一個人に責任を問うのはちょっと違うような気がしますが。

>>

>> 主さんに質問です。

>> オーストラリア、他のアジア、ヨーロッパなど看護師として働ける国はあると思うのですが、日本を選ばれる理由はなんですか?

>>

>> あと韓国での看護師の地位は高いですか?

>> 日本ではリスペクトしてもらえる面もありますが、悲しい事にそうでない事もあります。




直接会うと目を合わせずネットだけで言うルーザーが吠えるのは全然気にしませんので笑
理由は上にも書きましたが、新しい生活をしてみたいです。
日本人の友達が数人いるから一緒に旅行しながら人生を楽しみたいですね。
数年住んだあとは、なるべくヨーロッパとかアメリカで住みたいです☺️
もし日本で結婚したい男ができたら変わるかも知れませんが笑

2019/04/26 12:01
027匿名さん

慰安婦問題・徴用工問題・竹島問題その他
あなたはどう思ってるの?

2019/04/26 12:09
028匿名さん

>025 匿名さんさん

>> 国家の方針や歴史について一個人に責任を問うのはちょっと違うような気がしますが。

>>

>> 主さんに質問です。

>> オーストラリア、他のアジア、ヨーロッパなど看護師として働ける国はあると思うのですが、日本を選ばれる理由はなんですか?

>>

>> あと韓国での看護師の地位は高いですか?

>> 日本ではリスペクトしてもらえる面もありますが、悲しい事にそうでない事もあります。



韓国と日本の看護師の地位は似ていると思います。
韓国も日本みたいにリスペクトしてもらえる面もありますが、そうでもない面もあります。看護師について'気が強そう'と思ってる人も、'優しそう'と思ってる人もいます。社会的には悪い感じはないです。むしろ'仕事が大変だけど経済的に安定する'のイメージがあります。昔と比べて現在は「看護師って医師の助手のイメージ」も別に見えません。多分日本も同じだと思います。

2019/04/26 12:11
029匿名さん

>027 匿名さんさん

>> 慰安婦問題・徴用工問題・竹島問題その他

>> あなたはどう思ってるの?


いやいや、日本人でもその問題に対して考えてる人少ないと思う。
私もさらっと知ってるだけでそれに対してどう思うって言われても、政府の偉い人が適当にやってくれって思ってるだけ。

2019/04/26 22:13
030匿名さん

>029 匿名さんさん

>> >027 匿名さんさん

>> >> 慰安婦問題・徴用工問題・竹島問題その他

>> >> あなたはどう思ってるの?

>>

>> いやいや、日本人でもその問題に対して考えてる人少ないと思う。

>> 私もさらっと知ってるだけでそれに対してどう思うって言われても、政府の偉い人が適当にやってくれって思ってるだけ。



あなたはどう思っているの?

2019/04/26 22:30
031匿名さん

>030 匿名さんさん

>> >029 匿名さんさん

>> >> >027 匿名さんさん

>> >> >> 慰安婦問題・徴用工問題・竹島問題その他

>> >> >> あなたはどう思ってるの?

>> >>

>> >> いやいや、日本人でもその問題に対して考えてる人少ないと思う。

>> >> 私もさらっと知ってるだけでそれに対してどう思うって言われても、政府の偉い人が適当にやってくれって思ってるだけ。

>>

>>

>> あなたはどう思っているの?


んー、もうずっと昔で当事者も亡くなってるなら、終わりにすればいいのに。それでも、償ってほしいお金がほしいと言うからだらだら続いてるんだよね。
秀吉の時代のことまで引っ張ってくることもあるし。
世界平和を祈るよ。

2019/04/26 22:40
032匿名さん

>030 匿名さんさん

>> >029 匿名さんさん

>> >> >027 匿名さんさん

>> >> >> 慰安婦問題・徴用工問題・竹島問題その他

>> >> >> あなたはどう思ってるの?

>> >>

>> >> いやいや、日本人でもその問題に対して考えてる人少ないと思う。

>> >> 私もさらっと知ってるだけでそれに対してどう思うって言われても、政府の偉い人が適当にやってくれって思ってるだけ。

>>

>>

>> あなたはどう思っているの?


あなたは南京事件、尖閣諸島、千島列島に対してどう思ってるの?

2019/04/26 22:58
033匿名さん

>029 匿名さんさん

>> >027 匿名さんさん

>> >> 慰安婦問題・徴用工問題・竹島問題その他

>> >> あなたはどう思ってるの?

>>

>> いやいや、日本人でもその問題に対して考えてる人少ないと思う。

>> 私もさらっと知ってるだけでそれに対してどう思うって言われても、政府の偉い人が適当にやってくれって思ってるだけ。


約束した事を反故にして、国民でキャンペーン運動をしていますので。
明らかに日本人の感情を逆なでする行為で、同様の考えでいれば日本での生活は難しいと思います。

2019/04/27 10:14
034匿名さん

>023 匿名さんさん

>> >022 匿名さんさん

>> >> >019 匿名さんさん

>> >> >> >017 匿名さんさん

>> >> >> >> 何故日本で働きたいんですか?

>> >> >>

>> >> >>

>> >> >> 「日本で看護師をしたい」よりも、「日本で生活してみたいのにお金が必要だから日本で看護師として働きたい」です?

>> >> >> 日本は魅力的なところだと思います!

>> >> >> そして私は日本の旅行が大好きで、今まで日本にたくさん行きましたが、住んだらもっとあちこち旅行したいです!居酒屋にもよく行くかも笑

>> >> >> 日本で貯蓄できるかな?

>> >>

>> >> 慰安婦・徴用工・竹島問題。どう考えているのでしょうか?韓国の国家のような考えでは、日本に来ても難しいと思います。

>>

>> そもそも韓国人ではないと思いますよ、トピ主さんは。

>> 013の問いかけに答えることなくスルーしてますから。


文章の内容を見ても、日本人ですね。
中国人なら「魚釣島かっ!」ってオチも付くんですけどね。

2019/04/27 10:19
035

コメント主により削除されました

2019/04/27 11:16
036匿名さん

>026 匿名さんさん

>> >025 匿名さんさん

>> >> 国家の方針や歴史について一個人に責任を問うのはちょっと違うような気がしますが。

>> >>

>> >> 主さんに質問です。

>> >> オーストラリア、他のアジア、ヨーロッパなど看護師として働ける国はあると思うのですが、日本を選ばれる理由はなんですか?

>> >>

>> >> あと韓国での看護師の地位は高いですか?

>> >> 日本ではリスペクトしてもらえる面もありますが、悲しい事にそうでない事もあります。

>>

>>

>>

>> 直接会うと目を合わせずネットだけで言うルーザーが吠えるのは全然気にしませんので笑

>> 理由は上にも書きましたが、新しい生活をしてみたいです。

>> 日本人の友達が数人いるから一緒に旅行しながら人生を楽しみたいですね。

>> 数年住んだあとは、なるべくヨーロッパとかアメリカで住みたいです☺️

>> もし日本で結婚したい男ができたら変わるかも知れませんが笑


あなたがやっている事はそうではなく、単に自分に都合が悪いコメントのスルーです。

2019/04/27 12:08
037匿名さん

夫婦で看護師をしています。
夫からの質問ですが、韓国の男性看護師さんの割合はどれくらいですか?日本と同じくらいとか大体でいいので知りたいです。

ところで、せっかく外国の看護師さんの話が聞ける貴重な機会なのに慰安婦問題とか持ち出すのやめませんか?
トピ主さんは冷静に答えていらっしゃるけど周りで見ていてもあまりいい気はしませんよ。

2019/04/27 18:38
038匿名さん

韓国でも「笑」って流行してるんですか?
わたしたち日本人だって、日本を代表して「日本の看護師事情について」を客観的かつ普遍的に教えることは無理だと思いますけど。現に、ここの掲示板なんて「看護師=ブラック職」と決めつけているようだし。

2019/04/27 23:44
039匿名さん

>037 匿名さんさん

>> 夫婦で看護師をしています。

>> 夫からの質問ですが、韓国の男性看護師さんの割合はどれくらいですか?日本と同じくらいとか大体でいいので知りたいです。

>>

>> ところで、せっかく外国の看護師さんの話が聞ける貴重な機会なのに慰安婦問題とか持ち出すのやめませんか?

>> トピ主さんは冷静に答えていらっしゃるけど周りで見ていてもあまりいい気はしませんよ。



韓国の男性の看護師は10~15%ですね!
男性看護師はER、ICU、OR等によく行きます。
少ないですが、病棟にもいました!
私が学校に通った時には小学生の娘さんが二人いる40代の男性の学生もいましたが、妻さんが看護師でした!
そういえば日本はどうですか??
日本の男性看護師はどのくらいの比率ですか?

2019/04/28 00:57
040匿名さん

>038 匿名さんさん

>> 韓国でも「笑」って流行してるんですか?

>> わたしたち日本人だって、日本を代表して「日本の看護師事情について」を客観的かつ普遍的に教えることは無理だと思いますけど。現に、ここの掲示板なんて「看護師=ブラック職」と決めつけているようだし。



韓国で「笑」は「ㅋㅋㅋ」でよく使いますㅋㅋㅋ
「笑」を知ってる韓国人は私みたいに日本語を分かってる人です。
韓国にもここみたいに看護師と看護の学生がよく使うサイトがありますが、学生の証拠や看護師の免許がなければ加入できないシステムです。一般人は入れません。
そこでも「看護師」の職業なんか悔しい職業で認識されてますので、病院の他にも看護師の免許を利用した会社に入ったのを自慢にする人も結構います。保険会社とか医療機器とか製薬会社など。
私も日本語が少しはできるからどの貿易会社を友達から紹介されましたが、私は病院の方が慣れているのでこれからも病院で働きたいです☺️
あ、韓国では患者さんが看護師に感謝の意味でチキン、ピザなどを注文してあげたり、飲み物をあげることが多いですが、日本も同じでずか? たまにお金を手渡しする患者さんもいますが、それは本当に困りますので断ります?

2019/04/28 01:17
041匿名さん

>038 匿名さんさん

>> 韓国でも「笑」って流行してるんですか?

>> わたしたち日本人だって、日本を代表して「日本の看護師事情について」を客観的かつ普遍的に教えることは無理だと思いますけど。現に、ここの掲示板なんて「看護師=ブラック職」と決めつけているようだし。


そして看護師ってブラック職でも、日本では看護師の職業は男性にめっちゃモテる職業じゃないですか? 韓国では適当に良い仕事で認識されているのに、日本では結婚したい女性の職業で1位! ビックリしました!

2019/04/28 01:38
042匿名さん

037です。日本での男性看護師の比率は7〜8%のようです。韓国の方が多いんですね。
男性看護師の勤務先はお互い似たような感じですね。日本ではその他にも透析室、精神科、整形外科、男性専用クリニックなどで比較的多く勤務されている印象です。
貴重な情報をありがとうございます。面白い発見でした!





>039 匿名さんさん

>> >037 匿名さんさん

>> >> 夫婦で看護師をしています。

>> >> 夫からの質問ですが、韓国の男性看護師さんの割合はどれくらいですか?日本と同じくらいとか大体でいいので知りたいです。

>> >>

>> >> ところで、せっかく外国の看護師さんの話が聞ける貴重な機会なのに慰安婦問題とか持ち出すのやめませんか?

>> >> トピ主さんは冷静に答えていらっしゃるけど周りで見ていてもあまりいい気はしませんよ。

>>

>>

>> 韓国の男性の看護師は10~15%ですね!

>> 男性看護師はER、ICU、OR等によく行きます。

>> 少ないですが、病棟にもいました!

>> 私が学校に通った時には小学生の娘さんが二人いる40代の男性の学生もいましたが、妻さんが看護師でした!

>> そういえば日本はどうですか??

>> 日本の男性看護師はどのくらいの比率ですか?

2019/04/28 02:06
043匿名さん

韓国と似てますねー
ありがとうございます!!



>042 匿名さんさん

>> 037です。日本での男性看護師の比率は7〜8%のようです。韓国の方が多いんですね。

>> 男性看護師の勤務先はお互い似たような感じですね。日本ではその他にも透析室、精神科、整形外科、男性専用クリニックなどで比較的多く勤務されている印象です。

>> 貴重な情報をありがとうございます。面白い発見でした!

>>

>>

>>

>>

>>

>> >039 匿名さんさん

>> >> >037 匿名さんさん

>> >> >> 夫婦で看護師をしています。

>> >> >> 夫からの質問ですが、韓国の男性看護師さんの割合はどれくらいですか?日本と同じくらいとか大体でいいので知りたいです。

>> >> >>

>> >> >> ところで、せっかく外国の看護師さんの話が聞ける貴重な機会なのに慰安婦問題とか持ち出すのやめませんか?

>> >> >> トピ主さんは冷静に答えていらっしゃるけど周りで見ていてもあまりいい気はしませんよ。

>> >>

>> >>

>> >> 韓国の男性の看護師は10~15%ですね!

>> >> 男性看護師はER、ICU、OR等によく行きます。

>> >> 少ないですが、病棟にもいました!

>> >> 私が学校に通った時には小学生の娘さんが二人いる40代の男性の学生もいましたが、妻さんが看護師でした!

>> >> そういえば日本はどうですか??

>> >> 日本の男性看護師はどのくらいの比率ですか?

2019/04/28 18:12
044ma

はじめまして!
日本で看護師をしています。
韓国の病院で働いてみたいと思うのですが、
どうすれば働けるのでしょうか。
知っていることがあれば教えていただきたいです。

2019/11/02 16:24
045匿名さん

何故、貴方達韓国人が嫌う日本にわざわざ来て看護師になりたいと思うんですか?
働いてから帰国して、何十年か経ってから「強制連行されて日本で看護師として働かされた」って訴えるのなら、訪日しないで下さい。
004さんや027さん、033さんの言われている通り、反日教育、反日デモを必ず行い、また解決済みの徴用工問題、慰安婦問題を再度訴えて賠償金を取ろうとしている事や、竹島の不法占拠問題が有ります。
他の人は差別だとか訴えていますが、現実には彼等が行っているのは日本の差別と侮辱行為を血眼になって行っています。
東日本大震災の時も彼等は犠牲者の方々を嘲笑していました。今年の東京オリンピックも韓国では、放射能オリンピックポスターを作って嘲笑、侮辱行為を行っています。また、慰安婦問題について賠償金を払えとあれだけ訴えていますが、実際は韓国の若い女性はアメリカやオーストラリア等に行って売春行為を行っています。現地では、たくさん捕まっています。他にも、海外に行って犯罪行為(売春行為を含む)をして警察に捕まった時に「日本人です。」となりすましています。
お寺や神社に落書きや破損行為、国宝級の仏像を盗みブラックマーケットに売る等の行為も韓国人が多いです。
韓国人は日本人を地位の低い民族と見なしています。なので日本人旅行客を狙った暴行事件や強姦事件が多い為、特に美容の関係や旅行目的の若い女性は気を付けた方が良いです。
上記の事は以外と知られていない事実です。

日本や日本人を嘲笑、侮辱をする国の人に看護を受けたくないので、お引き取り下さい。

2020/01/28 12:07
046匿名さん

韓国で看護師として働くには、
日本の国家資格を持っていたとしても
大学に入って一年生からやり直し、韓国の国家資格を受けるんですか?
どのようにすれば韓国の看護師になれるんですか?

2020/02/03 21:20
047匿名さん (3年目ナース)

こんにちは、日本で看護師をしています。

韓国の看護師免許を取りたいのですが国家試験の勉強法や、過去問のページ、合格基準等の詳細がとても知りたいです??

提出するまでの書類もとても大変だと聞いて、まだ準備はできていないので少なくとも2年後には受けたいなと考えています。書類の準備期間内に国試対策できたらいいのですが。。。
お忙しいとは思いますが、御回答どうぞ宜しくお願い致します。

2021/02/18 07:05
048まさよ (4~10年目)

コメント失礼します。
私は日本で看護師をして6年目になります。韓国で看護師をしたいと考えているのですが、日本の看護師免許では韓国の大学にいきなおさないとダメですか?

2021/05/18 01:42

コメントを書き込むには、ログインが必要です。初めての方は、新規登録の上ご利用ください。

ログイン / 新規登録
ニックネーム
ログインしていません
投稿内容(2000文字以内)

0/2000

画像つきコメント

挿入する画像を選択してください。

選択してください

フリートークのトピック

トピックを立てる
お悩み掲示板トップへ

いま読まれている記事

思い通りにいかなくて|私、看護師を続ける?~愛田さん編~【2】

ナースな心理テスト【全記事まとめ】

【具体例でわかる】看護師の個人目標の書き方|目標管理シートがパッと書ける!

【2024年版】看護師の平均年収いくら?手取り、ボーナスなど給料まるごと解説

「低GI食品」って何を選べばいいの?ダイエッターがコンビニで買うべき食品リスト

ピリ辛ロゼカルボ|マンガ・看護師 桃井ゆまのふんばりごはん日誌【46】

看護計画の書き方とポイント【例文付き】|これでカンペキ!看護計画(1)

あなたの二重人格度は?|ナースな心理テスト【25】

輸血看護の基礎のキソ|いまさら聞けない!ナースの常識【33】

採血スピッツの順番がパッとわかる!|根拠、採血管の種類も解説

ガンコな寝ぐせ・くせっ毛を瞬時に直す方法 | 看護師のまとめ髪テク【番外編2】

絶対落ちない!「汗・こすれに強いアイブロウ」決定戦|ナースが選ぶ!ベストコスメランキング【2】

マンガ・私、看護師を続ける?【全記事まとめ】

もう辞める…?|私、看護師を続ける?【5】

気合は空回り|私、看護師を続ける?【2】

アンケート受付中

他の本音アンケートを見る

今日の看護クイズ

本日の問題

◆用語の問題◆「同じような悩みを持つ人たち同士で支えあう活動」を何と呼ぶでしょうか?

  1. ライフサポート
  2. メディカルサポート
  3. グリーフサポート
  4. ピアサポート

8096人が挑戦!

解答してポイントをGET

ナースの給料明細

8903人の年収・手当公開中!

給料明細を検索